Top / 教育改善

教育改善

概要

信頼度」を消費することで各種便利機能を追加できる。

スポンサーリンク

教育改善一覧

授業関連

「授業効果」「体調回復」以外は
解放後に周回することで初日(4/2)から選択可能になる。

教育方針の変更

段階追加時期消費信頼効果 / 備考
-4/171000p授業の教育方針を生徒毎に変更できるようになる。

授業の効果を「易しい」「普通」「厳しい」の3段階から選択できるようになる。
効果詳細はこちら

易しい:体調の減少、基礎力の上昇
普通:通常の授業(体調・基礎力ともに変化なし)
厳しい:体調の減少 、基礎力の上昇

科目の追加

段階追加時期消費信頼効果 / 備考
I5/152000p授業の科目を4つ(呪学、占星術、陰陽学、精霊学)追加。
また授業セットを1つ増やす。
II7/244000p授業の科目を2つ(破識総合、虚識総合)追加。
また授業セットを1つ増やす。

シャッフル

段階追加時期消費信頼効果 / 備考
I4/17100p授業コマンド「シャッフル」が追加される。
(月に1回、全ての授業をランダムに変更できる。)
II5/29100p「シャッフル」の使用回数が2回になる。
III7/15100p「シャッフル」の使用回数が3回になる。

集中講座

段階追加時期消費信頼効果 / 備考
I5/151000p授業コマンド「集中講座」が追加される。
(月に1回、いずれかの授業の組み合わせを好きな授業だけに変更できる。)
II10/102000p「集中講座」の使用回数が2回になる。

絶好調

段階追加時期消費信頼効果 / 備考
I5/151000p授業コマンド「絶好調」が追加される。
(月に1回、全ての授業を得意科目にできるようになる。)
II7/152500p「絶好調」の使用回数が2回になる。
III10/103500p「絶好調」の使用回数が3回になる。

授業効果上昇

段階追加時期消費信頼効果 / 備考
I7/154000p授業による基礎力の上昇量が増える。
ただし、消費体調も増加する。
II10/238000p授業による基礎力の上昇量がさらに増える。
ただし、消費体調もさらに増加。

効果詳細はこちら

体調回復量上昇

段階追加時期消費信頼効果 / 備考
I6/203000p休日(休息・外出)の体調回復量が5増える(12 → 17)。
II9/185000p体調回復量がさらに5増える(17 → 22)。

スポンサーリンク

戦闘・OP関連

戦闘後HP回復

段階追加時期消費信頼効果 / 備考
I6/20500p戦闘終了後に最大HPの10%が自動で回復するようになる。
II8/284000p戦闘終了後にHPが自動で全回復するようになる。

OPターン回復量上昇

段階追加時期消費信頼効果 / 備考
I9/184000pターン毎に回復するOPが1増える(ターン回復量1 → 2)。
II10/235000pターン毎に回復するOPがさらに1増える(ターン回復量2 → 3)。

OP最大値上昇

段階追加時期消費信頼効果 / 備考
I5/291000pOPの最大値が10増加(最大値10 → 20)。
II9/185000pOPの最大値が20増加(最大値20 → 40)。

オーダースキル

名称追加時期消費信頼効果 / 備考
再提案5/291000pオーダースキル「再提案」が追加される。
(生徒1人の提案を変更する。)
二回使用7/243000pオーダースキル「二回使用」が追加される。
(ターン内で使用できるアイテムが2つになる。)
待機回復8/283000pオーダースキル「待機回復」が追加される。
(待機中の生徒のHP、状態異常を全回復する。)
二回命令10/237000pオーダースキル「二回命令」が追加される。
(ターン内に選択できる提案が2つになる。)

アイテム交換

【基礎力】UP

段階追加時期消費信頼効果 / 備考
-周回200p ~各種基礎力向上アイテムと信頼度を交換。
何度でも実行可能だが実行毎に200pt値上がりする。

以下の各基礎力を3増加させる基礎力アップアイテムと交換。

  • 10回購入(2200p)まで確認。
    • たぶん信頼度が続く限り何個でも購入可能。

体力:肉体改造計画
集中:超集中・力を引き出す
判断:判断が世界を変える
忍耐:真の忍耐力とは
知識:興味の知識
論理:論理力思考を鍛える本
感受:感受性の行動理論
器用:器用で仕事能率UP

再教育(ステータス振り直し)

段階追加時期消費信頼効果 / 備考
-周回500p戦闘ステータスを振り直しするアイテムを入手。

アイテム「再教育のすすめ」を入手。
生徒のLvと基礎力に基づいて戦闘ステータスの振り直しが可能。

  • 信頼度があれば何個でも交換可能。
  • 基礎力は変動しない。
  • ALL150の生徒に使用すると戦闘ステータスが毎回変動する。
    • 順位付けがランダムで行われていると思われる。
    • キャンセルでも変動するので、好みのステータスを狙える。

スポンサーリンク

その他

お金が欲しい

段階追加時期消費信頼効果 / 備考
-4/17100p信頼度100ptをお金1万円に変換する。
何度でも実行可能。

難易度低下

段階追加時期消費信頼効果 / 備考
-4/17100p難易度を現在のものより一段階下げる。
難易度を上げることはできない

最初からやり直し

段階追加時期消費信頼効果 / 備考
-周回以降10p4/1からやり直す。
新規に達成したボーナスポイントは加算される

訓練がしたい

段階追加時期消費信頼効果 / 備考
-1/211000p信頼度を消費して戦闘訓練を行う。
何度でも実行可能。