条件 | 期限 | |||
やさしい | 標準 | いばらの道 | ||
1 | 鉄道総延長300km | 3年以内(2004年3月31日まで) | 3年以内(2004年3月31日まで) | 6年以内(2007年3月31日まで) |
2 | 年間鉄道利益30億円 | 3年以内(2004年3月31日まで) | 3年以内(2004年3月31日まで) | 6年以内(2007年3月31日まで) |
3 | 公共比率30%以上 | 3年経過時(2004年3月31日経過時) | 3年経過時(2004年3月31日経過時) | 6年経過時(2007年3月31日経過時) |
やさしい | 標準 | いばらの道 | |
資本金 | 913億円 | 830億円 | 664億円 |
資金 | 350億2205万円 | 267億2205万円 | 101億2205万円 |
列車 | 2編成 | 自動車 | 3台 |
---|---|---|---|
路面電車 | 0台 | 駅等 | 1箇所 |
停留所 | 17箇所 | 電停 | 0箇所 |
鉄道 | 28.1km | 道路 | 53.7km |
路面軌道 | 0㎞ | 子会社数 | 4社 |
土地 | 691区画 |
人口 | 6773人 | 公共交通機関利用率 | 35% |
---|
方角 | 都市名 | 規模 |
北 | 北別府 | 中都市 |
---|---|---|
東 | 今中 | 小都市 |
南 | 遠藤 | 中都市 |
西 | 岡林 | 大都市 |
「バーッ」と線路を敷いて「ドッ!」と活気付ける。
線路を敷く為の資金源を確保しよう!
初期状態から発展している緒鞠を中心にするのも良し
島中央部の新庄を新たな拠点として島全土に線路を広げるも良し
和田の農作物や猪俣の海産物を緒鞠の卸売市場に輸送して資金源とするべきか。
早めに地下資源調査に手を付けて石油か石炭を期待するべきか。
平地をメインに敷けば島全土に行き渡る位で300キロ達成できる。
森林が多く土地代も安いのでそこまで資金に困る事は無いとは思われるが
港や子会社売却を封じるとそれなりに達成が難しい。
順調に線路を敷いて開発をしていればそこまで難しくないと思われるが
貨物輸送に一切頼らないで駅舎メインで稼ごうとすると、駅舎の価格で公共30%の達成が難しくなる。
運が良すぎるとCPUが公共施設をどんどん建ててしまい、
気がつけば一度も気にせずに50%台を維持してクリアしてしまう事もある位に不安定な要素。
とはいえ、よほど無計画な開発をしなければCPUの幸運に頼らずとも難しくは無い。
このシナリオについてご感想をどうぞ。
最新の15件を表示しています。 コメントページを参照
#bodycache(disable)
アクセス数:本日2人(累計1732人)