選手/特徴

Top / 選手 / 特徴

目次 Wikiを編集する

一覧 Wikiを編集する

特徴効果備考
キャプテンシー選手の不満を解消してくれることがある
試合中の不利な効果を打ち消すことがある
イケメン特定のプロモーションが成功しやすい。クラブ人気UP
イクメン特定のプロモーションが成功しやすい。クラブ人気UP
ファンサービスに熱心特定のプロモーションが成功しやすい。
スター選手特定のプロモーションが成功しやすい。クラブ人気UP
未来のコーチ引退後コーチになる。一部のプロモーションが成功しやすい
「後継者育成」強化 後継出来る能力の数が増える(7つ?)
エディット選手不可
未来の監督引退後監督になる。一部のプロモーションが成功しやすい
「後継者育成」強化
エディット選手不可
ムードメーカー選手の疲労/モチベーションを回復してくれることがある
試合中の不利な効果を打ち消すことがある
大舞台に強いトーナメント・優勝/昇格/降格がかかった試合で活躍しやすい
逆境に強い相手にリードされている状態で活躍しやすい
ビッグマウス天狗になりやすいが、選手人気&個人モチベーションが大幅に上がる
スーパーサブ途中出場時に活躍しやすい
タフガイ疲労が高い時に疲労度を減らすイベントが発生する。全員の疲労を回復
プロ意識が高い練習効果がアップするイベントが発生する全員の練習効果を上げる
ダービー男ダービー対象クラブとの対戦時にイベント発生モチベーションを全員上げる
面倒見が良い所属選手全員のポリシーがコーチのポリシーに近づくイベント発生7より弱体
順応性が高いポリシーに関係なく連携が繋がるポリシーの移動には影響しない?
説得力がある秘密交渉時の選手説得でのゲージの伸びが上がる
戦術理解が早いタクティクスの成長が早い
システム理解が早いタクティクスの成長が早い
熱き魂「熱き魂は敗北とともに燃え上がり周りに伝播する」中山が所持

効果詳細 Wikiを編集する

特徴獲得方法 Wikiを編集する

イベント取得可能な特徴 Wikiを編集する

  • イケメン
    • 髪型変更イベント
  • イクメン
    • 取材イベント

秘蔵っ子で取得可能な特徴 Wikiを編集する

全特徴が取得可能。詳しくは選手/秘蔵っ子育成

取得不可能な特徴 Wikiを編集する

なし

備考 Wikiを編集する

メンタルに影響する特徴 Wikiを編集する

以下の特徴を覚えるとメンタルが強化される
グラフの見た目に影響するが、実能力的な影響があるかは不明。

  • 逆境、大舞台、キャプテンシー、ファンサービス、プロ意識、ビッグマウス、タフガイ、ムードメーカー

メンタル強化量(暫定) Wikiを編集する

数字は大体の目安
キャプテンシー 0.7
大舞台に強い 0.7
逆境に強い 0.7
熱き魂 0.5
ダービー男 0.4
プロ意識が高い 0.4
タフガイ 0.2
ファンサービス 0.2
ムードメーカー 0.2
ビッグマウス  0.2
面倒見が良い  0.2

特徴5個でスター選手 Wikiを編集する

7同様に特徴が5個ある選手はスター選手同様に人気があがる

特徴の効果詳細&検証 Wikiを編集する

面倒見が良い Wikiを編集する

  • 年初に発生する。
    • 条件は「面倒見」持ちとコーチのポリシーが重なっている&ポリシーが外れている選手がいる
  • 効果は非常に小さくなっている。
    • ポリシー移動が小さい選手(マスクデータ)は1-2回ではぜんぜん移動しない。

スポンサーリンク


一番上に戻る / indexに戻る