Top / クリア後の要素
クリア後の要素
追加要素
エンディング後に周回プレイを選択せずにセーブをすると、
そのデータにクリア後の要素(追加ミッション)が追加される。
- 周回プレイを始めたい場合は、ラストミッションを再度クリアすればOK。
- クリアでエンディング → 周回の選択が発生。
クリア後のミッション
クリア後にサブミッションが追加される。
- ミッションが3つ以上発生していると一部は一覧に表示されないので注意。
- マップにはちゃんと存在していて残り時間も消費されていく。
スポンサーリンク
発掘!プラチナダンジョン
- 発生:エンディング後(何度でも実行可能)
- 期限:無制限
- クリア条件
- 敵部隊を殲滅せよ(その場で戦闘開始→撃破でクリア)
- 報酬
- クリアで知識マテリア「トレジャーハンター」
クリア後用の高難易度ダンジョン。
多数の強敵が出現するが、多くの武具・お金の入手可能。
地味に一番きついのは時間制限。
ただバグか仕様かわからないが失敗しても、そのまま続行できるので根気があればクリア自体は可能。
小粒敵大量発生
- 発生:エンディング後(時間経過で何度でも発生)
- 期限:15時間
- クリア条件
- 期日までに敵部隊を殲滅せよ(制限18時間)
- 報酬
- クリアで知識マテリア「小粒ハンター」
ミッション開始で敵部隊×6出現。
これを18時間以内に撃破すればクリア。
敵はかなり弱いので楽勝だろう。
巨大敵襲来!
- 発生:エンディング後(時間経過で何度でも発生)
- 期限:15時間
- クリア条件
- 期日までに敵部隊を殲滅せよ(制限18時間)
- 報酬
- クリアで知識マテリア「小粒ハンター」
ミッション開始で敵部隊×3出現。
これを18時間以内に撃破すればクリア。
こちらはこれまで戦ったボスが再出現する。
それなりに強いので注意。
姫と鋼の亡者
主人公限定で開始可能。
- 発生:真エンドルート限定+他の追加ミッションクリア
- 期限:30時間
- クリア条件
- 期日までに敵部隊を殲滅せよ(制限16時間)
- 報酬
- なし
ミッション開始で四姫がそれぞれ敵として出現(4部隊)。
各姫はそれなりに強いが、真エンドを迎えた状態の主人公ならあまり苦戦はしないはず。
周回プレイ
エンディング後に周回プレイを選択すると一部のデータを引継いでのプレイが可能。
- 周回のセーブデータには★マークが付く。
周回引継ぎ
- 引継ぐ要素
- 知識マテリア
- メインミッション入手のマテリアも引継ぐ。
- 適用可能状態かどうかの情報も引継ぐ。
- 武具
- 武具の装備状況も引継ぐ。
- 所持金
- 姫の所持スキル
- 能力値自体は引継がない。
- 雇用可能兵種
- その他の能力は引継がない(同上)。
- 兵士LV
- 戦技教導(クリア状況も)
- 信頼LV1でも全戦技教導がプレイ可能。
- 知識マテリア
- 引継がない要素
- 主人公のキャラメイク情報
- 名前や性別・性格・ボイスを再設定可能。
- 主人公の能力・スキルポイント
- マテリアは引継ぐので上げること自体は楽。
- 姫パラメータ(武芸~信頼)・姫能力(HP・ATK等)
- マテリアは引継ぐので上げること自体は楽。
- 主人公のキャラメイク情報
スポンサーリンク