目次

基礎知識

役割分担

パーティに必要な役割を大まかに分類すると下記のようになる。
これらの役割をバランスよく組み入れて編成しないと、快適な探索は望めないだろう。

おすすめ編成

どのように編成するにせよ、盾役1名、クレリック1名、ウィザード1名はいたほうがよい。
ナイトもニンジャも盾役と物理アタッカーを兼任できるので、メイン盾1名、サブ盾でもう1名の2段構えにするとかなり安定する。
迷ったらナイトとニンジャを各1名ずつ入れておけば間違いない。

序盤~中盤用

おすすめその1

前衛ナイトサムライファイター
(サムライ)
後衛レンジャー
(ダンサー)
クレリックウィザード

単体/範囲攻撃・物理/魔法のバランスがいいパーティ。
レンジャーは序盤から有用な敵HP確認と敵の命中回避を下げるスキルを持ってる。
ダンサーを入れる場合は効率的な待ち伏せも可能になる。
ダンサーにする場合は早いタイミングで転職も良い。

おすすめその2

前衛ナイトサムライ
(ファイター)
ニンジャ
後衛レンジャー
(クレリック)
クレリックウィザード

サムライ→ファイターは基本ボス戦でのポイント入れ替え。
クレリック2人の場合は一方を前衛にあげ
遠隔攻撃を確保したサムライを後衛に回すと弱点が補える。

4Gamerおすすめ

前衛ナイトサムライ
(ファイター)
ニンジャ
後衛レンジャー
(ダンサー)
クレリックウィザード

詳細は
http://www.4gamer.net/games/172/G017219/20140523081/

終盤~2週目以降用

構成的には序盤~中盤用と大差はないが、転職によるスキル習得での底上げができる。
(ただし転職直後のLVダウンには注意)


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Last-modified: 2014-11-09 (日) 12:08:24