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  • 血の渇望(Blood Mania)の効果はEA版から変わってないですね。日本語版がミスって怪魔の憑依と同じ文章になってるだけで、英語版だとEA版から変わってないですね。ら -- 2023-10-22 (日) 02:56:16
  • 管理人:情報ありがとうございます。大変助かります。バグなのか翻訳ミスなのかわかりにくい部分ですね。 -- 2023-10-22 (日) 09:04:42
  • スイッチとPCの両方でプレイしてますが両者で翻訳が異なる部分がそこそこありますね。具体的にはアイテム名やクエスト名が異なったりしてます。 -- 2023-10-22 (日) 10:04:49
  • 管理人:情報ありがとうございます。これめちゃくちゃ厄介ですね。どちらかにちゃんと統一して欲しい。 -- 2023-10-22 (日) 14:17:25
  • しじまに消えた住人と次元を超えた事象でのぬいぐるみ入手の手順ですが、選択肢の上下というよりは3日目の覗き穴に貼り付けられた絵に隠されている場所が表示されているようです。 -- 2023-10-23 (月) 15:45:59
  • 管理人:情報ありがとうございます。追記・修正しました。 -- 2023-10-23 (月) 17:38:55
  • イベント[090]が死者の眠る場所でなく 素人の浅知恵 になっています -- 2023-11-05 (日) 00:48:59
  • 管理人:情報ありがとうございます。修正しました。 -- 2023-11-05 (日) 19:38:05
  • 実績 闇を切り裂く光 で開始する謎は人魚でなく船乗りですかね。 -- 2023-11-05 (日) 23:47:33
  • 管理人:情報ありがとうございます。こちらでも確認。修正しました。海つながりで間違えてました。 -- 2023-11-06 (月) 17:15:38
  • 灯台の能力値関連イベントは判定というよりその能力値が8以上に達してるか否かが条件となってるポイです -- 2023-11-30 (木) 21:41:15
  • セブンズカースをバックストーリーに選んだ場合、ウナギは始められないっぽい? -- 2023-11-30 (木) 21:42:04
  • ハルは町の状態で”閉店”引き当てると途端に悲惨なことになりませんか?煙草の供給ができなくなるし(っ正直煙草ケースでは足りない) -- 2023-11-30 (木) 22:25:33
  • 管理人:情報ありがとうございます。追記修正しました。 -- 2023-12-05 (火) 01:27:26
  • 悩める漫画家イベントですがタイムラインBで開始しているとEA版と同じグラフィックになるのを確認しました。 -- 2023-12-15 (金) 09:30:48
  • 管理人:情報ありがとうございます。修正しました。 -- 2023-12-21 (木) 21:03:21
  • バックストーリーの”運命論者”ですが、右下と左下のシナリオは題名こそ表示されないけど開始すると絵で示されたシナリオが開始されます。(例:右下でSが二つの絵を選べばウナギ、ラーメン屋のメニューの絵を選べば怪しいラーメンのシナリオが始まる)他三つは本当にランダムになってしまいますが -- 2024-03-28 (木) 18:24:00
  • トシアキですが、ネクロノミコンの初期パッシブパークの”アザル=ホスの霊気”が『謎を解くごとに破滅値10%低下』という効果があるので、小さな蝋燭を購入しボス戦を回避できる謎を選んで敵に遭遇したら逃げるのが基本ムーブとなりますね。(上級者向きなのは変わりませんが) -- 2024-03-28 (木) 18:36:50
  • バックストーリーを"セブンスカース"で始めて"奇妙な絵画に刻まれた〜"のAエンディングをクリアすると、通常通り"新しく仲間が加わった:詠美"の後に"詠美 突然去世了!"と表示されて仲間は増えません。 -- 2024-06-12 (水) 21:04:00
  • セブンスカースをバックストーリーに選択した場合でも蠢くウナギが出てきました -- 2024-06-19 (水) 18:34:55
  • ↑のセブンスカースを選択してもウナギが出てきた〜は誤報告でした。すみません -- 2024-06-19 (水) 18:37:58
  • カナちゃんでマインドドレインを使ったら理性上限が減らなかったんですがバグとして報告した方がいいんでしょうか? -- 2024-07-08 (月) 17:45:32
  • 管理人:情報ありがとうございます。修正しました。カナは固有で理性上限が決まっているのでそういう仕様だと思います。 -- 2024-07-08 (月) 20:56:04
  • いつでもそばに:スタミナと理性の上限が8になる。 代わりにそのどちらかが0に、両方が8まで回復して破滅値が5%増加する。と書いてありますが回復するのは0になった方だけです -- 2024-07-08 (月) 23:41:45
  • 後幸運のバットは速度75、由美子のパーク、鮮烈なる悪夢で回復する理性は1、彩伽の血の渇望の速度増加は4%もない(恐らく2%から2.5%程度 なんか呪いの数次第で少しブレる)です。ご確認お願いします。 -- 2024-07-08 (月) 23:46:17
  • 管理人:情報ありがとうございます。修正しました。速度増加は計算が難しいのでだいたいの感じでだしています。 -- 2024-07-09 (火) 18:53:51
  • 愛子の攻撃アクションの所要時間-10%とか未久のアドレナリンってなんか防御にも効いてますね なぜか回避には効かない -- 2024-07-15 (月) 00:43:18
  • 武器攻撃 武器の速度×倍率(アドレナリンや名声などの速度補正)-武器の依存能力×3 強攻撃 武器の速度×1.5×倍率-武器の依存能力-4 結論:所要時間に対する威力は武器攻撃の方が高くステータスが上がるほどその傾向が強くなる -- 2024-07-15 (月) 12:04:34
  • 耐える 165×倍率-STR×8 回避 140×倍率-DEX×8 結論:耐えるが回避より速くなるにはSTRがDEXより4以上高くなければならない 回避がカメラより速くなるにはDEX8以上必要 耐えるがカメラより速くなるにはSTR11以上が必要 耐えるには何故か攻撃アクションの速度補正(高速泳法やアドレナリンなど)が乗るので愛子や未久だと耐えるが使いやすい -- 2024-07-15 (月) 12:10:00
  • 仲間に攻撃指示を出す 140×倍率-CHR×5 攻撃や強攻撃よりステータスでの所要時間削減が強くカリスマが重要 -- 2024-07-15 (月) 12:14:54
  • 戦闘スキル 100×倍率-KNW×5 そもそもこのコマンド使われるのだろうか -- 2024-07-15 (月) 12:15:34
  • 複数の速度補正は乗算で計算される 例:愛子のパッシブ(-10%)と高速泳法(-15%)は-25%ではなく-23.5%になる -- 2024-07-15 (月) 12:26:01
  • 管理人:情報ありがとうございます。修正しました。怪談の季節なので更新がんばります。 -- 2024-07-15 (月) 22:02:43
  • 血染めの書のコストがランダムな怪我とありますがこれは厳密には異なります。コスト無しで呪文を唱えられるイベントで血染めを使った場合怪我を負います。肉体再生術など他いくつかの呪文についても同様です -- 2024-07-16 (火) 14:50:26
  • 管理人:情報ありがとうございます。更新修正しました。 -- 2024-07-17 (水) 22:25:52