目次
開放条件
グリモダールでユピテルを追い詰める。
(サークル攻略後、2F宝物区画のX06Y18のデモンシンボルを調べる。)
ユピテルが逃げ出すので、2F動力区画のX15Y00から時計塔へ。
攻略
ユピテルは8Fにいる。
ただし、ユピテルの場所に辿り着くには1度8Fまで登って、特定場所から飛び降り(「X14Y12」から「X13 Y12」の方向に飛び降り)、再度1Fから別ルートで8Fまで登る必要がある。
鐘の音が5回鳴ると梯子が利用できなくなる為、最短ルートで登ること。
出発前に1FのX13Y12のレザーをリセットしてから登れば時間的には問題ない。
(時間切れになったら上記レバーを再度リセットすればOK。)
※レバーのある場所へ行くには「別ルート」⇒「初めのルート」間にある一方通行の箇所を通過する必要がある為、レバーを押すと再度2回「1F⇒8F」を登る必要があるので注意。
- ユピテルがいた場所から上に進むと時計塔頂上に行ける。
- 8FのX16Y16にネプトゥヌス対応の宝の地図アイテムあり。
- ショートカット等がないので攻略時にネプトゥヌス同行で回収しておくと楽。
エクストラ版追加イベント
ユピテル撃破で自動的に時計塔頂上へ移動。
マキナ関連のイベントが発生する。
モンスター
名称 | 種族 | 属性 | 備考 |
---|---|---|---|
ヤングハーピー | 獣人 | 風 | |
ハーピー | 獣人 | 風 | |
ハイクロウラー | 生物 | 無 | |
ドラゴンクロウラー | 生物 | 火 | |
ハイレイブン | 生物 | 無 | |
ロックバード | 生物 | 無 | |
ヒートスライム | 精霊 | 火 | |
コールドスライム | 精霊 | 水 | |
ロックスライム | 精霊 | 風 | |
エアスライム | 精霊 | 土 | |
プリズムスライム | 精霊 | 光 | |
ネクロスライム | 精霊 | 闇 | |
ウッドスタチュー | 魔族 | 土 | |
ストーンスタチュー | 魔族 | 闇 |
デモン
ドロップ情報
(サークルが存在しない。)
宝の地図
※宝の地図のページ内容と同一のもの。
地図 | 場所 | ダンジョン-エリア | 座標 | デモン | 宝 |
金の三 | 時を刻む塔の頂 | 時計塔8F | X16:Y16 | ネプトゥヌス | 神器のジェム |