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特性

概要

身体(強さ・器用度)、精神(知力・知覚)、性格(魅力・気性)の6項目の設定。
ここでの設定で初期スキルの値が決定する。

  • 6項目それぞれ5段階の評価(ステ振り)が可能
    • 平均以下 → 平均 → 良 → 高 → 優良
      • 初期ステでは「最高」にすることはできない。
  • 初期で6ポイント使用可能
    • 平均以下に下げることで使用可能ポイントが1追加される。
      • ただし、平均以下は重たいペナルティーがある。
  • スキルへの影響(計算方法)
    • 基礎値:6(この数値に後の数値を合算する)
    • 平均以下:-3
    • 平均:変化なし
    • 良:+3
    • 高:+7
    • 最高:+12

項目と効果詳細

身体

強さ

以下平均優良
近接ダメージ-10%0%+10%+20%+30%
運搬能力60kg80kg100kg120kg140kg
  • 影響を受けるスキル
    • ワンハンドメイレー
    • ツーハンドメイレー
    • 重火器
    • ブロック
    • 威圧
  • 平均以下のペナルティー
    • 移動中のTTDの消耗が2倍になる

器用度

以下平均優良
近接武器の攻撃速度-10%0%+10%+20%+30%
範囲武器のリロード速度-25%0%+10%+20%+30%
  • 影響を受けるスキル
    • ワンハンドメイレー
    • ハンドガン
    • 回避
    • ブロック
    • スニーキング
    • ピッキング
  • 平均以下のペナルティー
    • 武器の耐久性の低下が加速する(-30%)

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精神

知力

以下平均優良
クリティカルダメージ-20%0%+10%+20%+35%
  • 影響を受けるスキル
    • ロングガン
    • 説得
    • ハッキング
    • 医療
    • サイエンス
    • 意思決定力
  • 平均以下のペナルティー
    • クリティカルダメージが大幅に低下する(-20%)
    • [オトボケ]台詞の選択肢が利用可能になる。

知覚

以下平均優良
ヘッドショットや弱点攻撃
のダメージボーナス
-100%0%+10%+20%+35%
  • 影響を受けるスキル
    • ハンドガン
    • ロングガン
    • 重火器
    • 回避
    • ピッキング
    • エンジニアリング
  • 平均以下のペナルティー
    • ヘッドショットや弱点攻撃時のダメージボーナスがなくなる(-100%)

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性格

魅力

以下平均優良
仲間の能力リセット-20%0%+10%+25%+40%
派閥からの好評価獲得-35%0%+10%+20%+35%
派閥からの不評獲得+15%0%-10%-20%-35%
  • 影響を受けるスキル
    • 説得
    • 騙し
    • 威圧
    • ハッキング
    • サイエンス
    • 影響力
  • 平均以下のペナルティー
    • 派閥からの評価の獲得が大幅に減少する。

気性

以下平均優良
体力回復
(1秒毎の回復量)
02.03.55.07.5
  • 影響を受けるスキル
    • 両手近接攻撃
    • 騙し
    • スニーキング
    • 医療
    • エンジニアリング
    • 意思決定力
  • 平均以下のペナルティー
    • パッシブな体力回復がなくなる(自動回復しなくなる)。