Top / 戦闘

戦闘

戦闘イベント一覧

攻略内容は「ハード」でのものです
ノーマル難易度ならここまでガチガチにしないで問題ありません。

メイン関係

  • 報告書記載のLvは難易度と周回数で変動する。
種類名称期限消費信頼度追加予算備考
事件相崎町異能暴走事件4/2-600~60,000~
CUAD表層世界①4/15体調-10800~80,000~
事件異能強盗事件5/27体調-101,000~100,000~(周回)
CUAD表層世界②6/17体調-201,200~120,000~(周回)
特殊暴走???6/17---体験版ではここまで
CUAD防衛世界7/22体調-301,400~140,000~
事件新興宗教異能事件8/26体調-201,600~160,000~
特殊暴走???8/26---
事件大規模異常異能事件9/16体調-202,000~200,000~
CUAD深層世界①10/21体調-402,000~200,000~
事件異能連続殺人事件11/11体調-302,200~220,000~
特殊暴走???11/11---
CUAD深層世界②12/16体調-402,400~240,000~
事件連続強制異能発現事件1/20体調-302,600~260,000~
事件???事件1/21体調-4000エンディングへ

戦闘訓練

周回以降に追加される戦闘イベント。
土曜日のみ実行可能で、主に経験値稼ぎ(Lv上げ)に利用する。

  • 訓練後に体調が40以下になる生徒がいると実行できない。
  • 1層毎に脱出するか選べる。
  • ランク評価はなし。
  • 周回内でクリア済みの訓練はスキップできる
    • スキップしても、通常攻略した場合と同様の経験値を入手可能。
No名称追加日時消費初回達成報酬備考
11層~5層4/22体調-5肉体改造計画
26層~10層6/3体調-8超集中・力を引き出す
311層~15層6/24体調-11判断が世界を変える
416層~20層7/29体調-14真の忍耐力とは
521層~25層9/2体調-17興味の知識
626層~30層9/23体調-20論理力思考を鍛える本
731層~35層10/28体調-23感受性の行動理論
836層~40層11/18体調-26器用で仕事能率UP
941層~45層12/23体調-30万能の書

スポンサーリンク

備考

報酬ランク

事件を解決すると報酬として信頼度・予算(資金)を獲得する。
この報酬は戦闘結果に応じてS・A・B・Cの四段階のランクに判定され増減する。

  • Sランクを取る毎に周回ボーナスが1pt増加。
  • ランクに応じて報酬が増額される。
    • Sランクだと信頼+900、予算+9万円
    • Aランクだと信頼+400、予算+4万円
    • Bランクだと信頼+200、予算+2万円
    • Cランクは表記の数値のまま

ランクの判定方法

ランクの判定方法は難易度によって変化する。

  • イージー
    • Aランク固定S取得不可
  • ノーマル
    • 総ターン、総与ダメージ、総被ダメージ、戦闘不能回数によって判定
  • ハード、ナイトメア
    • クリアすればSランク(S固定ではない
    • 戦闘不能回数に応じてランクダウン。
      • 戦闘不能1回でAランク、2回でBランク。