Top / クラス / ラングラー

ラングラー

クラス紹介

世界の獣たちと不思議な絆を持つモンスタートレーナー。

転職条件

DLC追加クラス。
(ストーリーキャラも汎用キャラも転職可能。)

  • セスペイラン間道のミッション「モンスター鉱山」を達成する。
  • 騎士2+癒し手3

基本性能

装備

  • 武器
    • 短剣、槍、弓
  • 防具
    • 軽装鎧、盾

移動力等

移動力ジャンプ特殊移動クリ率回避率
45水泳2%1%

成長率

HPMPATKDEFMNDRESSPD
7.502.003.753.753.503.751.17

マスターボーナス

  • HP/MP+5、MND+2

スポンサーリンク

習得アビリティー

ラングリング

マスターにはLv12(合計2125AP)必要。

T名称AP種類MP射程範囲形状対抗
1テイム初期スキル61(v4)単体防御
特定のモンスターにのみ効果がある特殊な攻撃スキル
0.5倍(ATK)の物理ダメージを与えるが、この攻撃で対象を倒すことはない
対象の残りHPが低いと仲間になることがある
この攻撃は守護を無視、カウンターアビリティーを受けない
2暴れろ!150スキル12自身全ての味方なし
全ての味方モンスターにATKアップを付与し、MNDアップを除去する
2落ち着け・・・150スキル12自身全ての味方なし
全ての味方モンスターにMNDアップを付与し、ATKアップを除去する
3175カウンター
ダメージを受けると、自身にATKアップとMNDアップが付与される
3ついてこい!200呪文81-4(v8)単体防御
対象のモンスターを隣接するタイル(水タイルを除く)にテレポートさせる
4獣へのささやき200スキル161-3(v4)単体防御
対象のモンスターに75%の確率で魅了を与える
魅了が成功すると1ターンの間、マインドコントロール状態にする
(洗脳されたユニットは即座にターンが回ってくる)
5飼い主の誇り200パッシブ
味方のモンスターが倒れるか、敵を倒すと、
戦闘が続く間、自身のSPDが10%増加する(最大40%)
5タッグチーム200スキル161-3(v4)単体なし
現在配置している味方モンスターを控えのモンスターと交代させる
新しく配置されたモンスターは交代で退いたユニットのHPとMPを引き継ぐ
6スカーミッシュ200パッシブ
アクション終了後、さらに1回移動できるようになる
6ハント200スキル10武器依存単体防御
モンスターユニットに対して1.5倍(ATK)の物理ダメージを与える
非モンスターにも使用できるがダメージは低下する
この攻撃は通常攻撃として扱われ、装備した武器の属性とデバフを用いる
7攻めろ!250スキル12自身全ての味方なし
全ての味方モンスターが、体の向きの方向に有効なターゲットがいる場合
カウンターを受けない通常攻撃を繰り出す
7モンスター加速200スキル101-3(v6)単体なし
モンスターユニットにだけ使用可能
対象に即座にターンを回す

スポンサーリンク

特徴・使用感等

ゲーム中唯一のモンスター勧誘ができる特殊クラス。
ビーストマスターはモンスターの勧誘はできない。)
タイプ的には中衛のサポートクラス。

仲間のモンスターユニットを強化するアビリティが豊富。
モンスターと一緒に出撃させることで真価を発揮する。
ビーストマスターが本人の力で戦うのに対し、こちらはモンスターの力で戦うクラス。
逆に言うと人間ユニットだけの編成だとほとんど活躍はできない。

アビリティーメモ