難易度
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備考
ゲーム開始時に難易度を選択する。
難易度の変更には制限があるので注意。
高難易度のタクティカルとオナーは難易度の変更ができません。
注意
難易度「オナー」は全滅時にセーブデータが消去される。
(バグではなくてそういう仕様。)
セーブも1つしか作れないようになっているのでやり直しがきかない。
初プレイ時に選択するのは非推奨。
- 一応、外部ストレージやPS+でセーブデータを退避しておくことは可能
難易度一覧
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エクスプローラ(イージー)
- プレイヤー
- HP+80% 命中+30%
- NPC
- HP-50% 命中-25%
- ボス以外の敵は強力な状態異常スキル/スペルを使わない。
クラシック(ノーマル)
- プレイヤー
- HP+15%
- NPC
- (変化なし)
- その他
- エクスプローラ(イージー)に難易度の変更が可能。
タクティカル(ハード)
- プレイヤー
- (変化なし)
- NPC
- HP+20%
- 敵の数が増加
- ザコ敵含め多くのモンスターにスキルやアビリティが追加される。
- ほとんどの敵が環境連鎖を意識した行動をするようになる。
- トラップ類の数が増加
- その他
- 隠されたオブジェクト発見の知覚判定が厳しくなる(より高い知覚が必要)
- 難易度の変更は不可能。
オナー(ベリーハード)
- プレイヤー
- (変化なし)
- NPC
- HP+20%
- 敵の数が増加
- ザコ敵含め多くのモンスターにスキルやアビリティが追加される。
- ほとんどの敵が環境連鎖を意識した行動をするようになる。
- トラップ類の数が増加
- その他
- 難易度の変更は不可能。
- 隠されたオブジェクト発見の知覚判定が厳しくなる(より高い知覚が必要)
- ドロップや宝箱のアイテムの品質がよくなる。
- セーブを1つしか作れなくなり、全滅時にセーブデータが消去されるようになる。
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