アスラナ・メレク
スポンサーリンク
加入条件
レオナルド編では加入しない。
他主人公でも条件が複雑なので注意。
メインイベントで「緋の欠片」「シグフレイ」両方を選ぶ必要がある。
(バルマンテのみ固有がシグフレイなので1つは自由に選べる。)
- ウルピナ、タリア
- 2章を「緋の欠片」か「シグフレイ」で始める。
- ビキニロ辺境州 カプレーゼの噂話イベントでアスナラのアトリエを出現させる。
- カプレーゼの噂話(森の石化した人)でアトリエと合っておく。
- 3章を「緋の欠片」「シグフレイ」で始める(2章で選ばなかった方)
- ビキニロ辺境州のアスナラのアトリエを訪ねると勧誘可能。
- バルマンテ
- ロニクム州のメインイベント発生時にネクワからビキニロ辺境州へ向かう。
- パルム城からセレナイフ州へ進むパターンもあるので注意。
- カプレーゼの噂話イベントでアスナラのアトリエを出現させる。
- 上記後に「緋の欠片」を発生させればアスナラのアトリエで勧誘可能。
- ロニクム州のメインイベント発生時にネクワからビキニロ辺境州へ向かう。
性能・評価
スポンサーリンク
ステータス
性別 | 五行 | 得意 武器 | 所持陣形 | 基本能力 | 能力合計 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LP | 筋 | 技 | 運 | 体 | 知 | 集 | 通常 | LP含 | ||||
女 | 木 | 体術 | ストレイシープ | 4 | 9 | 13 | 15 | 8 | 13 | 5 | 63 | 67 |
武器・術適正
大剣 | 長剣 | 小剣 | 槍 | 斧 | 棍棒 | 弓 | 体術 | 杖 | 木 | 火 | 土 | 金 | 水 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
△ | △ | △ | △ | △ | △ | △ | ○ | △ | △ | △ | △ | △ | △ | 復:12 |
81 | 89 | 92 | 81 | 82 | 84 | 86 | 87 | 81 | 多数(※) |
※:長剣2位、小剣5位、弓8位、棍棒15位、弓9位、体術6位
固有ロール
意外性:バンプ効果アップ大(2マス)
初期装備・技・術
- 初期装備
- 長剣:失礼剣
- 槍:エイミング
- 斧:ハイパーハンマー
- 棍棒:骨砕き
- 体術:スライディング
- 体術:稲妻キック
- 木術:茨の呪縛
- 初期技
- 主防具:革鎧
- 副防具:革のブーツ
使い勝手
主人公ズを除くと貴重な全適正持ちで尖ったステータスが特徴のキャラ。
技術と運動性が高いので小剣・弓と相性が良さげだが集中力の低さがネック。
状態異常系の技とは相性が悪い。
腕力が若干低いが斧を持たせるとけっこうな活躍をしてくれる。
また固有ロールと運動性を活かして長剣・体術のバンプでTLを動かすのも○。
集中に目を瞑れば術師としても悪くない。
他キャラとは少し違った戦い方ができるキャラだろう。
LP0からの復帰が全キャラで最遅の12ターンなのでLP管理には気をつけたい。
- 固有ロールを付けていると、
失礼剣で3マス後退、稲妻で4マス後退になる。
スポンサーリンク