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ステータス

基本ステータス

  • HP:0になると死亡する。
  • MP:スキル使用で消費する。
  • 経験:経験値。一定値溜まるとレベルアップが可能になる。
  • 腕力:武器攻撃のダメージや命中に影響。
  • 知力:攻撃呪文のダメージやMPの量に影響。
  • 霊力:回復呪文の回復量やMPの量に影響。
  • 体力:敵からの物理攻撃に対する防御やHPの量に影響。
  • 速力:命中、回避、戦闘の行動順、逃走確率などに影響。
  • 運気:下記の様々な項目に影響。
    • 命中、回避、状態異常の付与&耐性、逃走、スキル効果、入手アイテムの質

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各種詳細ステータス

  • 右攻撃力・左攻撃力
    • 数値が大きいほど、武器を使った攻撃のダメージが増える。
    • 「×」の後の数は攻撃回数を表す。
  • 物理防御
    • 数値が大きいほど、受ける物理攻撃のダメージが減る。
  • 物理耐性
    • 数値が大きいほど、受ける物理攻撃のダメージが割合で減る。
  • 呪文攻撃
    • 数値が大きいほど、呪文攻撃のダメージが増える。
    • 回復呪文による回復量も増える。
  • 呪文耐性
    • 数値が大きいほど、受ける呪文攻撃のダメージが割合で減る。

装備品ステータス

1ページ目

  • 経験値:経験値がたまると装備品の性能が上昇。
  • ランク:ランクが高いほど性能限界が伸びる。
  • 属性:無、火、水、雷、土、光、闇のいずれか。
    • 属性相性によりダメージが変動する。
  • タイプ;装備品の種類と持ち手
  • 攻撃:武器の攻撃力×攻撃回数
  • 射程:S(近距離)、M(中距離)、L(長距離)
  • 命中:攻撃の当てやすさ。A-Eの5段階(Aに近いほど優秀)。
  • 回避:敵の攻撃の避けやすさ。A-Eの5段階(Aに近いほど優秀)。
  • 装備:職業ごとの装備可否。

2ページ目

  • 物理防御:値の分だけ装備者の物理防御が上昇。
  • 物理耐性:値の分だけ装備者の物理耐性が上昇。
  • 呪文攻撃:値の分だけ装備者の呪文攻撃が上昇。
  • 呪文耐性:値の分だけ装備者の呪文耐性が上昇。
  • 種別相性:値いが高いとその種別の敵に有利。
    • 武器:値の割合で物理攻撃のダメージが増減する。
    • 防具:値の割合で被弾時のダメージが増減する。
  • 状態異常の付与:攻撃時に付与できる状態異常。
  • 能力値の増減:装備時に増減する能力値。
  • 追加効果:攻撃時に発生する特別な高架。
  • セット効果:セット効果のある装備品とセットボーナス。

その他

装備の品質

☆や★が付いている装備は同名の星なし装備よりも性能が高い。

  • 印無し:通常の品質。
  • ☆:通常品よりも品質が高い。
  • ★:☆よりもに品質が高い。

装備の強化値

装備品の経験値が溜まると強化値が上昇する。
この強化値の上限は装備のランクの数値まで。