Top / 職業 / 戦士 / 秩序

秩序戦士

性能

スキル(基本職)

※P:パッシブスキル、A:アクティブスキル

名称等級分類消費習得必要効果
名称等級分類消費習得必要効果
集中-Aなし--特定スキル使用のために「集中」状態になる。
 命中+25% / 該当スキル使用で解除
確かな一撃1A4Lv41全種別へのダメージと命中率が上昇。
 ダメージ+50% / 命中率+25%
252 ダメージ+60% / 命中率+25%
353 ダメージ+70% / 命中率+25%
464 ダメージ+80% / 命中率+25%
565 ダメージ+90% / 命中率+25%
振りおろし1A5Lv21行動は遅いが、敵1体に大ダメージ。
 ダメージ+100% / 行動順低下
262 ダメージ+115% / 行動順低下
363 ダメージ+130% / 行動順低下
474 ダメージ+145% / 行動順低下
575 ダメージ+160% / 行動順低下
686 ダメージ+175% / 行動順低下
ぶんまわし1A6Lv61対象1体に攻撃+左右の敵にダメージ分散。
 対象へのダメージ+80% / 分散ダメージ-20%
272 対象へのダメージ+90% / 分散ダメージ-20%
373 対象へのダメージ+100% / 分散ダメージ-10%
484 対象へのダメージ+110% / 分散ダメージ-10%
585 対象へのダメージ+120% / 分散ダメージ+-0%
696 対象へのダメージ+130% / 分散ダメージ+-0%
暴れまくり1A6Lv101敵1列に1~3回の連続攻撃。
 ダメージ-20%
272 ダメージ-10%
373 (ダメージ補正なし)
484敵1列に1~4回の連続攻撃。
 ダメージ+10%
585敵1列に1~4回の連続攻撃。
 ダメージ+20%
会心の一撃1A16Lv304「集中」から、敵1体に極大ダメージ。
 ダメージ+450% / 命中率-50%
2195 ダメージ+500% / 命中率-50%
3226 ダメージ+550% / 命中率-50%
攻め優先1A9Lv2044ターン、攻撃力増加、物理防御減少。
 攻撃力+20% / 物理防御-50%
2115 攻撃力+35% / 物理防御-50%
3136 攻撃力+50% / 物理防御-50%
剣の心得1P-Lv13装備中の「剣」の攻撃力が上昇。
 武器攻撃力+5%
2-4 武器攻撃力+10%
3-4 武器攻撃力+15%
槍の心得1P-Lv13装備中の「槍」の攻撃力が上昇。
 武器攻撃力+5%
2-4 武器攻撃力+10%
3-5 武器攻撃力+15%
斧の心得1P-Lv13装備中の「斧」の攻撃力が上昇。
 武器攻撃力+5%
2-4 武器攻撃力+10%
3-5 武器攻撃力+15%
両手武器の心得1P-Lv254装備中の両手持ち武器の攻撃力が上昇。
 武器攻撃力+5%
2-5 武器攻撃力+10%
3-6 武器攻撃力+15%
命中の心得1P-Lv31命中率が上昇。
 命中率+15%
2-2 命中率+30%
3-3 命中率+45%
4-4 命中率+60%
追い打ちの心得1P-Lv11攻撃命中時にたまに追撃する。
 発生率+30% / 腕力と運気で発生率上昇
2-2 発生率+35% / 腕力と運気で発生率上昇
3-3 発生率+40% / 腕力と運気で発生率上昇
4-4 発生率+45% / 腕力と運気で発生率上昇
5-5 発生率+50% / 腕力と運気で発生率上昇
不屈の肉体1P-Lv101死亡時にHP1で生き残る。
 発生率+5% / 体力と運気で発生率上昇
2-2 発生率+10% / 体力と運気で発生率上昇
3-3 発生率+15% / 体力と運気で発生率上昇
4-4 発生率+20% / 体力と運気で発生率上昇
5-5 発生率+25% / 体力と運気で発生率上昇
HPの向上-P--5最大HPが100上昇する。
HP成長限界まで何度でも習得可能
MPの向上-P--5最大MPが25上昇する。
MP成長限界まで何度でも習得可能

スポンサーリンク

特徴・使用感等

基本職の長所をそのまま伸ばしたような攻守に優れた前衛の攻撃役
2種類の攻撃力強化パッシブのおかげで火力が大きく伸びる。
攻撃スキルの最大Lvも高いため、混沌職に比べて2回りくらい火力が高くなる
行動の選択肢が攻撃しかないものその攻撃力はとても魅力的。
単純で癖がなく使い易い点が一番の魅力か。

弱点は命中の低さ
命中パッシブを強化しても、装備の関係で命中率が下がりやすい。
(侍や武道家に比べると10-20%くらい命中率が低くなる。)
ボス等の強敵戦では仲間の補助がないと攻撃が当たらない、なんてことも。