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表の見方
- 名称:そのアイテムの名前。黄色の文字のアイテムはユニークアイテム。
- 装備Lv:ブラッドコードのLvがこの値に達すると装備可能になる。
他にも「強化の限界値」や「付加されている能力上昇効果の度合い」、
「状態異常「気絶」の発生率」などに影響を与える。
アイテム「レベルパスコード」を所持させることで強制的に条件を満たすことが可能。
「アイテムLv」とも呼ばれている。 - 攻撃力&回:「未強化時の攻撃力(最小~最大)と最大攻撃回数」を意味する。
- 命:記載されている値分、命中値が増減する。
- 射:攻撃の届く射程距離。LL>L>M>Sの順に長くなる。
- 防、耐:記載されている値分、「防」は防御値が、「耐」は耐久値が増減する。
- 特:装備すると上昇する特性値。上昇は一律1ポイント。
- 属:ユニークアイテムに付加されている属性。
- 種:特効/無効な敵種族。黒字は特効(与ダメージ1.5倍)、赤字は無効(強制的にダメージが1になる)。
・怪…アーバンテラー(怪人)・非…コープスマシン(非生命)
・生…クリーチャー(生物)・超…エクトプラズマ(超常体)
・未…バベルフォース(未知体)・無…ノンクラス(上記のいずれにも該当しない個体。隠しデータ扱い。) - 状:付加されている状態異常。
- 素材:開発及び強化に必要な素材。開発には対応するJWが(物によってはさらに特殊素材も)、
強化には装備Lvに対応した「ウェポンビルダー」および「ユニークビルダー」がさらに必要となる
(こちらは特殊素材は不要)。 - GP:開発ラボで配備する際に必要なGP(功績値)。
- 説明:その他、特記すべき要素がある場合はこの項で解説。
- 呪攻+、呪防+、特防+、学技+:装備者の能力を上昇させる。
呪攻+は攻撃、回復スペルの威力(状態異常スペルの成功率も?)を、
呪防+は攻撃スペルへの耐性(状態異常スペルへの抵抗率も?)を、
特防+は特殊攻撃への耐性(状態異常への抵抗率も?)、学技+は学術技能を上昇させる。
効果はそのアイテムの装備Lvに応じて高くなる。
付加されている装備品を身に付けた数の分だけ効果が累積する。 - HP+、-:1歩歩くか1戦闘ターンが経過する度に、記載されている分だけHPが増減する。 付加されている装備品を身に付けた数の分だけ効果が累積する。
- 投擲可:戦闘中にアイテム欄から使用すると、投擲攻撃を繰り出す。
投擲攻撃は通常攻撃とは異なり、「複数回攻撃可能な武器でも1ヒットに固定」、
「敵の耐久値を無視するが、回避スキルを持っている敵には100%当らない」
「武器に状態付与があっても効果無し、種族、属性は効果あり」などの特徴がある。
投げた武器は戦闘勝利後自キャラに戻ってくるが、一定確率で失う可能性がある。
また、戦闘から逃走してしまった場合は戻ってこない。 - 契約成功率アップ:召術士のスキル「契約」の成功率が上昇する。 効果はそのアイテムの装備Lvに応じて高くなる?
- 使:アイテム欄から使用するとスペル効果が発動する。破損率あり。
- SP:アイテム欄から使用すると特殊効果が発動する。破損率あり。使用前に確認メッセージが出る。
- 呪攻+、呪防+、特防+、学技+:装備者の能力を上昇させる。
- 黄色の文字:ランダムで変化する可能性のある性能。