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追加要素/変更点
メモ
- 良い点
- 戦闘が高速化した。
- カーソル初期位置が改善された。
- 宝箱の罠解除、等。
- 新規イベントやアイテムが追加された。
- 職業性能が少し調整された。
- 悪い点
- 長押し自体は消えてない。
地図が表示されない/表示がおかしくなるバグがある。セーブデータが壊れるバグがある。
- その他
- 難易度が少し上がっている。
- 古代溶岩道以降の敵が強化されている?
- 難易度が少し上がっている。
能力値限界突破バグ
能力増加装備を装備した状態でLv20(?)以上の職業に転職を行うと、装備増加分の能力が保持された状態で転職後の能力値が設定される。Ver弐から転職時の能力計算が変更されたためこのような状況になっていると思われる(高Lvの職業に転職する際に能力値の低下が発生しなくなった)。
これを利用することで種族の能力値限界を超えた数値にすることができる。
Ver弐の追加要素/変更点
現在調査中。情報求。
ゲーム全体の高速化
- ボタン長押の高速化/頻度の調整
- 宝の箱の仕掛けを、自動的に事前に調べるように変更。
パラメータの調整
- 各種パラメータの調整
- 転職時のパラメータ減少量を元のレベルに応じて軽減するように調整。
- 敵パラメータの調整
- 全体的に以前よりも敵が強化された。
- PC版よりは多少弱い?
- ダメージ量、魔法効果、アイテム効果、装備パラメータの調整
- その他各判定時のパラメータ調整
アイテムのフィルター/ソート機能
蔵での操作にアイテムのフィルターやソート機能を追加。
UIの修正/変更
- 戦闘でのターゲット選択中、ターゲットの名称表示を追加
- 戦闘中、魔法による効果ステータスウインドウへの表示を追加
- 味方ステータスアイコンに文字表記を追加
- 敵の前/後の表示を変更
- 装備選択中、キャラポートレート下部に情報を追加
- レベル/職業/種族/性格が表示されるようになった。
- 野営画面に鎖宮の名称の表示を追加
新規イベントアイテムの追加
- いくつかの小規模なイベントを追加
- 武器や装備などの新規アイテムを追加