名称 | サイズ | 作成可能 年代・条件 | 建築価格 (万円/基準価格) | 運営費 (万円/日) | 必要 人員 | 必要資材 (個) | 建築 日数 | 乗客 需要 | 基礎 | 生産資源 | 消費資源 | 制限区域 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
紡績工場 | 2x2 | 1955~1989 | 24 | 2 | 6 | 16 | 8(2) | 小 | 無 | - | - | 商業/住居/市街化調整 |
鉄工所 | 2x3 | 1955~ | 44 | 30 | 10 | 20 | 7(3) | 小 | 無 | - | - | |
製鉄所 | 2x3 | 1960~1989 | 240 | 8 | 120 | 20(6) | 小 | 無 | - | 石炭(8.3個/日) | ||
家具工場 | 2x2 | 1955~ | 32 | 20 | 8 | 16 | 6(3) | 小 | 無 | - | - | |
資材工場A | 1x2 | 1955~ | 200 | 100 | 10 | 12 | 6(2) | 小 | 無 | 資材(4個/日) | - | 商業/市街化調整 |
資材工場B | 2x2 | 1966~ | 400 | 200 | 20 | 24 | 12(2) | 小 | 無 | 資材(8.3個/日) | - | 商業/住居/市街化調整 |
資材工場C | 2x3 | 1982~ | 800 | 400 | 40 | 72 | 18(4) | 中 | 無 | 資材(16.6個/日) | - | |
製材所 | 2x2 | 1960~1989 | 160 | 16 | 2 | 20 | 10(2) | 小 | 無 | - | 木材(2個/日) | |
製油所A | 2x2 | 1966~ | 1600 | 800 | 40 | 96 | 20(5) | 中 | 無 | - | 石油(4個/日) | |
製油所B | 2x3 | 1974~ | 2400 | 1200 | 60 | 144 | 29(5) | 中 | 無 | - | 石油(8.3個/日) | |
火力発電所 | 3x3 | 1968~ | 16000 | 8000 | 100 | 216 | 36(6) | 大 | 無 | - | 石炭(20個/日) | |
風力発電所 | 2x2 | 1996~ | 100 | 50 | 4 | 36 | 6(6) | 小 | 無 | - | - | |
水力発電所 | 1x3,斜面 | 1955~ | 200 | 270 | 4 | 24 | 8(3) | 小 | 無 | - | - | |
油井 | 2x2 | 1955~ 要地下資源調査 | 200 | 15 | 45 | 12(4) | 中 | 無 | 石油(10個/日) | - | ||
炭鉱 | 2x2 | 200 | 中 | 無 | 石炭(10個/日) | - |
素の火力発電所の建物価格からどのくらい変動したかのおおよその値。
火力発電所に隣接させた場合のデータであり、離すと影響は変わると思われる。
建物 | 変動割合 | 備考 |
物流センター | +21% | |
貨物駅 | +14% | |
製油所B | +5.8% | |
トラック駐車場 | +5% | |
炭鉱 | +5% | |
石炭サイロ | +3.8% | |
道路 | +1.3% | |
(道路一周) | (+10%) | |
海 | +1.3% | ※値が異なる可能性あり |
資材工場C | +0.9% | |
風力発電所 | +0.1% | |
家具工場 | +0.1% | |
線路 | -0.3% | |
鉄工所 | -0.3% | |
製鉄所 | -0.3% | |
バス停留所 | -2% | |
超高層ビルD | -2.2% | |
火力発電所 | -2.2% | |
空港 | -3.1% | ※値が異なる可能性あり |