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ウーラン

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ジョブの特徴

安定した火力が期待できる槍使いの前衛の攻撃ジョブ
アイテム関係のライセンスも豊富で攻撃と回復の両面での活躍が期待できる。
ただし、敵に接近する必要があるためHP防御に気をつけないとすぐにやられてしまう。
一応、黒魔法を習得するが魔法関係のライセンスが弱いのであまり期待できない性能
メインはあくまでも槍による物理攻撃になる。

攻撃役としては単体で完成しているので2ジョブ目は速度短縮3を習得させるだけで十分活躍可能。

  • 長所
    • メイン武器の槍は飛行敵にも攻撃可能。
    • 物理攻撃関係のライセンスが豊富。
      • ライセンスと装備(重装)で力を上げやすいのでダメージが高め。
    • アイテム強化ライセンスがそこそこ豊富。
    • 火力はあまり期待できないが黒魔法で範囲攻撃が可能。
    • 召喚ライセンスが必要になるが攻撃破壊・防御破壊を習得可能。
  • 短所
    • 槍を使うので敵に接近することになるがかなり死にやすい。
      • 槍自体の回避性能はかなり低い。
      • 盾も装備できず、防御面では少し不安がある。
    • 黒魔法を習得できるが魔力が低く微妙な性能。

欲しいライセンス

○:行動速度短縮3
△:HP補強(HPライセンスや軽装備)
△:各種サポート能力

オススメの組み合わせ

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ウーラン+モンク

召喚ライセンスが必要になるが攻守に万能な組み合わせ。
豊富なHPライセンスでHPを補強でき、高位の白魔法も習得可能。
攻撃面では最終盤になるがブレイブスーツが装備できるので十分に強い。
ただしMP面の補強がないので魔法の乱発はできない
召喚ライセンスをまったく使わなくても攻撃面では優秀なので選択肢としては十分あり。

  • 得られるメリット
    • 速度短縮3
    • HPラインセンス+軽装装備(HP強化)
    • 一部の白魔法(要:召喚ライセンス
      • 召喚ライセンスが必要だが重要な白魔法を習得可能

ウーラン+弓使い

こちらは召喚ライセンスなしでいける組み合わせ。
HPの補強は軽装だけに留まるが、アイテムライセンスの追加で回復能力が強化される。
基本的に武器攻撃をするだけなので速度短縮3の追加だけで十分に強い。
状況に応じて弓を使うのもあり。
(こちらもブレイブスーツを装備できるので攻撃面は○。)

  • 得られるメリット
    • 速度短縮3
    • 軽装装備(HP強化)
    • アイテム関係のライセンス
    • 一部の白魔法(ケアルラとレイズのみ)
    • 魔攻・魔防破壊
      • 強敵戦用。弓で遠距離から使うのもあり。

ウーラン+機工士

こちらは召喚ライセンスなしでいける組み合わせ。
軽装によるHP補強・速度短縮3・アイテム強化とツボを抑えた強化が可能。
(もちろんブレイブスーツも利用可能。)
召喚ライセンスが必要になるが一部の時空・緑魔法も習得可能。
全ジョブプレイ時にあまった機工士救済として側面もある

  • 得られるメリット
    • 速度短縮3
    • 軽装装備(HP強化)
    • アイテム関係のライセンス
    • 一部の時空・緑魔法(要召喚ライセンス

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