Top / 調査ポイント
調査ポイント
調査ポイント一覧
備考
危険度
各ロケーションの危険度を示す。
危険度が高いほど、探索や戦闘で苦戦するようになる。
危険度は初期設定(難易度)で決まり、変動することは少ない。
- 危険度が増加する行為
- グローバルイベント「胸騒ぎ」
- 病院イベント「居眠り中の看護婦」(看護師を起こす)
- 危険度が低下する行為
- 病院イベント「居眠り中の看護婦」(寝かせたままにする)
- 警察へのパトロール要請
安全 | (変化なし) |
やや危険 | ・スキルチェックに-1の補正 |
危険 | ・スキルチェックに-1の補正 ・スタミナと理性へのダメージ+1(イベント・戦闘共通) |
破滅が近い | ・スキルチェックに-2の補正 ・スタミナと理性へのダメージ+1(イベント・戦闘共通) ・探索時の破滅値の増加+1% |