職業/破戒僧
紹介
初心者向き。守りと育成の専門家。
「大将」の魔装陣は他の家臣を成長させやすい。
「家臣」のときは高いHPで壁役として活躍できる。
性能
スポンサーリンク
特徴
補助と回復に特徴がある防御寄りの職業。
HPとDEFが伸びやすいものの、その他の成長は微妙。特にマナが低いので家臣時に注意。
低LV時から成長ボーナス付きの家臣を多く配置できる陣を覚えるので育成の引率向け。
職技能
- たて前ボーナス
- 盾でガードした際、前方の耐性がアップする。
習得技・魔法 & 魔装陣
陣
LV01 しょしん
LV02 命の選択
LV04 息吹
LV06 全防衛
LV08 うけながし
LV10 謎の修行
LV13 てわざ
LV16 断崖
LV19 残された魂
LV22 最初の一手
LV25 護衛任務
LV28 せいちょう
LV31 肉体改造
LV34 修験寺
LV37 安全さく
LV40 写し鏡
LV43 五月雨
LV46 曼荼羅
LV49 第七感
LV52 酒池肉林
LV56 核となる力
技・魔法
LV01 魔 おはらい
LV01 斧 ぶん回し
LV01 槍 突き
LV05 斧 回転円舞
LV08 槍 炎づき
LV08 槍 氷づき
LV10 斧 れんげき
LV14 斧 ATKため
LV14 斧 DEFため
LV20 魔 けがにんかいふく
LV25 斧 精しんげき
LV38 斧 斧烈波
LV40 魔 魔物LV上げ
LV50 魔 みそぎ
スポンサーリンク
ステータス&成長率
- 必要経験値:普通(100+8n)
- 基本(変動)ステータス
HP SP ATK DEF MN 初期値 23 10 6 9 3 成長率 A E D A E - 固定ステータス
歩 走 斬 突 叩 炎 水 精 固定値 220 155 110 110 110 90 90 55
※成長率は暫定。
大将時、家臣時それぞれ別補正がかかる
スポンサーリンク