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ステータス

通常ステータス

基本ステータス

※今回ステータスが5桁突破します

Lv / 総Lv人形の強さの目安、最大99 / これまでに上げたLvの累計
HP0になると戦闘不能になる
基礎HP・CON・装備性能・結魂書補正等から算出される
DPドナムの使用に必要
基礎DP・DMP・装備性能・結魂書補正等から算出される
(※カヴンの表示はアタッカーのDP合計値)
攻撃力通常攻撃のダメージに影響
STR・装備性能・結魂書補正等から算出される
防御力被ダメージに影響
CON・装備性能・結魂書補正等から算出される
回避力敵の攻撃の回避する確率に影響
AGI・装備性能・結魂書補正等から算出される
命中力通常攻撃の命中率、敵の被ガード率に影響
DEX・装備性能・結魂書補正等から算出される
STR攻撃力に影響する
CONHP、防御力に影響する
DMPDP、ドナム威力に影響する
AGI回避力、行動順番に影響する
DEX命中力、クリティカル発生率に影響する
ERS狙われやすさに影響する
(基本的に高いほど狙われにくいが例外あり)
LUC様々な要素に影響する、内容の詳細はこちら
属性耐性各属性のよるダメージを軽減する
ファセット基礎値・装備性能・スキル等から算出される
状態異常耐性各状態異常にかかる確率を軽減する
ファセット基礎値・装備性能・スキル等から算出される
因果数LUC計算に影響、一部の結魂書やドナム・スキルにも影響
アニマクラリティ人形の成長率に影響、内容の詳細はこちら

LUCの内容

与クリ&被クリ(被ゴア)、与スタン&被スタン、ガード発生率、状態異常付加率&耐性、狙われやすさに影響する。

  • 絶望中の絶望(LUC-95?以下)
  • 絶望(LUC-70~94?)
  • 運が悪い
  • 凡庸(LUC基準値)
  • 運が良い
  • 幸運(LUC+70~94?)
  • 幸運中の幸運(LUC+95?以上)

アニマクラリティ

アニマクラリティは人形兵のステータスの成長率に影響する。
つまり、アニマクラリティが高いほど、ステータスが高い人形になる
ただし、アニマ100以降は能力の伸びが鈍化する
スキルポイントは増加し続けるので以後も育てる価値はある。

かなりざっくりした計算で
アニマ01:100%(基準値)
アニマ10:125%
アニマ20:150%(およそ1.5倍の能力値)
アニマ50:230%(およそ2.5倍の能力値)
アニマ99:360%(およそ3.5倍の能力値)
アニマ200:370%(およそ3.7倍の能力値)
アニマ999:400%(およそ4.0倍の能力値)

戦闘用ステータス

与クリティカル補正クリティカル・クリティカル・ゴア発生率に影響する。
被クリティカル補正敵の攻撃のクリティカル・クリティカル・ゴア発生率に影響する。
与スタン補正スタン発生率に影響する。
被スタン補正敵の攻撃のスタン発生率に影響する。
ガード率ガード発生率に影響する。
状態異常付加率各種状態異常の成功率に影響する。

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その他ステータス

性格

性格

成長タイプ

成長タイプは初期3種類魔女嘆願「もっと成長アレンジしたいで2種類追加の最大5種類
ファセットごとの成長率に補正が掛かる

  • 初期成長タイプ
    • シャープ:長所と短所がはっきりとする成長タイプ
    • ナチュラル:ファセットの基本の成長タイプ
    • フラット:バランスが取れた平均的な成長タイプ
  • 追加成長タイプ
    • ダブルシャープ:長所と短所がよりはっきりとする成長タイプ
    • ダブルフラット:よりバランスが取れた平均的な成長タイプ

パラメーター補正

結魂書に配置した際のカヴンに及ぼすパラメーター補正に影響する。

  • アタッカーでもサポーターでも効果は変わらず。

スタンス

スタンスは3種類
ファセットの能力値に大きな補正がかかる。

  • スタンダード(標準型)
    • (プラス・マイナスともに補正はなし。)
  • サニーサイド(防御型)
    • 強化:HP+25%、CON+30%、ERS+25%
    • 弱体:DMP-50%
    • 備考:敵に狙われやすくなる
  • ムーンサイド(攻撃型)
    • 強化:STR+30%、DMP+30%、全ウェポンマスタリー+2
    • 弱体:HP-40%、LUC-30

因果数

人形制作時にのみしか設定できない項目
一度決めたら絶対に変更できない項目。)
一部のスキル結魂書の配置条件・効果に影響する。

友好度

戦闘時の共振の発生率に影響する。
友好度は戦闘していれば基本的に勝手に上がっていく。
ただし、性格・スキル・アイテム等によって友好度の上がり方(下がり方)に補正がかかる。

  • 友好度が上がる条件
    • 敵を倒す。
    • 戦闘に勝利する。
  • 友好度が下がる条件
    • 戦闘不能になる。
    • 全滅する or ギブアップする
    • 状態異常「腐臭」にかかる。

状態異常

厳密にはステータスではないが、、、
各種状態異常はボスにも有効
耐性低下ドナムと組み合わせると意外と強力。

名称戦闘中効果フィールド効果
呪毒ターン終了時にダメージを受ける。
確率で行動が失敗するようになる。
1歩ごとにダメージを受ける。
幻覚通常攻撃の命中率が大幅にダウンする。(なし)
深淵ドナム使用に制限がかかり、選択しても発動しなくなる。
(稀に暴発で発動することがある。)
(なし)
錯乱命令を無視して勝手に行動するようになる。(なし)
驚愕被クリ補正、回避力、全状態異常耐性がダウンする。
確率で行動が失敗するようになる。
(なし)
腐臭被スタン補正がダウンする。
友好度が下がりやすくなる。
敵シンボルが見えなくなる。