Top / プレイ感想
プレイしての感想
注意
管理人個人の主観で記述されています。
個人の主観なので実際とは異なる可能性があります。
スポンサーリンク
評価
プレイ時間:40時間
総評
仕様が全然かみ合っていない迷作。
良く言えばジェネリック黄泉だが、単純に調整不足の面が多々見受けられる。
やりこみDRPGを遊びたいなら避けるのが無難。
評価システム、Lvキャップ、スキル習得制限、装備成長、等の各種要素がかみ合っていない。むしろこれらの要素のせいでプレイが窮屈になっており、ハクスラの楽しさが大きく損なわれている。
ただし、システム自体は黄泉ヲ裂ク華から流用しているので快適。
またボス戦が工夫されており、その点は新鮮で良かった。
(ただモードチェンジ!物理無効!魔法無効!みたいにワンパターンなのが残念。)
スポンサーリンク
個別評価
- 総合評価:★★☆☆☆
- 戦闘テンポや自動移動等すごい快適。褒められるのはこれくらい。
- ボリューム:★☆☆☆☆
- ボリュームはかなり少ない。
- 1周30時間、クリア後コンテンツや周回要素はなし。
- ボリュームはかなり少ない。
- 快適さ:★★★★☆
- 貴重な褒められる部分。
- ローディングや戦闘スピード、自動移動の利便性、等
- キャラビルドの自由度(振り直し)が大幅に上がっている。
- 安易に出来すぎて難易度が低下している部分もある。
- 貴重な褒められる部分。
- シナリオ:★☆☆☆☆
- これまで独自の世界観でやっていたのにいきなり北欧神話マルパクリにするのはどうかと。
- ストーリー自体も無いに等しい薄味。
- グラフィック:★★★☆☆
- 絵柄に癖があるのでそれを許容できるかどうか。
- モンスターの絵柄は過去作から一新。この部分はがんばっている。
- キャラに設定できる容姿の種類が少ないのが残念。