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バルマンテ編
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基本情報
初期の仲間
名称 | 性別 | 五行 | 得意 武器 | 所持陣形 | 基本能力 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LP | 筋 | 技 | 運 | 体 | 知 | 集 | |||||
バルマンテ | 男 | 火 | 斧 | クルークドクロス | 9 | 14 | 7 | 8 | 12 | 9 | 11 |
アーサー・ダールトン | 男 | 金 | 杖術 | 5 | 8 | 11 | 7 | 9 | 13 | 11 | |
パトリシア | 女 | 土 | 小剣 | 4 | 7 | 10 | 13 | 6 | 12 | 9 | |
マリオン | 女 | 木 | 斧 | 4 | 10 | 12 | 12 | 11 | 5 | 7 | |
ロバート | 男 | 水 | 体術 | 5 | 12 | 10 | 9 | 12 | 8 | 9 | |
アイザック | 男 | 土 | 弓 | 4 | 9 | 9 | 7 | 9 | 10 | 13 | |
クローバー | 女 | 木 | 長剣 | 5 | 9 | 13 | 9 | 8 | 8 | 10 |
注意点
バルマンテ本編は移動制限が厳しい。
本編や寄り道を進めることで移動可能な州が増え、最終的に全エリア移動可能になる。
(最終的 = ラストバトル直前。)
ただし、アーサーが離脱をすると移動エリアがケイ州とアスワカンのみに制限されるので注意。
分岐
本編終盤(北東界外の終了時、もしくは寄り道2回目ラスト)にアーサーが離脱することがある。
アーサーが離脱すると移動制限が非常に厳しくなるので注意。
離脱を防ぐためにはアーサーをバトルメンバーにした状態でイベントをクリアすればOK。
章構成
章構成になっているが少し独特の形式になっている。
最初から最後までシグフレイイベントを進めていくことになるが、イベントの合間に別のメインイベントを任意に発生させることができる。
(実行可能なメインイベントは緋の欠片・大地の蛇・不死鳥から2つ。)
別のメインイベント(「寄り道」)は、本編の区切りのタイミングでケイ州に戻った後に特定の州に行くと発生する。「寄り道」が発生すると本編は一時的に停止になり、「寄り道」終了後に本編が再開される。
- 寄り道1
- 寄り道2
本編 | 寄り道1 | 寄り道2 |
---|---|---|
1.モウレワ州 | - | - |
2.テルミナ州 | 実行可能 | - |
3.ヌマディカ辺境州 | ↓ | - |
4.ハイバーニア州 | ↓ | - |
5.ロニクム州 | ↓ | - |
6.北東界外 | ↓ | 実行可能 |
7.ラストバトル | ↓ | ↓ |
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エンディングの種類
エンディングの表記は「魚と獣」のみ。
エンディング自体は3種類。
アーサーの離脱と寄り道メインイベントによって内容が変化する。
- 処刑人エンド
- アーサーが離脱していない。
- 緋色の欠片イベントをクリア済み(寄り道1回目でも2回目でも可能)
- 神エンド
- アーサーが離脱していない。
- 寄り道2回目を大地の蛇で進めウルピナ誘拐ルートでクリア。
もしくは緋色の欠片イベントをクリアしていない。
- アーサーエンド(アーサー離脱)
- 北東界外 or 寄り道2回目終了時にアーサーが離脱している。
- 離脱時にアーサーの戦闘回数が1番多い場合はエンディングが少し変化する。
シナリオ攻略
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