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略奪者

クラス紹介

この野生の戦士は荒々しく戦い、自らの安全を顧みない。
その残忍性は他に類を見ない。

転職条件

基本性能

装備

  • 武器
    • 大槌、斧
  • 防具
    • 軽装鎧

移動力等

移動力ジャンプ特殊移動クリ率回避率
44水泳5%1%

成長率

HPMPATKDEFMNDRESSPD
8.001.005.502.752.502.750.83

マスターボーナス

  • HP+6、ATK+5、CRIT+2

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習得アビリティー

残忍

マスターにはLv10(合計1970AP)必要。

T名称AP種類MP射程範囲形状対抗
1原始の叫び初期スキル01(v2)3(v2)対象の左右防御
小エリアの対象に0.6倍の物理(ATK)ダメージを与える
さらに50%の確率で防御ダウンを与える
2旋風の殴打150スキル0自身3(v2)十字防御
自身中心の小エリアに0.95倍(ATK)の物理ダメージを与える
2巻き込み150パッシブ
隣接する敵に与えるダメージ/回復が+0.125-0.85倍増加する
隣接する敵が多いほど効果が上がる
3等価交換200呪文101-2(v4)単体耐性
1.0倍(MND)の魔法ダメージを与える
さらに自身のデバフを全て対象に移す
4原始殴打225スキル61-4(v6)単体防御
0.9倍(ATK)の物理ダメージを与える
4血の渇望220パッシブ
自身の現在のHPが低いほど与えるダメージが増加(最大+0.8倍)
5貪欲な殴打250スキル01(v3)単体防御
1.5倍(ATK)の物理ダメージを与える
ただし、与えたダメージの1/4のダメージを自身が受ける
5逆襲の殴打250スキル161(v3)単体防御
自身が失ったHPと同量のダメージを与える
6原始の波275スキル81-3(v4)3(v2)十字防御
小エリアの対象に0.8倍の物理(ATK)ダメージを与える
6クリティカル:蘇生250カウンター
ダメージを受けてHPが瀕死状態になると、自身に蘇生を付与する

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特徴・使用感等

クセが強い攻撃特化の前衛物理クラス。
HPとATKの成長率が基本職の中でトップ。
その高いHPを消費しながら戦うのがこのクラスの基本。
HPを消費して、低HPを維持しながらパッシブ「血の渇望」で火力アップ。
カウンターの「クリティカル:蘇生」でゾンビ戦法をする、みたいな感じ。

アビリティに単体強攻撃、範囲攻撃、遠隔攻撃と一通り揃うので意外と器用。
弱くはないがお手軽火力職(戦闘魔術師とか)があるので若干見劣りするか。

低HP維持という関係上、アナディンの悪魔騎士と相性が良い。
ステータス成長率も似たような感じ。

アビリティーメモ

原始の叫び

威力が低く(0.6倍)、DEFダウンの付与率も悪い(50%)。
なので範囲攻撃だが使い勝手は悪い。

旋風の殴打

ほぼ通常攻撃と同威力の範囲攻撃(0.95倍の攻撃)。
こちらはそこそこの使い勝手。

巻き込み

隣接する敵の数に応じて与ダメージが増加。
敵1体で0.125倍、2体で0.32倍、3体で0.55倍、4体で0.85倍のボーナス。
2体隣接まではかなり狙いやすいので地味に有用なパッシブ。
前にでるリスクはあるが容易に10%~30%のボーナスを得られると考えると悪くない。
「血の渇望(HP低下でダメージ増)」と効果が重複する。

等価交換

MND1倍のダメージなので略奪者が使っても大したダメージにならない。
メインは「自身のデバフを全て対象に移す」部分。
なのだが活用機会はあまりない。
(素直に他者に回復してもらって、自分は殴りにいくほうが効率的。)

原始殴打

最大射程4なことが唯一の利点。
「巻き込み」の発動が狙いにくいのが痛し痒し。
(巻き込みが発動する状況なら、その隣接する敵に他アビリティで攻撃したほうがよい。)

血の渇望

自身のHPが減るほど与ダメージが増加する。
「貪欲な殴打」でHP低下状態を狙って作れるのが強み。
ただし、保険として「クリティカル:蘇生」あたりは欲しいところ。

貪欲な殴打

MPの代わりにHPを消費して1.5倍(ATK)の大ダメージを与える。
(消費HPは与ダメージの4分の1)
ダメージも期待できるが、「血の渇望」のトリガーになることが最大の利点。

逆襲の殴打

与ダメージは「自身が失ったHPと同量のダメージ」固定。
各種パッシブが乗らないのでかなりの低HP状態でないと「貪欲な殴打」に負ける。
とハイリスクなアビリティ。

原始の波

最大射程3の遠距離範囲攻撃。
威力は0.8倍(ATK)と若干低いが、複数ヒットが狙える状況なら悪くない。

クリティカル:蘇生

瀕死時に自動で蘇生が付与される。
瀕死になるたびに蘇生が何度でも付与される。
例えば、瀕死 → 死亡&復活 → ちょっとだけHP回復 → 再度瀕死、みたいな状況ならその都度に蘇生が付与される。これがけっこう便利。HP回復(HP吸収)アビリティをセットしておけば、このような状況を容易に作り出せる。