特殊アビリティ
備考
イベント等でストーリーキャラに追加される特殊なアビリティについて。
一覧
カイリー
4-35:山の神殿(2戦目)攻略後に自動習得。
T | 名称 | AP | 種類 | MP | 射程 | 範囲 | 形状 | 対抗 |
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- | 光と影の担い手 | - | パッシブ | |||||
闇・聖属性のダメージを与える時、 対象の闇・聖耐性を50低下させた状態でダメージを与える (対象の耐性が100以上の場合は発動しない) |
アナディン
DLCの導入が必要。
3-16:セスペイロス後のセンティナの!イベントを見ると習得。
(古い鎧の強化イベントのこと。)
T | 名称 | AP | 種類 | MP | 射程 | 範囲 | 形状 | 対抗 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
- | 心の安定 | - | パッシブ | |||||
大半のバフ/デバフが除去か切れた際に、最大HPの12%を回復 |
ライナー
DLCの導入が必要。
スパイマスター解除時に同時に習得する。
T | 名称 | AP | 種類 | MP | 射程 | 範囲 | 形状 | 対抗 |
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- | オポチュニスト | - | パッシブ | |||||
対象のデバフの数に応じてダメージが増加するようになる (デバフ1個につきダメージ+0.2倍) |
イエーツ
DLCの導入が必要。
スパイマスター解除時に同時に習得する。
T | 名称 | AP | 種類 | MP | 射程 | 範囲 | 形状 | 対抗 |
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- | 光と影の担い手 | - | パッシブ | |||||
闇・聖属性のダメージを与える時、 対象の闇・聖耐性を50低下させた状態でダメージを与える (対象の耐性が100以上の場合は発動しない) |
カチャ
DLCの導入が必要。
加入時から自動で習得している。
(本来は別のパッシブのはず・・・)
T | 名称 | AP | 種類 | MP | 射程 | 範囲 | 形状 | 対抗 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
- | 心の安定 | - | パッシブ | |||||
大半のバフ/デバフが除去か切れた際に、最大HPの12%を回復 |
ブザロ
DLCの導入が必要。
岸辺の工業地帯ミッションの「マルカビの群れ」の報酬。
T | 名称 | AP | 種類 | MP | 射程 | 範囲 | 形状 | 対抗 |
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- | 勝利のダンス | - | パッシブ | |||||
敵を倒すと、本人と隣接する味方には1つ以上のランダムなバフが付与され、 隣接する敵には1つ以上のランダムなデバフが付与される |
カイル
DLCの導入が必要。
加入時から自動で習得している。
T | 名称 | AP | 種類 | MP | 射程 | 範囲 | 形状 | 対抗 |
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- | スタンピード | - | パッシブ | |||||
このターンに自身が移動したタイル分だけダメージが上昇する (1タイルにつき+0.1倍のボーナス、最大で+0.6倍) |