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依頼

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備考

  • 依頼で向かうダンジョン(コスモポリス)は入るたびに形状が変化する。
  • 選べる依頼の難易度は闘機でプレイヤーランクを上げると増えていく。
  • 依頼内容・報酬はランダム。

依頼概要

Ver1.02よりSランク、SSランク、SSSランクが99Fまで拡張。
(最下層の深淵のクリアが条件。)

依頼種類受注金階層報酬備考
Eランク依頼010FまでEランク相当装備
Dランク依頼4,50010FまでDランク相当装備
Cランク依頼30,00020FまでCランク相当装備
Bランク依頼210,00030FまでBランク相当装備
Aランク依頼450,00040FまでAランク相当装備
Sランク依頼945,00050FまでSランク相当装備クリア後
SSランク依頼96,000,00050FまでSSランク相当装備クリア後
SSSランク依頼450,000,00050FまでSSSランク相当装備クリア後
特殊:調査依頼24,000D-Bランク相当装備
特殊:ラストの依頼050FリペアキットL

※調査依頼の階層は主人公のランクに応じて変化。

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依頼の種類

  • 対象ギヤ/レイジ討伐
    • 指定された敵を、指定された数だけ倒すとクリア。
      • 対象が細かく指定されたり、何でもいいので数だけ指定されることもある。
      • 大型機(階層防衛機)やレイジ(マガツ機)が指定されることもある。
  • 指定階層踏破
    • 指定された階層に辿り着けばクリア。
      • 運が絡まないので、実力があればほぼ確実に達成可能。
  • アイテム回収
    • 指定されたアイテムを、指定された数だけ集めるとクリア。
      • 対象が細かく指定されたり、何でもいいので数だけ指定されることもある。
      • 指定されるものは
        素材、リペアキット、特定の部位パーツ、特定のメーカーパーツ、レアパーツ等
  • 禁止行動
    • 特定の行動をせずに指定の階層に辿り着けばクリア。
      • 基本はリペアキットの使用禁止。

その他

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ドロップ装備のレアリティ

装備のレアリティは、
主人公の強さ(ランク) → 現在の強さに応じてレアかどうか判断する。
受けた依頼の難易度 → 難易度に応じた装備がドロップする。
の2つから相対的に判断される。
なので格下の依頼を受けているとほぼすべてコモン判定になる

    • 主人公がBランクの場合は、Cランク以下の依頼ではほぼコモン判定しかされない。

持ち出せる装備について

  • 帰還成功 → 20個
    • 最下層到達後の帰還
    • 脱出ゲートからの帰還
    • 「脱出」実行(STARTボタンから選択するコマンド、有料
  • 帰還失敗 → 5個
    • 機体大破時(主人公が撃破された場合)
    • 「中止」実行(STARTボタンから選択するコマンド、無料

「脱出」と「中止」

両方共にSTARTボタンから選択可能。

脱出は、お金が掛かるがミッション状況や換金アイテムを維持した状態で探索終了になる。
(装備は20個回収できる。)
中止は、無料でできるがミッション状況や換金アイテムは失われる。
(装備は5個回収できる。)

  • 脱出費用
    • Eランク:5千Eyn(5,000)
    • Dランク:1万Eyn(10,000)
    • Cランク:50万Eyn(500,000)
    • Bランク:250万Eyn(2,500,000)
    • Aランク:500万Eyn(5,000,000)
    • Sランク:5000万Eyn(50,000,000)
    • SSランク:2億Eyn(200,000,000)
    • SSSランク:10億Eyn(1,000,000,000)

緊急ミッション

低ランクの依頼(Cランク以下)では発生率が低い
(オペ子が発言しても、次フロアで発生しない。)
緊急ミッション発生時はフロア突入時に専用のイベントが発生する。
達成すると帰還時に報酬(お金)が貰える。

  • 護衛
    • 僚機が出現する。
      僚機がやられないようにしてフロアの敵を殲滅すればクリア。
  • 敵殲滅
    • フロアの敵を殲滅すればクリア。
  • コンテナ防衛
    • コンテナ(箱)が破壊されないうちに敵を倒せばクリア。