目次

キャラクターメイクの流れ

主人公主人公以外で若干流れが異なる。

主人公

一部の項目(種族・才能)が固定

  1. 容姿
    • ポートレートより選択(DLC関係は除く)
      • XBOX・PC版:初期36種(パッチ後:基本45種 円卓の生徒16種 ラストクロニクル12種)
      • VITA版:初期:基本45種 円卓の生徒16種 ラストクロニクル12種
  2. 性別
    • 男性/女性
  3. 年齢
    • 年齢が高い程ボーナスポイントが高くなる
  1. 種族
    • ヒューマン固定
  2. 才能
    • 選ばれし者固定
  3. ボーナスポイントの振り分け
    • 年齢によって決められた範囲の中からランダム。何度でも振りなおすことが可能。
      • 同じ初期ボーナスでも年齢が若いほどランダムロールでのポイントが低くなりがち
      • 年齢ごとの最低値×1.5倍を超えると出現頻度が極端に落ちる
  4. ボイス
  5. 名前
    • 18文字
  6. 愛称
    • 6文字

主人公以外

全項目を設定可能。

  1. 容姿
    • ポートレートより選択(DLC関係は除く)
      • XBOX・PC版:初期36種(パッチ後:基本45種 円卓の生徒16種 ラストクロニクル12種)
      • VITA版:初期:基本45種 円卓の生徒16種 ラストクロニクル12種
  2. 性別
    • 男性/女性
  3. 年齢
    • 年齢が高い程ボーナスポイントが高くなる
      しかし、生命点は低くなるため"消滅"しやすくなってしまうというリスクも
  4. 種族
  5. 才能
  6. ボーナスポイントの振り分け
    • 年齢によって決められた範囲の中からランダム。何度でも振りなおすことが可能。
      • 同じ初期ボーナスでも年齢が若いほどランダムロールでのポイントも低くなりがち
      • 年齢ごとの最低値×1.5倍を超えると出現頻度が極端に落ちる
  7. ボイス
  8. 名前
    • 18文字
  9. 愛称
    • 6文字

備考

新規登録キャラのLV

主人公のLVの半分(端数切捨て)。

年齢と生命点とボーナスポイント

ボーナスポイントは年齢ごとに最低値が決められている。
最低値×1.5倍はそれなりにでるが、2倍以上は貴重。最大はBP30。
(才能「武運」の+3ボーナスは別計算。武運込みでBP33までいく。)

「宝探しの勘」に適したキャラ

OpenLockはAGIとLUCが影響するので、AGIとLUCを上げるキャラに「宝探しの勘」をつけるといい。
具体的にはサムライ(二刀流や修羅を使いたいキャラ)あたり

「豊かな教養」に適したキャラ

IdentifyはPIEが影響するので、PIEを上げるキャラに「豊かな教養」をつけるといい。
具体的にはクレリック(マナ回復やクレリックスペルを使いたいキャラ)あたり


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-05-30 (月) 13:20:51