武道家
戦士(秩序戦 / 混沌戦) / 騎士(秩序騎 / 混沌騎)
武道家(秩序武 / 混沌武) / 魔法使い(秩序魔 / 混沌魔)
僧侶(秩序僧 / 混沌僧) / 銃使い(秩序銃 / 混沌銃)
侍(秩序侍 / 混沌侍) / 忍者(秩序忍 / 混沌忍)
紹介
主に拳で敵を殴り倒す職業。
武術の力で範囲攻撃をしたり戦いをサポートしたりする。
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性能
初期ステータス
腕力 | 知力 | 霊力 | 体力 | 速力 | 運気 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 5 | 5 | 8 | 9 | 5 | 合計:42 |
スキル(基本職)
※P:パッシブスキル、A:アクティブスキル
名称 | 等級 | 分類 | 消費 | 習得 | 必要 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|---|
名称 | 等級 | 分類 | 消費 | 習得 | 必要 | 効果 |
集中 | - | A | なし | - | - | 特定スキル使用のために「集中」状態になる。 命中+25% / 該当スキル使用で解除 |
鉄砲拳 | 1 | A | 5 | Lv4 | 1 | 敵1体に強力な遠距離攻撃。 ダメージ+70% |
2 | 6 | 2 | ダメージ+80% | |||
3 | 6 | 3 | ダメージ+90% | |||
爆裂拳 | 1 | A | 9 | Lv2 | 1 | 「集中」から敵1体に強力な攻撃。 ダメージ+220% / 命中率-25% |
2 | 11 | 2 | ダメージ+270% / 命中率-25% | |||
3 | 11 | 3 | ダメージ+320% / 命中率-25% | |||
必死拳 | 1 | A | 5 | Lv10 | 1 | 自らも傷つく、敵1体への強力な攻撃。 ダメージ+125% / ダメージの20%被弾 |
2 | 6 | 2 | ダメージ+150% / ダメージの18%被弾 | |||
3 | 6 | 3 | ダメージ+175% / ダメージの18%被弾 | |||
4 | 7 | 4 | ダメージ+200% / ダメージの16%被弾 | |||
旋風拳 | 1 | A | 7 | Lv7 | 1 | 敵1列への範囲攻撃。 ダメージ+30% |
2 | 8 | 2 | ダメージ+40% | |||
3 | 8 | 3 | ダメージ+50% | |||
4 | 9 | 4 | ダメージ+60% | |||
命中の心得 | 1 | P | - | Lv3 | 1 | 命中率が上昇。 命中率+15% |
2 | - | 2 | 命中率+30% | |||
反撃 | 1 | P | - | Lv6 | 1 | 敵の攻撃に一定確率で反撃する。 発生率+30% / 速力と運気で発生率上昇 |
2 | - | 2 | 発生率+35% / 速力と運気で発生率上昇 | |||
3 | - | 3 | 発生率+40% / 速力と運気で発生率上昇 | |||
癒しの氣功 | 1 | P | - | Lv1 | 1 | 自分のHPを毎ターン自動回復する。 回復量=最大HPの5% |
2 | - | 2 | 回復量=最大HPの8% | |||
3 | - | 3 | 回復量=最大HPの12% |
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特徴・使用感等
癖は強いが強力な攻撃スキルを揃える前衛職。
スキル習得Lvの関係で序盤がひたすら不遇。
序盤はまともな攻撃スキルがないのでかなり使いづらい。
3-4層(Lv10以上)くらいからやっと活躍できるようになる。
「必死拳」「旋風拳」が主砲。単体/範囲ともに高いダメージが期待できる。
MP管理が重要なゲームなので素殴りで火力が出る点も○。
防御力自体はあまり高くないが「癒しの氣功」である程度カバー可能。
前衛としては少し脆いが序盤の間なら問題なく戦えるはず。
育成方法(ビルド)
能力値
前衛の物理攻撃職なので腕力・体力・運気の3項目が重要。
まずは体力を15前後まで上げたら、後は腕力・運気を並行して上げていく。
速力は味方内の順番調整程度に考えておけばOK。
(「反撃」はあまり有用なパッシブではないので無理に速力を上げる必要はない。)
MPのために知力・霊力が欲しくなるが我慢。
MPは超越クランで節約したい。
スキル振り
攻撃スキルは必死拳、旋風拳の2つだけでOK。
この2つをLv3止めにするのがSPや消費MP的にちょうどいいはず。
反撃は威力・発動機会ともに微妙なのでいらない。
命中の心得と癒しの氣功はMAX推奨。