キリコ
参入シナリオ
15話後の分岐で参入タイミングが変化。
- 治安維持隊ルート
- 第20話 黒い野望
- 自由遊撃隊ルート
- 第17話 バトリング
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基本情報
搭乗機体 | スコープドッグ(複数の換装有。詳細は左記ページ。) | |||||||
地形適正 | 空 | 陸 | 海 | 宇 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
B | A | B | A | |||||
エースボーナス | HP30%以下で特殊スキル「異能生存体」が発動する | |||||||
精神コマンド | 名称 | Lv | SP | 備考 | ||||
集中 | 1 | 15 | ||||||
不屈 | 1 | 15 | ||||||
必中 | 12 | 15 | ||||||
狙撃 | 29 | 15 | ||||||
覚醒 | 50 | 40 | ||||||
魂 | 52 | 45 | ||||||
特殊スキル | 異能生存体 | 精密攻撃 | 底力L9 | 再攻撃 | ||||
能力値 | Lv | 格 | 射 | 技 | 防 | 回 | 命 | SP |
50 | 233 | 244 | 253 | 199 | 175 | 186 | 127 | |
200 | 457 | 468 | 447 | 430 | 406 | 484 | 422 |
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特徴
ちょっと運用が特殊なリアル系のエース。
異能生存体と底力L9を発動させるためにわざとHPを減らす必要がある。
異能生存体&底力発動中はCRT率が大きく上がるので、精密攻撃の恩恵を受けやすくなる。
(クリティカル発動時にダメージ1.5倍と破格の効果。)
技量も上がるので再攻撃の発生率も上がり、総合的な火力はかなり高くなる。
防御面もサイズSと異能生存体&不屈のおかげでめちゃくちゃ避けるようになる。
さらに精神コマンド「覚醒」所持と至れり尽くせり。
ABで異能生存体の発動条件が緩和されるので優先的に撃墜数を稼ぎたいところ。
低難易度では強化しすぎると回避しすぎで異能&不屈を発動させにくくなるという変な弱点がある。
また機体(+武装)の地形適応にクセがあるのでマップに応じて換装しないと本領を発揮しない。
おすすめのスキルラーニング
初期状態でも完成しているがさらに長所を伸ばしたい。
- 技量アップ
- 再攻撃のためだけでなくCRT率アップにも繋がる。
- Bセーブ
- 再攻撃で攻撃回数増加=消費も増えるのでその対策に。
- 弾数制の武器が主体なのでEセーブではなくこちら。
- サイズ差補正無視
- 機体がSサイズなので最低でもL2は欲しい。
- L4まで上げても損はしない。
- 見切り
- 回避率底上げ用。
- 命中30%以下の攻撃の被ダメ50%カットのおかげで低HPを維持しやすくなる。
- 逆に低難易度ではHP最大時から異能状態にもっていくのが少し手間になる。
- 回避率底上げ用。