マーズ
特徴
攻撃特化の軽量級アサルト。得意武器は重力。
アサルトにしてはTECがかなり伸びるので命中率で悩むことが少ないのが最大の利点。アサルトの主要武器を「両手剣マスター」で補強できるのも強み。「ワープ+」のような個性的なスキルも習得する。重力武器が得意な点も踏まえて総合的に見るとかなり優秀なユニット。
防御関係の能力が低いことが弱点。と言ってもアサルトなので最低限の防御性能はある。
中級職はどちらのルートでも活躍可能。
加入時期
- 5章 23話、25話、26話でスポット参戦。
- 5章 26話クリアでそのまま正式加入。
性能
タイプ
タイプ | 初級職 | 中級職 | 上級職 |
---|---|---|---|
アサルト (近接攻撃役) | ファイター | ヴァンガード | ブレイバー |
シノビ | ニンジャ |
ステータス成長
名称 | HP | SP | ATK | G-A | DEF | G-D | TEC | SCH | ECM | LUC | AGI | GEN |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
成長率 | B+ | D+ | C+ | A+ | D | C+ | B | C+ | E+ | E+ | A | D |
固有アクティブ
攻撃系スキル
名称 | 消費 | 威力 | 射程 | 範囲 | 効果/備考 |
---|---|---|---|---|---|
キルムーブ | 65 | 130 | 武器 依存 | 単体 | 敵単体にダメージを与える。 戦闘後、自身のTEC/SCH/ECMを2ランクアップ。 【マーズ固有(中級)】 |
華麗なる闘神 | 70 | 140 | 武器 依存 | 単体 | 敵単体にダメージを与える。 敵は反撃不可。 【マーズ固有(上級)】 |
支援系スキル
名称 | 消費 | 射程 | 範囲 | 効果/備考 |
---|---|---|---|---|
PBQチャンプ覚醒 | 200% | 自身 | 単体 | 自身の全能力を2ランクアップ。 【マーズ固有(上級)】 |
その他スキル
名称 | 消費 | 射程 | 範囲 | 効果/備考 |
---|---|---|---|---|
ワープ+ | 50 | 全域 | 単体 | 任意の場所に瞬間移動する。 移動後、自身のヘイト値を大ダウンし、 自身に状態異常「ブレイクダウン」を付与する。 【マーズ固有(初級)】 |
MPK | 40 | 1-4 | 単体 | 味方のヘイト値を小アップし、 自身のヘイト値を小ダウンする。 【マーズ固有(中級)】 |
固有パッシブ
名称 | 習得ジョブ | 効果 |
---|---|---|
CRI+3% | マーズ(初級) | 対象のステータスアップ |
両手剣マスター | マーズ(中級) | 両手剣装備時、与えるダメージ+10% |
通常攻撃ダメージ+10% | マーズ(中級) | 通常攻撃のダメージ+10% |
インターセプト | マーズ(上級) | 「オーバーヒート」「ウィルス」を無効化する |
ヘイト-40% | マーズ(上級) | ヘイト上昇量-40% |