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  • 荒地ドルイドの能力詳細欄に、疫病の痛打の説明書きが無いようです -- 2021-11-01 (月) 21:18:57
  • 管理人:情報ありがとうございます。追記しました。 -- 2021-11-02 (火) 12:57:10
  • サイのユニーク武器のクリティカル範囲の記載が誤っています。血の涙は19-20、その他は20です。 -- 2021-11-03 (水) 22:04:03
  • 管理人:情報ありがとうございます。修正しました。 -- 2021-11-04 (木) 09:12:24
  • TIPSページの重量対策の欄に、教授の帽子(積載能力+200)を記載してはいかがでしょうか? -- 2021-11-09 (火) 00:28:27
  • 管理人:たしかにそうですね。追記しました。 -- 2021-11-09 (火) 08:30:06
  • ヒロイズムの外套ですが「忠誠の証明」(王国イベント:好機、評議員か管理官が担当)を成功か大成功で共有箱に出現。で確定っぽいです。他にも金の手成功で+1武器がランダムで箱にはいったりと、王国イベントでもアイテムいろいろ手に入りそうですね。ところで時縮めの呪符はソウルフロー(2章?)でいいのでしょうか?今さがしてますが知覚が足りないのかちょっと無い感じです。もう少し探してみます -- 2021-11-12 (金) 16:39:50
  • また教授の帽子ですがキャラ一人だけで壁沿いを進めばインビジリティなど無くてもそのまま取れるっぽいです -- 2021-11-12 (金) 16:40:41
  • 管理人:情報ありがとうございます。追記しました。王国イベントまで手が回らないので助かります。時縮めの呪符は入手欄がソロウフローなのでそこで取れると思います。たぶん2章(8章ではない)。 -- 2021-11-12 (金) 19:35:41
  • 管理人:ちょろちょろ進めてますが所謂ファンクションクエストは王国の属性に合わせて発生みたいですね。主人公属性と違って即時変更ができないので確認しづらい! -- 2021-11-13 (土) 07:09:11
  • おすすめ呪文コーナー素晴らしいですけどさすがにヒールとマスヒールは回復、およびアンデッド退治の観点(特に終盤のゴースト雑魚を瞬殺できるマスヒール)は書いたほうがいいかな?って思います まあ巻物つかったほうがいいといわれたらそうですが -- 2021-11-20 (土) 21:14:54
  • 管理人:情報ありがとうございます。私もヒール系は巻物で代用する派なのですが、たしかに強力な呪文なので後で記載しておきますね。 -- 2021-11-21 (日) 00:26:23
  • ヴァーンホールドの運命についての情報です。主人公を女性で始めても最初の3人の傭兵をやとったあと営倉でヴァーンホールドと話すときに最速で出発(会話の選択肢を殆ど選ばないで出発)するとさざ波が終わったあとにプロポーズイベントが発生しない模様です。おそらくフラグは会話で「将来を考えたことはあるか?~」→次の3択で「私はお前を置いていかない。~」を選ぶです。(この3択だけは1度しか選択できない為)ゲームになれてさくさく進めようとするとプロポーズが発生せずにはまるので注意です。 -- 2021-11-28 (日) 19:54:42
  • 管理人:情報ありがとうございます。追記・修正しました。 -- 2021-11-29 (月) 20:20:48
  • クラスページ、巻物の専門家の秘術の絆がキャットに固定されると記載されていますが、実際には固定されておらず、通常のウィザードと同様に任意に選べます(「絆の品」も選べます) -- 2021-12-09 (木) 14:21:08
  • 管理人:情報ありがとうございます。修正しました。なんでこんな勘違いをしてたんだ・・・ -- 2021-12-11 (土) 10:06:49
  • トロルの巣でのカーガットについての情報です。 日光で倒す場合は窓の下に誘導した後カーガットの行動毎に 難易度20の頑健セーブを行い失敗すると石化する模様です。カーガットの頑健セーブ値が21(クラス9+耐久12)なので 一見石化できない気がしますが、セーブ成功するごとに石化のチェックの 難易度が1づつあがっていくので気長に岩投げを回避していればそのうち石化します。また、2匹のカーガットの子供も同様に誘導すれば石化できます(こちらは頑健セーブが低いのでほぼ一発) -- 2021-12-12 (日) 18:17:19
  • また当然ながら夜間での戦闘時は窓の下に誘導しても石化しないので(ダンジョン内では昼夜が分かりにくい) ので注意です。またバグ?か戦闘時間のチェックのタイミングが特殊なのか、 夜間にトロルの荒野に侵入して中でキャンプなどで時間経過させて昼間にしても石化が発生しない模様です 昼に荒野に侵入するのが確実だと思われます。 -- 2021-12-12 (日) 18:17:41
  • 管理人:情報ありがとうございます。追記しました。 -- 2021-12-12 (日) 21:05:01
  • アイテムについてのいくつかの情報です。 アイテムに付与されている一日○回使用可能。という能力の使用回数が回復するのはキャンプや自室で「休憩」した時です。 王国運営で日数を経過させたときは休憩扱いにならないようなので回復しないので注意 (キャラクターの魔法使用回数は回復するので混乱しちゃいますよね)。極力休憩しないで運営で回復。移動時も過労上等!カッツカツの効率王国運営するぜ!ってプレイのときなんかは特に注意です。ちなみに超効率よく回ると1章は20日弱程度でクリア。2章終了前にテレポートサークル解禁できたりしますw -- 2021-12-13 (月) 17:17:36
  • 続き:ただし、例外は「先駆者の兜」(現状確認できたのはこれだけです。他にもあるかも)でこれだけは装備状態で王国運営で回復します。ただし逆になぜか装備をはずすと使用回数が0回にもどってしまいます。 -- 2021-12-13 (月) 17:18:42
  • 決闘者の(下級)手袋「そのボーナスは2(1)増加する」は「攻撃ロール」ではなくて「戦技防御値」にかかるようです。熟練対応武器を装備して攻撃しましたが攻撃ロールの増加は確認できませんでした。 (まだ武器落としを使ってくる敵と会えていませんので防御値が実際あがるかどうかは未確認で申し訳ないですが) -- 2021-12-13 (月) 17:20:15
  • 永遠の狩人の首飾り「着用者の攻撃ロールに+2のボーナス」もやはり動物と魔獣限定のようです。 上記以外の敵に攻撃時攻撃ロールの増加はみられませんでした 。先駆者の兜「アーマークラスに+3の回避ボーナス」もやはり巨人、ゴブリン限定のようです。それぞれ和訳がちょっとおかしい感じですよね。特に狩人の首飾りと手袋はロール常時増加でうまうまだー と思い込んでたのですがあんまあたらないのでちゃんとログを確認したら・・・ってとこでした(汗 -- 2021-12-13 (月) 17:21:22
  • イラの心臓:長期行軍による疲労は無効化できない。とありますが実際は無効化できている模様です。ソロで装備して歩き回るといつまでたっても疲労しない。また疲労、過労状態でロケーションはいってレストレーションや癒しの手で過労解除後、通常なら外にでて移動するとすぐに再度過労になりますが、心臓を装備している限り疲労状態にはならないので。(まぁ他のメンバーが疲労するので使いどころhがかぎられますが) -- 2021-12-13 (月) 17:23:38
  • 拘束された雷:入手先はヴァスケット王の所持品です。なのでカガールと協力して伯爵を倒し、ヴァスケット王の死体を漁ると入手できます。(リザードフォーク全体と敵対しても入手可能?)、カイオーニンのベリーワイン:スイートティースの任務でオレグの交易所の柵を直させると入手できます。以上、長々と失礼しました -- 2021-12-13 (月) 17:28:04
  • 管理人:情報ありがとうございます。追記・修正しました。決闘手袋の英語原文を読むと「対象武器装備で戦技防御値に追加ボーナス」みたいな感じでした。翻訳難しいね! -- 2021-12-13 (月) 19:47:48
  • ダガー永遠の眠りの効果(難易度・セーヴへのボーナス)は、即死効果に対してではなく、要素に死を含む呪文が対象です。ディストラクションやサークル・オブ・デスなど。 -- 2021-12-14 (火) 08:44:41
  • 余計な話かもですが、上の方がご指摘してくださっているような「ゲーム内説明(和訳)」と「実際の効果(英語原文)」とが異なるものは、その旨を攻略サイト内の解説ページに注意書きして頂けると、見る人が迷わなくて良いなーと思いました。「ゲーム内ではこう書いてあるじゃん!サイト内の説明間違ってるよ」と安易に誤解する人もいるかもしれませんし… -- 2021-12-14 (火) 08:50:16
  • 管理人:情報ありがとうございます。追記・修正しました。和訳と実際の効果に関しては、このサイトの記載自体が私の記載ミスや解釈違いで間違っているとこもけっこうあると思うのでちょっと控えさせてください。クラス特性や呪文、装備とか全部調査するのに時間が足りないよ。 -- 2021-12-14 (火) 10:36:59
  • 些細なTIPSなので、TIPSページに記載する類というよりはクラスページに補足する程度だと思いますが、アルケミストの発見のポーション強化とポーション拡張は「アルケミストが飲んだポーションの〜」とありますが、ポーションアイコンの^から他者へ使用した場合にも効果があります -- 2021-12-19 (日) 15:24:57
  • 三重ひれの兜ですが、攻撃ロール・ダメージロールへのボーナスは全ての攻撃に対して得られるのではなく、三重ひれの兜での効果である刺突攻撃に付与されているものです。(残念…) -- 2021-12-20 (月) 08:16:36
  • [育成・ビルド]→[実際の育成例(ビルド)]→[コンパニオン]に「カネーラ&カリッカのビルド例」のリンクがありません。追加してくだされるとたすかります。 -- 2021-12-21 (火) 08:32:03
  • 管理人:情報ありがとうございます。追記・修正しました。 -- 2021-12-22 (水) 20:07:16
  • 武器の特殊効果の欄に、サクリファイスの記載が無いようです -- 2021-12-29 (水) 07:18:33
  • 剣聖のレベルアップ表にて、LV18に上級呪文戦闘と誤記されています。 -- 2021-12-29 (水) 15:44:04
  • 1章シカモアの老樹の「新鮮な肉」はムーンラディッシュ畑のコボルトをワーグに送り込むことでも達成できました。(当然ですがムーンラディッシュ回収時に戦闘を回避する必要があります)この場合、「新鮮な肉」達成後でも「ワーグに死を」を受注できるため2つのクエストは両立可能です。 -- 2021-12-30 (木) 22:31:43
  • 管理人:情報ありがとうございます。追記・修正しました。装備の魔法効果はレアなもの(サクリファイス等)は記載していません。その代わりに装備のページに直接効果を記載しています。載ってないなら私の記載ミスです。 -- 2022-01-03 (月) 16:19:13
  • 王国運営についての情報です。新たに獲得した地域で集落を建てられる場所はあらかじめ決まっていますがさらにその場所に実際に到達していないと建築場所に選べない模様です。レアケースですがカームランドに一度も訪れていない状態でカームランド獲得。とするとどこにも集落が立てられなかったりします -- 2022-01-15 (土) 02:44:53
  • バードの勇気鼓舞の呪芸の「攻撃ロールおよび武器ダメージ・ロールに+1の状況ボーナス。」ってあるけど技量ボーナスじゃないですか?問題になるの致死の構えバーバリアンぐらいですけど -- 2022-01-16 (日) 15:19:44
  • ゲーム内説明を見てもわかりづらい仕様ですが、経典主義者は、特技やマルチクラスで鎧の習熟を得た場合に鎧を装備することはできますが、装備すると呪文を使用することができなくなります。この仕様を、経典主義者のクラスページに付記してはいかがでしょうか? -- 2022-01-18 (火) 23:15:13
  • 管理人:情報ありがとうございます。追記・修正しました。 -- 2022-01-19 (水) 11:29:02
  • 陽だまりの丘ですが秩序善の選択肢でも経験点が2880で普通に威圧した時の3250より低いです -- 2022-02-04 (金) 10:09:24
  • 街外れの製粉所で耐久力判定全部に成功し1番上の選択肢4連続選択しても詩神が獲得できませんでした -- 2022-02-05 (土) 16:57:31
  • 管理人:情報ありがとうございます。修正しました。「詩神」はもしかしたら耐久力判定1回失敗することでも取得できるかもしれません。 -- 2022-02-06 (日) 13:27:22
  • 攻略チャート「古代の呪いパート○」の「次パートがすぐに発生するので時間的に僅かに不利になる。」というのが気になったのでちょっと調査してきました。調査データは古代の呪いパート1は発生14日前のデータ(8本足の疫病が丁度発生した直後のデータ)。 -- 2022-02-08 (火) 16:59:43
  • 失敗時のパターンとして、1.そのまま(ランクアップイベントで)14日前から王国運営で1日経過→パート1は失敗表示が出て謁見室でトリスティアンと謁見。パート2まで192日。 2.14日前からプロジェクトで14日経過→再度14日経過。失敗表示後トリスティアンと謁見後パート2は残り179日 -- 2022-02-08 (火) 17:11:18
  • 成功時のパターンとして(このデータではボス倒しに移動してる間に1日経過してしまいました。分かりにくくなってすみません)。1.(ボスを倒して1日経過して)そのままランクアッププロジェクトで14日経過。トリスティアンと謁見後パート2まで192日。2.手動で13日経過後、プロジェクトで14日経過。トリスティアンと謁見後パート2まで179日。となり成功or失敗、またトリスティアンとの謁見のタイミング関係なく日付はちゃんとカウントされている模様です。 -- 2022-02-08 (火) 17:14:55
  • ↑4の方:すみません陽だまりの丘の経験値のコメント書いたのは自分ですが、書いた時点では威圧判定の選択肢見逃していました。そこのイベントでは最初の威圧判定が一番難易度が高く、その次が善、秩序の選択肢が選択肢が難易度高い模様ですね。他のイベントもいくつかみていたのですが、基本的に判定難易度が高い選択肢のほうが獲得経験値が多い傾向にあるようです。それに各イベント毎に固有の係数をかけて獲得経験値が決定されている模様です。(簡単に発生するイベントなどは難易度判定が高くてもあまり経験値がもらえない傾向があるなど)。また獲得経験値はPT組んでいたりすると頭割りされるので自分がコメント書いたときはソロだったのを書き忘れていました。申し訳ありません。 -- 2022-02-08 (火) 17:23:06
  • 管理人:日時調査の情報ありがとうございます。これを私が書いた当時は知識が乏しくこんな記述になっていますが、実際のところ呪いイベントはすべて発生日時固定らしいので成功失敗で日数的な有利不利はないのが正しいと思います(と言う認識で間違ってないですよね?)。 -- 2022-02-08 (火) 18:40:16
  • 上の方でもなんか勘違いしてるとおもうんですけど決闘者の(下級)手袋って武器熟練ではなくて武器修練(ファイターの特徴、両手武器使いの両手武器修練では駄目)が増加する装備だとおもうんですけど 実際武器修練の値増えますよ) -- 2022-02-09 (水) 02:47:34
  • 言い方がアレになってしまいました すいません ともかく決闘者の(下級)手袋はファイター向け装備です -- 2022-02-09 (水) 02:59:05
  • 管理人様>ですです。成功失敗で特に日数に差は出ないで良いとおもいます。↑2の人。武器「修練」!ファイター使ってないので見落としていました。確かに決闘手袋で武器修練の修正値あがってますねー。うむむ。このゲーム言葉が似たものが多いので混乱しますよねぇ -- 2022-02-09 (水) 17:49:18
  • 似た言葉で思い出しました。宮廷職人のランクアップ条件の「職人の工房を建設」は本当に「工房」でないとダメなんですね。(集落を街にランクアップして職人の「店」をランクアップして「工房」にする)。職人イベント(虐殺とか血の服とか)のほうは「店」でも発生するので混乱最初混乱しちゃいました。 -- 2022-02-09 (水) 17:54:20
  • 管理人:情報ありがとうございます。修正しました。 -- 2022-02-10 (木) 12:09:30
  • ノクノクの「ついに!英雄だ!」だけ仲間のクエストでなく任務のとこに出るのってバグなんでしょうか? -- 2022-02-18 (金) 18:40:48
  • 管理人:そういう仕様だと思います。便宜的にこのサイトでは仲間クエスト扱いしてますけど、ゲーム上では任務で問題ありません。 -- 2022-02-19 (土) 15:05:54
  • エメラルドの首飾りはフリントロック草原の⑦の上の所でも拾えました。アミリ単独の時でも回り込むように移動すればイベント発生させずに回収できますし後で主人公達に拾わせる事もできます。 -- 2022-02-20 (日) 17:57:30
  • 管理人:情報ありがとうございます。追記・修正しました。 -- 2022-02-21 (月) 16:59:10
  • 下級弓術の腕甲と弓術の腕甲は、「~のボーナスを得た状態で、ボウを使用する能力を与える」という説明文の通り、ロングボウの習熟が無くともロングボウを装備可能になるという効果があります。ユニーク腕防具ページに追記してはいかがでしょうか。 -- 2022-02-28 (月) 09:02:01
  • 訂正です:「ロングボウの習熟が無くともロングボウを装備可能になる」→「ロングボウ・ショートボウの習熟が無くともロングボウ・ショートボウを装備可能になる」 -- 2022-02-28 (月) 09:03:39
  • 管理人:情報ありがとうございます。追記・修正しました。 -- 2022-03-01 (火) 22:06:55
  • ヴァレリーの刺繍入りシャツ(クロース):説得技能判定+5のボーナス、魅力に+6強化ボーナス -- 2022-03-03 (木) 16:50:30
  • ↑5章にてヴァレリーとロマンス中にマップ内(世界地図ではなくて)でキャンプをするするともらえました、ロマンス限定アイテムとかしらねえよ!ってなりましたw -- 2022-03-03 (木) 16:52:26
  • アルケミストなんかの爆弾を使えるクラスに「速攻爆弾」のスキルを取って、全力攻撃の回数分、爆弾の投擲ができる様になってから「スピード」が付いている武器を装備させると、全力攻撃の回数+1の爆弾の投擲が出来る様になる。 -- 2022-03-04 (金) 07:02:00
  • 悲痛の槌の2個目をゲットしました。ハリムのコンパニオンクエスト[破壊不可能な金属]でゴーレムの心臓をジャマールドに渡さずに壊すと続く[破壊]でジャーマルドが死ぬのでジャーマルドの死体からゲットできます(当然ハリムはバッドエンドルートと思われる) -- 2022-03-04 (金) 16:11:47
  • ラッシュライトトーナメントで買えるアイテムとピタックスで買えるアイテムは在庫が別なのでそこは記述した方がいいと思いました -- 2022-03-04 (金) 20:34:39
  • 管理人:情報ありがとうございます。修正・追記しました。 -- 2022-03-05 (土) 22:00:21
  • ジェイサルのコンパニオンクエスト「自身の運命を明らかに」なんですけど分岐が4つあるみたいです。 1.ノーテルララに味方してジェイサルぶっ殺す→高潔なる印象指輪をもらってジェイサル永久離脱。 2.ジェイサル説得成功する→高潔なる印象指輪をもらってジェイサル一時的死亡(7章再加入まで)。(いわゆるグッドエンド) 3.中立悪「~アンデッドには味わうことは出来ない、娘の体を使え~」の選択肢を選ぶ(タネカの儀式を使う)→ジェイサルが「ウルガソーアの祝福(すべての反応と意思セーブに+【魅力】ボーナスに等しい修正値)」習得。 4.中立悪「~ウルガソーアに娘を差し出すんだ~」の選択肢を選ぶ(ウルガソーアに差し出して殺す)→ジェイサルが「不朽の明晰(敏捷、判断、魅力+2)」習得。 という感じみたいです。(そこまでのコンパニオンクエスト選択肢による?) -- 2022-03-08 (火) 18:41:05
  • 管理人:情報ありがとうございます。追記しました。めっちゃ複雑ですねこれ。 -- 2022-03-08 (火) 20:30:15
  • ヴォーダカイの墓 のDのブックイベントですが隠し部屋に入れるのは知覚に成功した時のみのようです。腕力、手先の器用さは成功失敗にかかわらず隠し部屋には入れない模様(その場でサイクロプスゾンビとの戦闘が始まり、倒した入れない)です -- 2022-03-14 (月) 17:42:51
  • もう一つ小ネタです。敵のドロップアイテムを拾うときにXボタンで一括で拾えますが、この際ウルフなどの自然判定で毛皮を剥ぐ奴が半透明状態(自然判定前の状態)で残っていれば自身の自然判定に関係なく問答無用で100%成功して入手できる模様です。また、一見すると皮だけの場合はXボタンが反応しないですが、適当な換金アイテムなどを皮の近くに落として一般アイテムと皮と混じった状態にすれがこれまた100%拾えます。序盤の小銭稼ぎに役立ちます -- 2022-03-14 (月) 17:48:02
  • おっと自身の自然判定。ではなくて自身の自然技能でした。 -- 2022-03-14 (月) 17:49:14
  • 管理人:情報ありがとうございます。追記・修正しました。 -- 2022-03-15 (火) 23:32:18
  • http://dotup.org/uploda/dotup.org2759562.png これってどういう事なんでしょうか?戴冠式するために首都に帰ったらこうなって進めない… -- 2022-03-26 (土) 09:42:53
  • http://dotup.org/uploda/dotup.org2759562.png -- 2022-03-26 (土) 09:44:56
  • 管理人:すいません、各種エラーに関してはわかりません。公式サイトに問い合わせてください。 -- 2022-03-30 (水) 13:07:55
  • 管理人:コメントの一部を過去ログに移しました。 -- 2022-03-30 (水) 13:08:42
  • グレートクラブの血に飢えし者ですが悪のみ装備可能って説明にありますけど善でなければいいみたいです、ヴァレリーも装備できるし -- 2022-04-02 (土) 11:28:14
  • 管理人:情報ありがとうございます。修正しました。 -- 2022-04-03 (日) 17:49:55
  • 盗まれた玉座でゴブリン商人を泣かせるとラストに登場しない模様 -- 2022-04-05 (火) 11:17:29
  • ナズリエルの納品アイテム「神の介入」、なぜか攻撃範囲が2feetじゃなくて、6feetある。 -- 2022-04-09 (土) 06:15:41
  • 管理人:情報ありがとうございます。追記・修正しました。 -- 2022-04-11 (月) 17:30:42
  • 地域のアップグレードでゴラムの聖地はドゥガスを・・・ってもう反映されてますね。某掲示板の諸兄に感謝です。これだけでは何なのでいくつか情報を。難易度50の威圧判定とありますが、ゾレッグとの会話で他の選択肢(牝鹿の王やトロボルト、ウォーダカイ等)を成功させる後とに難易度50の選択肢の難易度がさがっていきます。この下がった状態で成功させても成功扱いになってゴラムの聖地が実行できる+戦闘回避できます。 -- 2022-04-25 (月) 00:42:17
  • ただし、難易度50(正確にはどれか他の選択肢成功させて44でも)の状態で威圧成功させると約36万という大量の経験値がもらえるので出来れば成功させたいところです。またはったり38の選択肢はPTメンバーにアミリがいれば失敗しても強制的に成功(経験値はもらえず)扱いになるようです。 -- 2022-04-25 (月) 00:44:58
  • あとアーマグの墓についていくつか。クリア後にPTメンバーにアミリがいないとアーマグとの一騎打ちに勝っていても族長に選べないので注意です。次に途中のトラップ通路Bですが、付近に知覚40判定の隠し扉があり、ちょっとだけショートカットできます。またdとeの角にも知覚35の隠し部屋があり素早き拳の呪符+2が拾えます -- 2022-04-25 (月) 00:50:44
  • また王国イベントに頼らず知覚で直接アーマグの墓を発見する場合でも、怒りの刻終了後一旦謁見室に戻りリンジィとの謁見イベントをこなさないと知覚がいくら高くても発見できない模様です。(難易度下げる行動を一切しない場合で)大体知覚30のキャラが要ればほぼ一発で発見、知覚25程度だと体感10%くらいの発見率ですが、謁見イベントを行っていないと近く30のキャラで歩いても全く発見できませんでした -- 2022-04-25 (月) 00:53:51
  • また、アーマグの墓1個目のブックイベントについてです。成功条件は「知力判定の選択肢(合否問わず)→運動25の選択肢を3回(合否問わず) 」or「運動35の選択肢を成功or失敗2回」。失敗条件は 「知覚判定失敗or成功後プレートの上に立つ(他の選択肢を選べば失敗は回避できます)」のようです。知力判定前の運動25の選択肢や手先の早業の選択肢は特に影響ない模様(経験値はもらえますが)です -- 2022-04-25 (月) 01:00:44
  • ただ、知力18:成功で198、運動25:成功ごとに1080、運動35:成功で23040、手先25:成功で1080、 知覚35:成功で23040の経験値が取得できるので、経験値的に言えば、手先→運動25→知覚→知識→運動25×2→運動35を成功させるのが一番取得経験値が多くなります -- 2022-04-25 (月) 01:03:38
  • 管理人:情報ありがとうございます。追記・修正しました。 -- 2022-04-27 (水) 17:49:29
  • ↑↑↑そりゃ知覚45→35→0ってイベントなんだから30じゃ45を発見するのは厳しいでしょうよ -- 2022-04-28 (木) 00:32:51

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