テラ
特徴
本作の主人公。防御面に特徴があるアサルト。得意武器は物理。
アサルトながらHPが高め。防御性能を強化する固有スキルを習得するので前線で運用しやすい。もちろんアサルト本来の役割でもある攻撃力もとても高い。また上級職で習得する「ソウルオブアース(ビッグバーンゲージ増加量アップ)」のおかげで自軍全体を間接的に底上げできるのも魅力。
弱点はTEC(命中率)が若干低いこと。中盤以降はバフ・デバフがないとミスが目立つようになってくる。
中級職は必中攻撃を習得するシノビがおすすめ。
NEXT機では課題のTECが補強されるため非常に完成度の高いユニットに生まれ変わる。
加入時期
- 最初から使用可能。
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性能
タイプ
タイプ | 初級職 | 中級職 | 上級職 |
---|---|---|---|
アサルト (近接攻撃役) | ファイター | ヴァンガード | ブレイバー |
シノビ | ニンジャ |
ステータス成長
名称 | HP | SP | ATK | G-A | DEF | G-D | TEC | SCH | ECM | LUC | AGI | GEN |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
成長率 | A | C+ | S | D+ | B | B | C | B | D | C | B | D |
固有アクティブ
攻撃系スキル
名称 | 消費 | 威力 | 射程 | 範囲 | 効果/備考 |
---|---|---|---|---|---|
アースインパクト | 50 | 120 | 武器 依存 | 単体 | 敵単体にダメージを与える。 戦闘後、自身のATK/G-ATKを1ランクアップ。 【テラ固有(中級)】 |
ディープインパクト | 70 | 120 | 武器 依存 | 単体 | 敵単体にダメージを与える。 ダメージの20%分だけ自身のHPを回復する。 自分のヘイト値が高いほどダメージがアップ。 敵は反撃不可。 【テラ固有(上級)】 |
支援系スキル
名称 | 消費 | 射程 | 範囲 | 効果/備考 |
---|---|---|---|---|
マザーアース | 200% | 自身 | ひし形 (0-2) | 自身と周囲2マスの味方の ATK/G-ATK/DEF/G-DEFを2ランクアップ。 【テラ固有(上級)】 |
回復系スキル
名称 | 消費 | 射程 | 範囲 | 効果/備考 |
---|---|---|---|---|
ヒールアース | 55 | 自身 | 単体 | 自身のHPを中回復し、DEF/G-DEFを1ランクアップ。 【テラ固有(中級)】 |
固有パッシブ
名称 | 習得ジョブ | 効果 |
---|---|---|
ディフェンスオブアース小 | テラ(初級) | 受けるダメージを10%カット |
G-ATK/G-DEF+6% | テラ(中級) | 対象のステータスアップ |
テレスコープオブアース | テラ(中級) | ヘイト値が高いほどSCHがアップ |
ヴァルキュリアオブアース | テラ(上級) | ヘイト値が高いほどATK/G-ATKがアップ |
ソウルオブアース | テラ(上級) | 味方全員の ビッグバンゲージの上昇量が50%アップ |
ディフェンスオブアース中 | テラ(上級) | 受けるダメージを20%カット |