Top / パイロット / ドモン

ドモン

参入シナリオ

  • 第3話 タキシードは火星に舞う

スポンサーリンク

基本情報

搭乗機体ゴッドガンダム
地形適正
AABA
エースボーナス出撃時に気力+10。
「明鏡止水」発動時、格闘武器の与ダメージ1.1倍
精神コマンド名称LvSP備考
不屈115
直感1015
加速1820
気迫3130
5150
6650
特殊スキル明鏡止水底力L7闘争心L3見切りL2
能力値LvSP
50244215252199169188129
200468437446430400486424

※明鏡止水は第30話以降に追加される(初期は「???」表示)。

スポンサーリンク

特徴

序盤から参入する火力担当ユニット
移動力・燃費・射程に問題を抱えるがその攻撃力は魅力的。

弱点の対策
移動力:Lv18で覚える「加速」とハイパー化(移動+1)で対応
燃費:スキルラーニングで「Eセーブ」修得
射程:射程増加パーツを装備

弱点を改善すれば、最初から最後まで部隊のメイン火力として活躍してくれる。

おすすめのスキルラーニング

明鏡止水発動のために気力関係を追加したい。
ただ中盤くらいから容易に気力150になってしまうので気力限界突破のほうが優先か?
(デフォで110スタート、ABで+10、CBで+10と開幕気力130スタートが可能。)

  • 気力限界突破
    • 本人のABや機体のCB、精神コマンドで楽に気力150以上に持っていけるため。
      • 気迫(気力+30)がSP30という破格の低コストで使用できるのも追い風。
  • (気力関係のスキル)
    • 明鏡止水の気力140、ハイパーモードの気力120を手早く確保するため。
  • Eセーブ
    • メイン武装のEN消費が激しいので。