祝詞師
■専用職
望月姫 / 森人 / クマ / 花術師 / 多々良 / 山師 / 武神 / ウサギ / 舞姫
漁師 / カメ / 海女神 / 小槌士 / 新月姫 / 鬼神 / イヌ / サル / キジ / ツル
■汎用職
戦士:戦人 / 侍人 / 弓人 / 剛力士 / 荒武者 / 叉鬼
回復支援:祈祷士 / 山伏 / 祝詞師 / 忍 / 結界司 / 神楽司 / 巫女
攻撃妨害:法術士 / 精霊師 / 呪法師 / 天星司 / 風水司 / 春秋司
特級:戦乙女 / 益荒男 / 言霊司 / 天狗
紹介
回復支援系の中級職。味方範囲への回復・強化が得意。
山伏と異なり純粋な回復支援系と言える性能の職。
範囲回復でまとめてHPを回復できると非常に便利。
回復役がいらない場面はほとんどないので長らく活躍してくれるだろう。
法術攻撃力が高いので副職で法術スキルを付ければアタッカーとしても振舞える。
特に注目したいのは蘇生スキルの「反魂の大儀」。
序盤でも味方が倒されやすいゲームなので早めに習得しておきたい。
アイテムに頼りっぱなしだとお財布がきつい・・・
またアイテムで代用できない弱体回復の「解呪の儀」も地味に重要。
スポンサーリンク
性能
転職条件
祈祷士Lv6
転職先
結界司:山伏Lv8+祝詞師Lv8
神楽司:祝詞師Lv8(男性限定)
巫女:祝詞師Lv8(女性限定)
ステータス成長(ステータス補正)
※成長となっているが実際は補正がかかるだけ(成長率には影響しない)。
ステータス | HP | MP | 物攻 | 物防 | 法攻 | 法防 | 命中 | 回避 | M回 | 移動 | 跳躍 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ステータス補正 | C | D | E | D | A | A | D | E | 15% | 3 | 2 |
装備可能武具
種別 | 小刀 | 剣 | 斧 | 杖 | 棍棒 | 槍 | 弓 | 弩 | 盾 | 帽子 | 軽兜 | 重兜 | 服 | 軽鎧 | 重鎧 | 装飾 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
装備可否 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
スポンサーリンク
スキル
- 黄泉の迷宮開始で「法術防御強化」「輪廻の儀」が強化される。
スキル名 | 種類 | 射程 | 範囲 | 高低 | Lv | 消費 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル名 | 種類 | 射程 | 範囲 | 高低 | Lv | 消費 | 効果 |
水耐性強化 | 常時 | - | 無し | - | 1 | - | 水耐性を上げる(水耐性+25) |
6 | - | (水耐性+50) | |||||
矢守り | 常時 | - | 無し | - | 1 | - | 遠隔通常攻撃への回避力を上げる(回避力+30%) |
5 | - | (回避力+75%) | |||||
法術防御強化 | 常時 | - | 無し | - | 1 | - | 常時法術防御力を上げる(法術防御力+5) |
15 | - | (法術防御力+55) | |||||
火刃の儀 | 支援 | 0-4 | 通常2 | 5.0 | 1 | 8 | 数ターンの間 範囲内の味方の武器属性を火属性にする(3ターン) |
4 | 14 | (6ターン) | |||||
水刃の儀 | 支援 | 0-4 | 通常2 | 5.0 | 1 | 8 | 数ターンの間 範囲内の味方の武器属性を水属性にする(3ターン) |
4 | 14 | (6ターン) | |||||
気刃の儀 | 支援 | 0-4 | 通常2 | 5.0 | 1 | 8 | 数ターンの間 範囲内の味方の武器属性を気属性にする(3ターン) |
4 | 14 | (6ターン) | |||||
石刃の儀 | 支援 | 0-4 | 通常2 | 5.0 | 1 | 8 | 数ターンの間 範囲内の味方の武器属性を土属性にする(3ターン) |
4 | 14 | (6ターン) | |||||
勇猛の儀 | 支援 | 0-3 | 通常3 | 5.0 | 1 | 20 | 数ターンの間 範囲内の味方の物理・法術攻撃力・命中力を上げる (2ターン、物理攻撃力・法術攻撃力・命中力+10%) |
5 | 32 | (4ターン、物理攻撃力・法術攻撃力・命中力+20%) | |||||
堅護の儀 | 支援 | 0-3 | 通常3 | 5.0 | 1 | 20 | 数ターンの間 範囲内の味方の物理・法術防御力・回避力を上げる (2ターン、物理防御力・法術防御力・回避力+10%) |
5 | 32 | (4ターン、物理防御力・法術防御力・回避力+20%) | |||||
解呪の儀 | 回復 | 0-4 | 通常1 | 5.0 | 1 | 16 | 味方単体にかかった弱体効果を回復する |
10 | 7 | ||||||
輪廻の儀 | 支援 | 0-4 | 通常1 | 5.0 | 1 | 9 | 数ターンの間 味方単体の戦闘不能回避の確率を上げる (3ターン、戦闘不能回避+25%) |
15 | 20 | (6ターン、戦闘不能回避+75%) | |||||
大祓いの儀 | 回復 | 0-3 | 通常3 | 5.0 | 1 | 12 | 範囲内の味方の状態異常を回復する(解除:病毒) |
8 | 26 | (解除:全状態異常) | |||||
治癒の儀 | 回復 | 0-4 | 通常2 | 5.0 | 1 | 22 | 範囲の味方のHPを回復する(HP回復量25%) |
6 | 32 | (HP回復量50%) | |||||
反魂の大儀 | 回復 | 1-4 | 通常1 | 5.0 | 1 | 30 | 戦闘不能状態の味方単体を復活させる(HP回復量33%) |
4 | 48 | (HP回復量100%) |