シリーズ効果(シリーズボーナス)
スポンサーリンク
概要
- 同一種類のパーツを装備することでボーナス特性が付与される。
- ボーナスは装甲5箇所で1セット、武器3箇所で1セットで判断される。
- 例えば、
装甲5箇所をポーンII、武器3箇所をタナトス でもボーナスが発動する。- 装甲も武器も全部ポーンIIにするとポーンボーナスが2重に発動する。
- 例えば、
- ボーナスにはプラス効果とマイナス効果の2種類がある。
- 全てのシリーズボーナスでマイナス効果がある。
- プラスの特性のほうが多いので総合的には性能アップになる。
- 高性能な装備のほうがボーナス効果がアップする。
- 例:ポーンIIIで揃えたほうが、ポーンIIよりもボーナス効果がアップ。
- 型番が違う場合も効果が落ちるがボーナスは付く。
- 例:右手左手をポーンIII、背中をポーンIIのような組合せでもボーナスは付く。
- 一部の特性はこのシリーズボーナスでしか得られない。
- Ver1.02で一部の効果は通常装備にも付与されるようになった
(タナトスのドロップRとか)
- Ver1.02で一部の効果は通常装備にも付与されるようになった
パーツごとの詳細
スポンサーリンク
デルフィン製品
- カルパ
- プラス:ドロップ上昇、回避率上昇
- マイナス:物防上昇
- オルカ
- プラス:物攻上昇、物防上昇
- マイナス:回避率上昇、弱点発見
- ティプロン
- プラス:光攻上昇、光防上昇、回避率上昇、耐性-酸
- マイナス:物防上昇
- トゥルトゥガ
- プラス:物攻上昇、物防増加、光防上昇、光防増加、対アツガ改造
- マイナス:回避率上昇、速度上昇
- サルディナ
- プラス:回避率上昇、速度上昇、光攻増加、命中率上昇、省エネ化
- マイナス:耐性-熱、耐性-酸、耐性-感電、物防増加
- エスパーダ
- プラス:耐性-全、物防上昇、両防上昇、物攻上昇、剣術性能強化
- マイナス:回避率上昇、耐久値上昇
- ランゴスタ
- プラス:回避率上昇、物攻上昇、光攻上昇、弱点発見、会心撃
- マイナス:命中率上昇、耐性-酸、物防増加
- キャバリオ
- プラス:光攻上昇、光攻増加、連続照射、過充填射撃、貫通撃
- マイナス:弱点発見、回避率上昇
ユース製品
- ポーン
- プラス:ドロップ上昇、両攻上昇
- マイナス:回避率上昇
- シェル
- プラス:命中率上昇、速度上昇、弱点発見、単銃性能強化
- マイナス:耐久値上昇、回避率上昇
- チャフ
- プラス:両防上昇、速度上昇、ブースト強化、耐性-熱
- マイナス:回避率上昇、両攻上昇
- チャリオット
- プラス:耐久値上昇、光防上昇、物防上昇、両攻上昇
- マイナス:速度上昇、回避率上昇
- ドライゼ
- プラス:耐久値上昇、回避率上昇、速度増加、機動攻撃制御
- マイナス:両防上昇、光防上昇、物防上昇
- ラングレー
- プラス:速度増加、速度上昇、両攻上昇、閃光、直撃
- マイナス:高速リロード、省エネ化
- ヴァリアント
- プラス:物防増加、光防増加、両防増加、両攻増加、耐性-全
- マイナス:耐久値上昇、耐久回復強化
- エンデバー
- プラス:物攻上昇、物攻増加、光攻上昇、光攻増加、両攻上昇
- マイナス:速度上昇、命中率上昇、回避率上昇
スポンサーリンク
C.N.M製品
- ククリ
- プラス:ドロップ上昇、耐久値上昇
- マイナス:光防上昇
- マカナ
- プラス:耐久値上昇、光防上昇、物防上昇
- マイナス:速度上昇、回避率上昇
- フレイル
- プラス:物攻上昇、物防上昇、耐久値上昇、耐性-感電
- マイナス:速度上昇、回避率上昇
- エストック
- プラス:光攻上昇、光防上昇、速度上昇、命中率上昇
- マイナス:耐性-熱、耐性-酸、耐性-感電
- ギザルメ
- プラス:物防上昇、物防増加、物攻上昇、学習、反撃準備
- マイナス:命中率上昇、回避率上昇、速度上昇
- カトラス
- プラス:耐久上昇、耐久増加、自動回復、耐久回復強化、光防上昇
- マイナス:弱点発見、回避率上昇、ブースト強化
- カジュル
- プラス:回避率上昇、反撃準備、戦術回路切替、重撃、直撃
- マイナス:耐性-熱、耐性-酸、耐久値上昇
- ミョルニル
- プラス:光防上昇、光攻上昇、逆鱗、反撃準備、学習
- マイナス:速度上昇、ブースト強化、物防増加
アツガ製品
- タナトス
- プラス:光攻上昇、光攻増加、ドロップ上昇R
- マイナス:耐性-全
- ラファエル
- プラス:光防増加、物防増加、速度増加、速度上昇、回避率上昇
- マイナス:耐久値上昇
- レギンレイブ
- プラス:速度上昇、回避率上昇、両攻上昇、自動回復
- マイナス:ドロップ上昇、ドロップ上昇R
- パルジファル
- プラス:光防上昇、物防上昇、両防上昇、反撃準備、精密射撃
- マイナス:速度上昇、回避率上昇
- バァルゼブル
- プラス:耐性-全、両防上昇、両攻上昇、耐久値上昇
- マイナス:命中率上昇、回避率上昇
- 疾風神
- プラス:重撃、直撃、弱点発見、高速リロード、省エネ化
- マイナス:全性能上昇、耐性-熱、耐性-酸、耐性-感電
- 迅雷神
- プラス:付与効果強化、耐性-熱、耐性-酸、耐性-感電
- マイナス:全性能上昇、自動回復、耐久回復強化