目次
概要
完全に取り返しがつかない要素・取り返しがつかなそうで、つく要素の詳細。
取り返しのつかない要素
キャラクター
アバターのモード選択
ベーシックモードとクラシックモードは途中での切り替えができない。
アイテム
引継ぎ特典のエクステンドクラフト
上記アイテムを完全破棄(捨てた後にトラッシュボックスからも消去)すると、再入手は不可能。ただし、同性能のオプションはドロップで何個も入手可能。
- 引継ぎ特典のほうはゲーム開始直後+LV1から使えるという利点がある。
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一応 取り返しのつく要素
キャラクター
キャラクター全般に言えることだが、
キャラを作成し直せば、時間は掛かるがほぼすべての要素は取り返しはつく。
(取り返し不可能の要素はベーシックモードとクラシックモードの選択くらい。)
初期メンバー(デフォルトメンバー)
作成キャラとの違いはないので、一応自作可能。
タイプ
キャラクター登録時のタイプ設定(スタンダードやエレガント等)は変更不可。
ステータスの上限はタイプ初期値(ボーナスポイントを振る前)+20が限度なので
例えば「力」だとスタンダード(上限29)はどうやってもマッスル(上限33)には及ばない
他、初期防御値やHP成長にも違いがある。この差もブラッドや装備が同じなら絶対に埋まらない
(キャラを作り直しで対応可能。)
初期ボーナスポイント
初期ボーナスポイントの差は絶対に縮まらない。
ただし、BP9以上はあまり現実的でなく、BP3であってもゲーム的には十分。
(キャラを作り直しで対応可能。)
ステータス振り
ステータスの振り直しはできない。
(キャラを作り直しで対応可能。)