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発売前情報

ゲーム概要

  • ハクスラ型のDRPG。
    • つまりいつものチームラゲー。
      DRPGとしては原点回帰を意識している。
  • (絵柄に反して)コアなRPGユーザー向け。
    • 難易度はけっこう難しい。
      黄泉よりも難しい。
  • 世界樹ユーザー向けではない(開発者談)
  • キャラメイクあり。
    • 固定キャラではない。
  • キャラメイクはボーナスポイント方式
    • 数値の幅はけっこう大きい
  • キャラグラは基本30種×差分。
    • これにDLCでいくつか追加予定。
  • 能力値による職業制限はなし。
    • 能力は腕力、知力、霊力、体力、速力、運気
  • 年齢はなし。
  • キャラロストはなし。
  • 6人パーティー。
  • レベルキャップ制。
  • 装備のLv制限はなし。
  • レベルは経験値が貯まったら好きなタイミングで上げることができる。
    • 馬小屋宿泊みたいなことをする必要はない。

戦闘

  • デスペナは薄い。キャラロスト的な要素はなし。
    • ただし、全滅は「評価(後述)」に影響する
  • ボス撃破までの探索と戦闘が「評価」される。
    • 「平均レベル」「BOSS撃破のターン数」「全滅回数」で評価が決まる。
    • 探索時間は評価に影響しない。
    • 評価が高いと次フロアの宝箱の内容が良いものになる。
  • 魔王(ボス格の敵)は7人。
    • ボスの戦闘はかなり歯ごたえがある。
    • 戦闘自体が難しかったり、ボスに辿り着くこと自体が大変だったり
  • ランダムエンカウントは廃止
    • 敵シンボルが表示されるシンボルエンカウント制になった。
  • 敵シンボルは色によって動き方(移動方法)等の個性がついている
  • 戦闘中の敵グラがけっこう動く。
  • 攻撃対象選択時に命中率が表示される。
  • 装備品は使い続けると強化されていく。
    • 強化値が自動で上がっていくイメージ。

世界観

  • アルダ世界を舞台にしたストーリー。
    • 蒼き翼のシュバリエと世界観を共有している。
      黄泉~の狂王が元いた世界=アルダ世界。

その他

  • 早期購入特典や有料DLCあり。
    • ポートレイト(キャラグラ)が中心。

体験版

  • 体験版を6月17日より配信。
    • セーブデータを製品版に引継ぎ可能。
  • 体験版では1層をプレイ可能。
    • 想定3-4時間。