Top / 戦闘
戦闘
戦闘イベント一覧
攻略内容は「ハード」でのものです。
ノーマル難易度ならここまでガチガチにしないで問題ありません。
メイン関係
- 報告書記載のLvは難易度と周回数で変動する。
種類 | 名称 | 期限 | 消費 | 信頼度 | 追加予算 | 備考 |
事件 | 相崎町異能暴走事件 | 4/2 | - | 600~ | 60,000~ | |
CUAD | 表層世界① | 4/15 | 体調-10 | 800~ | 80,000~ | |
事件 | 異能強盗事件 | 5/27 | 体調-10 | 1,000~ | 100,000~ | (周回) |
CUAD | 表層世界② | 6/17 | 体調-20 | 1,200~ | 120,000~ | (周回) |
特殊 | 暴走??? | 6/17 | - | - | - | 体験版ではここまで |
CUAD | 防衛世界 | 7/22 | 体調-30 | 1,400~ | 140,000~ | |
事件 | 新興宗教異能事件 | 8/26 | 体調-20 | 1,600~ | 160,000~ | |
特殊 | 暴走??? | 8/26 | - | - | - | |
事件 | 大規模異常異能事件 | 9/16 | 体調-20 | 2,000~ | 200,000~ | |
CUAD | 深層世界① | 10/21 | 体調-40 | 2,000~ | 200,000~ | |
事件 | 異能連続殺人事件 | 11/11 | 体調-30 | 2,200~ | 220,000~ | |
特殊 | 暴走??? | 11/11 | - | - | - | |
CUAD | 深層世界② | 12/16 | 体調-40 | 2,400~ | 240,000~ | |
事件 | 連続強制異能発現事件 | 1/20 | 体調-30 | 2,600~ | 260,000~ | |
事件 | ???事件 | 1/21 | 体調-40 | 0 | 0 | エンディングへ |
戦闘訓練
周回以降に追加される戦闘イベント。
土曜日のみ実行可能で、主に経験値稼ぎ(Lv上げ)に利用する。
- 訓練後に体調が40以下になる生徒がいると実行できない。
- 1層毎に脱出するか選べる。
- ランク評価はなし。
- 周回内でクリア済みの訓練はスキップできる。
- スキップしても、通常攻略した場合と同様の経験値を入手可能。
No | 名称 | 追加日時 | 消費 | 初回達成報酬 | 備考 |
1 | 1層~5層 | 4/22 | 体調-5 | 肉体改造計画 | |
2 | 6層~10層 | 6/3 | 体調-8 | 超集中・力を引き出す | |
3 | 11層~15層 | 6/24 | 体調-11 | 判断が世界を変える | |
4 | 16層~20層 | 7/29 | 体調-14 | 真の忍耐力とは | |
5 | 21層~25層 | 9/2 | 体調-17 | 興味の知識 | |
6 | 26層~30層 | 9/23 | 体調-20 | 論理力思考を鍛える本 | |
7 | 31層~35層 | 10/28 | 体調-23 | 感受性の行動理論 | |
8 | 36層~40層 | 11/18 | 体調-26 | 器用で仕事能率UP | |
9 | 41層~45層 | 12/23 | 体調-30 | 万能の書 |
スポンサーリンク
備考
報酬ランク
事件を解決すると報酬として信頼度・予算(資金)を獲得する。
この報酬は戦闘結果に応じてS・A・B・Cの四段階のランクに判定され増減する。
- Sランクを取る毎に周回ボーナスが1pt増加。
- ランクに応じて報酬が増額される。
- Sランクだと信頼+900、予算+9万円
- Aランクだと信頼+400、予算+4万円
- Bランクだと信頼+200、予算+2万円
- Cランクは表記の数値のまま
ランクの判定方法
ランクの判定方法は難易度によって変化する。
- イージー
- Aランク固定(S取得不可)
- ノーマル
- 総ターン、総与ダメージ、総被ダメージ、戦闘不能回数によって判定
- ハード、ナイトメア
- クリアすればSランク(S固定ではない)
- 戦闘不能回数に応じてランクダウン。
- 戦闘不能1回でAランク、2回でBランク。