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戦人

紹介

戦士系の初級職。攻守の汎用性が特徴。
初級職ながら前衛に求められる要素が詰まっている。
攻撃・支援・回復と地味だが重要なスキルが揃う。

挑発」「根性」は盾役に必須であり、他職では中々替えがきかない。
盾役のキャラは副職業として中盤以降も長くお世話になるだろう。
また攻撃力上昇値とターン数が優秀な「雄叫び」は物理攻撃役にかなり有用。
これらは低JPで習得できて消費MPも格安。このコスパの良さも戦人の魅力。
パッシブの「物理攻撃強化」「盾装備」もいろんな職に使いまわしできて便利。

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性能

転職条件

無条件:初期から転職可能

転職先

侍人:戦人Lv6
弓人:戦人Lv6

ステータス成長(ステータス補正)

※成長となっているが実際は補正がかかるだけ(成長率には影響しない)。

ステータスHPMP物攻物防法攻法防命中回避M回移動跳躍
ステータス補正CEDBFDCB15%32

装備可能武具

種別小刀棍棒帽子軽兜重兜軽鎧重鎧装飾
装備可否

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スキル

  • 黄泉の迷宮開始で「物理攻撃強化」「盾装備」が強化される。
スキル名種類射程範囲高低Lv消費効果
スキル名種類射程範囲高低Lv消費効果
物理攻撃強化常時無し1常時物理攻撃力を上げる(物理攻撃力+5)
15(物理攻撃力+75)
盾装備常時無し1盾が装備可能になる、盾装備時に盾防御率を上げる(盾防御率+3%)
10(盾防御率+25%)
攻撃支援常時無し1攻撃時に敵の周囲に味方が多いほど物理攻撃力と命中力が上がる
(物理攻撃増加:5%×人数、命中力上昇:5%×人数)
6(物理攻撃増加:10%×人数、命中力上昇:10%×人数)
体当たり物理
攻撃
1-1通常12.014単体物理攻撃 & 確率でノックバック発生(威力130、ノックバック率30%)
107(威力182、ノックバック率65%)
強撃物理
攻撃
武器依存16装備武器で低命中高威力の単体物理攻撃(命中率-33%、威力180)
109(命中率-33%、威力232)
投石物理
攻撃
2-4通常15.013単体物理攻撃(威力77)
55(威力87)
足狙い物理
攻撃
武器依存15装備武器で単体物理攻撃 & 確率で3ターンの間 鈍足状態にする
(威力120、基本成功率65%)
108(威力172、基本成功率85%)
応急手当回復0-1通常12.015単体のHPを回復する(HP回復量:30)
108(HP回復量:150)
根性支援通常116次のターンまで攻撃で受けるダメージを1/4に軽減する
34
雄叫び支援通常113数ターンの間 自身の物理攻撃力を上げる(3ターン、物理攻撃力+20%)
46(6ターン、物理攻撃力+35%)
挑発支援通常112自身のけがれを上げる(けがれ+100)
105(けがれ+700)