難易度

スポンサーリンク

備考

ゲーム開始時に難易度を選択する。
難易度の変更には制限があるので注意
高難易度のタクティカルとオナーは難易度の変更ができません

注意

難易度「オナー」は全滅時にセーブデータが消去される
(バグではなくてそういう仕様。)
セーブも1つしか作れないようになっているのでやり直しがきかない。
初プレイ時に選択するのは非推奨

  • 一応、外部ストレージやPS+でセーブデータを退避しておくことは可能

難易度一覧

スポンサーリンク

エクスプローラ(イージー)

  • プレイヤー
    • HP+80% 命中+30%
  • NPC
    • HP-50% 命中-25%
    • ボス以外の敵は強力な状態異常スキル/スペルを使わない。

クラシック(ノーマル)

  • プレイヤー
    • HP+15%
  • NPC
    • (変化なし)
  • その他
    • エクスプローラ(イージー)に難易度の変更が可能。

タクティカル(ハード)

  • プレイヤー
    • (変化なし)
  • NPC
    • HP+20%
    • 敵の数が増加
    • ザコ敵含め多くのモンスターにスキルやアビリティが追加される。
    • ほとんどの敵が環境連鎖を意識した行動をするようになる。
    • トラップ類の数が増加
  • その他
    • 隠されたオブジェクト発見の知覚判定が厳しくなる(より高い知覚が必要)
    • 難易度の変更は不可能。

オナー(ベリーハード)

難易度「オナー」攻略

  • プレイヤー
    • (変化なし)
  • NPC
    • HP+20%
    • 敵の数が増加
    • ザコ敵含め多くのモンスターにスキルやアビリティが追加される。
    • ほとんどの敵が環境連鎖を意識した行動をするようになる。
    • トラップ類の数が増加
  • その他
    • 難易度の変更は不可能。
    • 隠されたオブジェクト発見の知覚判定が厳しくなる(より高い知覚が必要)
    • ドロップや宝箱のアイテムの品質がよくなる。
    • セーブを1つしか作れなくなり、全滅時にセーブデータが消去されるようになる

スポンサーリンク

コメント