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表の見方

  • 名称:そのアイテムの名前。黄色の文字のアイテムはユニークアイテム。
  • 装備Lv:ブラッドコードのLvがこの値に達すると装備可能になる。
          他にも「強化の限界値」や「付加されている能力上昇効果の度合い」、
          「算出されるDR補正値」などに影響を与える。
          キャラにアイテム「レベルパスコード」を所持させることで強制的に条件を満たすことが可能。
          「アイテムLv」とも呼ばれている。
  • 攻撃力&回:「攻撃力の初期値(最小~最大)と最大攻撃回数」を意味する。防具には関係なし。 テンプレを防具用に直すのはめんどくさい大変なんです。
  • 命:記載されている値分、命中値が増減する。
  • 防、耐:記載されている値分、「防」は防御値が、「耐」は耐久値が増減する。耐久値の値は未強化時のもの。
  • 特:装備すると上昇する特性値。上昇は一律1ポイント。
  • 属:ユニークアイテムに付加されている属性。
  • 種:耐性/弱点となる敵種族。黒字は耐性(被物理ダメージ-10%)、赤字は弱点(被物理ダメージ+10%)。 付加されている装備品を身に付けた数の分だけ効果が累積する。
    ・怪…アーバンテラー(怪人)・非…コープスマシン(非生命)
    ・生…クリーチャー(生物)・超…エクトプラズマ(超常体)
    ・未…バベルフォース(未知体)・無…ノンクラス(上記のいずれにも該当しない個体。隠しデータ扱い。)
  • 状:付加されている状態異常。防具には関係無し。テンプレを(以下略)
  • 素材:開発及び強化に必要な素材。開発には対応するJAが(物によってはさらに特殊素材も)、
    強化には装備Lvに対応した「アーマービルダー」および「ユニークビルダー」がさらに必要となる (こちらは特殊素材は不要)。
  • GP:開発ラボで配備する際に必要なGP(功績値)。
  • 説明:その他、特記すべき要素がある場合はこの項で解説。
    • 呪攻+、呪防+、特防+、学技+:装備者の能力を上昇させる。
      呪攻+は攻撃、回復スペルの威力(状態異常スペルの成功率も?)を、
      呪防+は攻撃スペルへの耐性(状態異常スペルへの抵抗率も?)を、
      特防+は特殊攻撃への耐性(状態異常への抵抗率も?)、学技+は学術技能を上昇させる。
      効果はそのアイテムの装備Lvに応じて高くなる。
      付加されている装備品を身に付けた数の分だけ効果が累積する。
    • HP+、-:1歩歩くか1戦闘ターンが経過する度に、記載されている分だけHPが増減する。 付加されている装備品を身に付けた数の分だけ効果が累積する。
    • 浮遊:装備している間、常時浮遊(エンフロート)状態になる。強化スペル消去の対象とならず、 ディスペルゾーンに進入しても効果は消えない。
    • 相性無効/相性解放:小ネタを参照。
    • 使:アイテム欄から使用するとスペル効果が発動する。破損率あり。
    • SP:アイテム欄から使用すると特殊効果が発動する。破損率あり。使用前に確認メッセージが出る。
  • 黄色の文字:ランダムで変化する可能性のある性能。