おすすめの武具スキル
備考
- 各スキルは1つのみ反映される。
- 複数付けても効果は1つ分だけになる。
おすすめの武具スキル
★マークは超有用なスキル。
攻撃関係
- ★:侍の魂
- 武具を揃えるだけでATK+400と大幅に強化される。
- ほぼほぼノーリスクで使える最優秀攻撃スキル。
- ★:コンボの極意
- <五月雨>を絡めた範囲攻撃をしていればコンボ数は容易に稼げる。
- 始動がちょっとだけ遅いがこちらもほぼノーリスクで使える。
- ○○の達人
- <強靭>の数を減らしても攻撃速度がかなり早くなる。
- <強靭>を減らした分、他の戦技を付けて火力UPを狙う。
- <強靭>の数を減らしても攻撃速度がかなり早くなる。
- 攻撃力強化
- ATK+50と効果は小さいがデメリットがないことが長所。
防御関係
- ★:○属性耐性
- 属性付きの戦技を使っているなら必須。ないと自爆してしまう。
- 自分自身の攻撃でも自身に状態異常が掛かる。
- どの属性でも1つ混ぜるだけで戦技がかなり強化されるのでこれもほぼ必須。
- 属性付きの戦技を使っているなら必須。ないと自爆してしまう。
- 防御力強化
- 地味だが無難な選択肢。DEF+100はかなり大きい。
- HP増強
- ダメージ計算の関係上「防御力強化」よりも優先度は下がる。
- ただし、後述の「復活」がある場合はこちらのほうがおすすめ。
- 復活
- 保険用。できれば発動させたくないがあると安心。
- 死亡時にHP全快で自動復活するのでHP2倍とほぼ同じ効果がある。
- 2-3個ストックがあればまず失敗は避けられるだろう。
- 忍耐
- 嵐属性の竜巻以外では吹き飛ばし/打ち上げされなくなる。
- 敵のハメ攻撃を防げるので<強靭×8>がない状況では有用。
その他
- ★:撃破SP回復
- これがあればSP枯渇とは無縁になる。
- ザコ敵の数が多いので発動機会を確保しやすい。
- SP回復増加
- 全体的に「撃破SP回復」に劣る。
- ただし、敵撃破が狙えない状況(大妖怪やオロチ戦)ではこちらのほうが有利。
- 走力強化
- 移動が快適になる。序盤に拾えると嬉しい。
- 武具Lvが高くなってきたら不要になる。
- 移動が快適になる。序盤に拾えると嬉しい。
- 収集家
- アイテム類を勝手に拾ってくる。それだけ。
- スサノヲが強くなればなるほど恩恵を感じやすい。
- 立ち止まることがなく敵を倒せるような無双状態だとアイテムを回収する手間を省けるこのスキルは非常に便利。