目次
概要
・完全に取り返しがつかない要素
・取り返しがつかなそうでつく要素
の詳細。
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取り返しのつかない要素
ストーリー
1学期の任務/課題
課題/迷子の新米隊員など2学期で受領不可になる任務/課題がある。
トロフィーやストーリーには影響ないので実害がないが、気にする人は注意。
(トロフィー入手にかかわるようなものは2学期でも受領&クリア可能。)
1学期のダンジョン内のコードチップや小イベント
2学期移行時にリセットされるので残らない。
こちらもトロフィー入手やストーリーには影響しない。
キャラクター
アバターのモード選択
ベーシックモードとクラシックモードは途中での切り替えができない。
一番最初の選択が最後まで影響するタイプ。
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一応 取り返しのつく要素
ストーリー
1学期出現の手配異形
未撃破でも2学期に出現する。
出現ポイントが変化している場合があるので狩りにいく前に要確認。
1学期の任務/課題
2学期で継続して受領出来る課題(課題/リーサルコード開発など)は残るので課題未受領のまま2学期に進んでもトロフィー入手不可にはならない。
キャラクター
キャラクター全般に言えることだが、
キャラを作成し直せば、時間は掛かるがほぼすべての要素は取り返しはつく。
(取り返し不可能の要素はベーシックモードとクラシックモードの選択くらい)
初期メンバー(デフォルトメンバー)
作成キャラとの違いはないので、一応自作可能。
タイプ
キャラクター登録時のタイプ設定(スタンダードやエレガント等)は変更不可。
ステータスの上限はタイプ初期値(ボーナスポイントを振る前)+20が限度なので
例えば「力」だと、スタンダード(上限29)はどうやってもマッスル(上限33)には及ばない
他、初期防御値やHP成長にも違いがある。この差もブラッドや装備が同じなら絶対に埋まらない
(キャラを作り直しで対応可能。)
初期ボーナスポイント
初期ボーナスポイントの差は絶対に縮まらない。
ただし、9以上はあまり現実的でないので7-8あればゲーム的には十分。
(キャラを作り直しで対応可能。)
ステータス振り
ステータスの振り直しはできない。
(キャラを作り直しで対応可能。)