Top / 職業 / 僧侶 / 混沌

混沌僧侶

性能

※P:パッシブスキル、A:アクティブスキル

名称等級分類消費習得必要効果
名称等級分類消費習得必要効果
確かな一撃1A4Lv41全種別へのダメージと命中率が上昇。
 ダメージ+50% / 命中率+25%
252 ダメージ+60% / 命中率+25%
353 ダメージ+70% / 命中率+25%
さみだれ斬り1A6Lv61敵1体に2~3回の連続攻撃。
 ダメージ-20% / 命中率-20%
272 ダメージ-15% / 命中率-20%
373 ダメージ-10% / 命中率-20%
483 ダメージ-5% / 命中率-20%
魔力の向上1A6Lv91使用者の魔法効果を強化。
 魔法効果+50% / 戦闘中継続
272 魔法効果+75% / 戦闘中継続
373 魔法効果+100% / 戦闘中継続
氷の呪文1A5Lv51敵1体に水属性呪文。火に◎。雷に×。
272 ダメージ+20%
3113敵1列に水属性呪文。火に◎。雷に×。
 ダメージ+45% / 敵数増加でダメージ低下
岩の呪文1A5Lv31敵1体に土属性呪文。雷に◎。火に×。
272 ダメージ+20%
3113敵1列に土属性呪文。雷に◎。火に×。
 ダメージ+45% / 敵数増加でダメージ低下
光の呪文1A7Lv71敵1体に光属性呪文。闇に◎。
292 ダメージ+20%
3133敵1列に光属性呪文。闇に◎。
 ダメージ+45% / 敵数増加でダメージ低下
4154 ダメージ+75%
聖なる呪文1A8Lv91敵1体を成功時に即死させる呪文。
 不死敵のみ不発時に無属性ダメージ。
2102 成功率+4% / 不死へのダメージ+20%
3123 成功率+8% / 不死へのダメージ+45%
4164 成功率+12% / 不死へのダメージ+75%
癒しの呪文1A5Lv11味方1人のHPを回復。
262 回復量2倍
373 回復量3倍
484 回復量4倍
大きな癒しの呪文1A9Lv61味方全体のHPを回復。
2122 回復量1.5倍
3153 回復量2倍
4184 回復量2.5倍
百薬の呪文1A7Lv31味方1人の状態異常を回復。
252 MP消費量減少 / 行動順が上昇
333 MP消費量減少 / 行動順が上昇
4144味方全体の状態異常を回復。
 行動順が上昇
呪いばらい1A10Lv204味方1人の弱体の状態効果を消し去る。
2255味方全体の弱体の状態効果を消し去る。
速さの呪文1A5Lv21味方1人の命中・回避率が増加。
 10%増加 / 最大50%まで累積 / 戦闘中継続
262 15%増加 / 最大50%まで累積 / 戦闘中継続
373 20%増加 / 最大50%まで累積 / 戦闘中継続
4114味方全体の命中・回避率が増加。
 20%増加 / 最大50%まで累積 / 戦闘中継続
鈍器の心得1P-Lv13装備中の「鈍器」の攻撃力が上昇。
 武器攻撃力+5%
2-4 武器攻撃力+10%
3-5 武器攻撃力+15%
杖の心得1P-Lv13装備中の「杖」の魔法攻撃力が上昇。
 魔法攻撃力+10%
2-4 魔法攻撃力+20%
3-5 魔法攻撃力+30%
盾の心得1P-Lv13装備中の「盾」の物理防御力が上昇。
 盾の物理防御力+10
2-4 盾の物理防御力+20
3-5 盾の物理防御力+30
攻撃呪文の心得1P-Lv14攻撃呪文によるダメージが上昇。
 ダメージ+20%
2-5 ダメージ+40%
3-6 ダメージ+60%
反撃1P-Lv61敵の攻撃に一定確率で反撃する。
 発生率+30% / 速力と運気で発生率上昇
2-2 発生率+35% / 速力と運気で発生率上昇
3-3 発生率+40% / 速力と運気で発生率上昇
癒しの氣功1P-Lv11自分のHPを毎ターン自動回復する。
 回復量=最大HPの5%
2-2 回復量=最大HPの8%
3-3 回復量=最大HPの12%
不屈の肉体1P-Lv101死亡時にHP1で生き残る。
 発生率+5% / 体力と運気で発生率上昇
2-2 発生率+10% / 体力と運気で発生率上昇
3-3 発生率+15% / 体力と運気で発生率上昇
天竜の加護1P-Lv204物理と魔法攻撃への耐性上昇。
 物理・魔法耐性+5% / 即死呪文の死亡率軽減
2-5 物理・魔法耐性+10% / 即死呪文の死亡率軽減
3-6 物理・魔法耐性+15% / 即死呪文の死亡率軽減
地竜の加護1P-Lv71即死攻撃を含む状態異常への抵抗が上昇。
 抵抗力+10%
2-2 抵抗力+15%
3-3 抵抗力+20%
4-4 抵抗力+25%
狩人の目1P-Lv51敵の現在のHP量がわかる。
 戦闘中のみ確認可能
HPの向上-P--5最大HPが100上昇する。
HP成長限界まで何度でも習得可能
MPの向上-P--5最大MPが25上昇する。
MP成長限界まで何度でも習得可能

スポンサーリンク

特徴・使用感等

物理攻撃と魔法攻撃を強化した汎用性が高い中衛職
なのだが、能力値やスキルポイントの関係で非常に中途半端
防御面が大きく底上げされるので前列配置の回復役として運用するのが正解か。
(後列に魔法使いを3名配置するような編成で前列に配置する。)