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特質
概要
- レベルアップや特殊な状況で習得する。
- 有利なもの不利なものの両方がある。
- いらない特質はステータス画面から削除可能。
- Lv5以上の英雄は引退することで他英雄に特質(と経験値)を継承可能。
特質一覧
専門性
名称 | 効果 |
---|---|
非専門家 | 効果なし(メリットデメリットなし) |
小型モンスターハンター | 小サイズの敵に追加ダメージ+10%、命中率+5% |
中型モンスターハンター | 中サイズの敵に追加ダメージ+10%、命中率+5% |
大型モンスターハンター | 大サイズの敵に追加ダメージ+10%、命中率+5% |
アンデッドハンター | アンデッドの敵に追加ダメージ+10%、命中率+5% |
エレメンタルハンター | エレメンタルの敵に追加ダメージ+10%、命中率+5% |
クリプティッドハンター | クリプティッドの敵に追加ダメージ+10%、命中率+5% |
ドラゴンハンター | ドラゴンの敵に追加ダメージ+10%、命中率+5% |
デーモンハンター | デーモンの敵に追加ダメージ+10%、命中率+5% |
ヒューマノイドハンター | ヒューマノイドの敵に追加ダメージ+10%、命中率+5% |
ビーストハンター | ビーストの敵に追加ダメージ+10%、命中率+5% |
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体型
★:ダンジョンで救出した英雄限定。継承不可。
名称 | 効果 |
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★生存者 | 治癒量+20%、有害効果耐性+10%、最大HP+20% |
頭でっかち | 回避率-10%、最大MP+20% |
遠視 | 後列の敵への命中率+30%、命中率-10% |
近視 | 前列の敵への命中率+15%、命中率-5% |
首太 | 気絶耐性+30%、催眠耐性-20% |
大男 | 治癒量-10%、最大HP+20% |
チビ | 回避率+5%、クリティカル率-5% |
肥満 | クリティカル率-5%、治癒量+20% |
ガリガリ | 回避率+5%、攻撃力倍率-10%、治癒量-10% |
筋肉質 | 命中率-5%、物理攻撃力+3 |
すらっとした脚 | スピード+5、回避率+3%、物理耐性-10% |
性格
★:固有キャラ限定の特質。継承不可。
名称 | 効果 |
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★重要人物 | 昏睡状態が続いても死に至らない。 戦闘中に離脱しない。 |
エゴイスト | 治癒量+20%、獲得ゴールド-10%、獲得アイテム-5% |
我慢強い | スピード-10、物理耐性+10%、魔法耐性+10% |
寛大 | 治癒力+3、治癒量-20% |
根性 | 昏睡状態から回復すると順番が来るたびにHPを回復する効果がかかる 回避率-15% |
サディスト | 出血状態の相手に追加ダメージ+20% 治癒力-2、HP吸収率+10% |
純真無垢 | 治癒量+20%、メンタルコントロール-20%、催眠耐性-20% |
せっかち | 10%の確率で勝手に行動する、スピード+8 |
繊細 | クリティカル率+5%、クリティカル威力+20%、攻撃力倍率+5% メンタルコントロール-50% |
多血質 | ダメージを受けると30%の確率で勝手に行動する。 クリティカル率+3%、攻撃力倍率+10% |
無謀 | 物理耐性+10%、魔法耐性+10%、有害効果耐性-20% |
理想主義者 | クリティカル率+10%、クリティカル威力+20%、 最大HP-10%、最大MP-10% |
老害 | 味方が対象:攻撃力倍率+10%、メンタルコントロール-50% |
小心者 | 味方が敵を倒すと20%の確率で行動力+1を得る(1ターンで1度だけ)。 スピード-5、クリティカル率-5% |
くせ
名称 | 効果 |
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虚勢 | 戦闘中、治癒を受けた際にHP60%以下だと攻撃力倍率+20%、治癒量-50% |
コレクター | 命中率-3%、回避率-3%、獲得ゴールド+20%、獲得アイテム+10% |
爪噛み | 戦闘中、順番が来るたびにHP+1を回復する、回避率-10% |
鼻をほじる | クリティカル威力+30%、闇攻撃力+2、有害効果耐性-30% |
夜行性 | 夜はスピード+5、攻撃力倍率+10%、効果発生率+10% 昼はスピード-3、攻撃力倍率-5%、効果発生率-5% |
昼行性 | 夜はスピード-3、攻撃力倍率-5%、効果発生率-5% 昼はスピード+5、攻撃力倍率+10%、効果発生率+10% |
技巧家 | クリティカル率+5%、攻撃力倍率-10% |
貧乏ゆすり | 命中率-3%、催眠耐性+15%、デバフ耐性+15% |
目には目を | HPが50%以下になると、50%の確率で攻撃力倍率+20%を得る。 最大HP-10% |
露出狂 | メンタルコントロール+30%、最大アーマー-2 |
ジンクス
名称 | 効果 |
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賭博師の誤算 | 攻撃が外れると命中率-20%、クリティカル率+50% |
パンチドランク | 物理耐性+10%、気絶耐性+10%、出血耐性+10%、 催眠耐性-20%、最大MP-20% |
学びの速い学者 | 戦闘が3ターン以内に終わると獲得経験値増加する。 それ以降に終わると獲得経験値が減少する。 |
学びの遅い学者 | 戦闘が3ターン以降に終わると獲得経験値増加する。 それ以前に終わると獲得経験値が減少する。 |
マーフィーの法則 | クリティカル威力-100%、攻撃力倍率+10% |
ラザロ | 昏睡状態に陥ると10%の確率で昏睡から回復する 1戦闘で1回のみ発動、同様の能力とは重複しない 光耐性-20%、失明耐性-20%、催眠耐性-20% |
一か八か | 命中率-10%、クリティカル威力+50% |
迷信家 | クリティカル攻撃を受けHPが50%以下になると攻撃力+1を得る 催眠耐性-50% |
幸運の法則 | 味方が昏睡するとHP+10回復し、獲得ゴールド+30%が増加するアンフェア効果が蓄積 獲得ゴールド-10%、獲得アイテム-5% |
不運 | 10%の確率で味方の代わりに攻撃の対象になる |
賢者タイム | 敵を倒すとスピード-8、物理攻撃力-8、メンタルコントロール-30%。 スピード+5、物理攻撃力+5 |