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マップ

ゲーム上では雪と森の廟内のマップ扱い。


(C)2014-2015 EXPERIENCE

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解放条件

白の王宮 or 黒の宮殿を達成すると、グヌータの村(X:18 Y:15)に入り口が開く。

攻略

構造としては単純明快で、1階層のフロアの最奥にいるボスを倒すだけ。
ただし、ボスを倒さないと帰れない(蝶の羽根も使用禁止)。ボスを倒すと強制で帰還。

待ち伏せ戦闘では白の王宮/黒の宮殿のメンツに加え、トレント等からも金箱が狙える。

仕掛け

点在するダークゾーンとダメージ床に注意。

(X:9 Y:1)…スタート地点。
(X:11 Y:16)…ボス「古き円卓の魔導士」戦。

ボス:古き円卓の魔導士

最前列からアーティファクト×3、ヴァンパイア×2、アスタルト×1、古き円卓の魔導士×1の順で出現。

まずはアーティファクトを除く雑魚を全て片づけよう。
最優先は強化スペル消去を6ターン毎に使用してくるヴァンパイア。
(ヴァンパイアを6ターン目までに落とせていないと、強化消去が1ターンで複数回くるのでバフの維持ができない)
次にオーマの波動などのいやがらせ技能満載のアスタルト。
アーティファクトは気絶が効く上、特に厄介な技能がないので後回しで良い。
ボスが召喚するのもアーティファクトのみなので、ヴァンパイアとアスタルトを早めに処理できればかなり楽に戦える。

ボス本体はSpDがかなり高いが物理攻撃力はさほどでもないので(盾役のDef400~&デバインアーマーで十分)、隠しボスの中では倒しやすい部類。

ドロップは杖・特器・服・下着が中心。

古き円卓の魔導士

種族&属性:
耐性:×沈黙 気絶 致命
特性:2回行動 物理攻撃の射程M&毒付与 HP自動回復(8ターン毎)
アクティブスキル&特殊攻撃:ラッシュ ヘビースイング ソウルブラスト(2種類所持) 隊列破壊 連れ去り 強化スペル消去(4ターン毎) 仲間を呼ぶ(アーティファクト×2、5ターン毎) 士気ダウン(6ターン毎) オーマの波動(7ターン毎)
パッシブスキル:空蝉
スペル:ドライボルト オメガインパクト レクイエム デバインアーマー 神のヴェール


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Last-modified: 2015-03-16 (月) 23:06:20