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特質

概要

  • レベルアップや特殊な状況で習得する。
  • 有利なもの不利なものの両方がある。
  • いらない特質はステータス画面から削除可能。
  • Lv5以上の英雄は引退することで他英雄に特質(と経験値)を継承可能。

特質一覧

専門性

名称効果
非専門家効果なし(メリットデメリットなし)
小型モンスターハンター小サイズの敵に追加ダメージ+10%、命中率+5%
中型モンスターハンター中サイズの敵に追加ダメージ+10%、命中率+5%
大型モンスターハンター大サイズの敵に追加ダメージ+10%、命中率+5%
アンデッドハンターアンデッドの敵に追加ダメージ+10%、命中率+5%
エレメンタルハンターエレメンタルの敵に追加ダメージ+10%、命中率+5%
クリプティッドハンタークリプティッドの敵に追加ダメージ+10%、命中率+5%
ドラゴンハンタードラゴンの敵に追加ダメージ+10%、命中率+5%
デーモンハンターデーモンの敵に追加ダメージ+10%、命中率+5%
ヒューマノイドハンターヒューマノイドの敵に追加ダメージ+10%、命中率+5%
ビーストハンタービーストの敵に追加ダメージ+10%、命中率+5%

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体型

★:ダンジョンで救出した英雄限定。継承不可

名称効果
★生存者治癒量+20%、有害効果耐性+10%、最大HP+20%
頭でっかち回避率-10%、最大MP+20%
遠視後列の敵への命中率+30%、命中率-10%
近視前列の敵への命中率+15%、命中率-5%
首太気絶耐性+30%、催眠耐性-20%
大男治癒量-10%、最大HP+20%
チビ回避率+5%、クリティカル率-5%
肥満クリティカル率-5%、治癒量+20%
ガリガリ回避率+5%、攻撃力倍率-10%、治癒量-10%
筋肉質命中率-5%、物理攻撃力+3
すらっとした脚スピード+5、回避率+3%、物理耐性-10%

性格

:固有キャラ限定の特質。継承不可

名称効果
重要人物昏睡状態が続いても死に至らない。
戦闘中に離脱しない。
エゴイスト治癒量+20%、獲得ゴールド-10%、獲得アイテム-5%
我慢強いスピード-10、物理耐性+10%、魔法耐性+10%
寛大治癒力+3、治癒量-20%
根性昏睡状態から回復すると順番が来るたびにHPを回復する効果がかかる
回避率-15%
サディスト出血状態の相手に追加ダメージ+20%
治癒力-2、HP吸収率+10%
純真無垢治癒量+20%、メンタルコントロール-20%、催眠耐性-20%
せっかち10%の確率で勝手に行動する、スピード+8
繊細クリティカル率+5%、クリティカル威力+20%、攻撃力倍率+5%
メンタルコントロール-50%
多血質ダメージを受けると30%の確率で勝手に行動する。
クリティカル率+3%、攻撃力倍率+10%
無謀物理耐性+10%、魔法耐性+10%、有害効果耐性-20%
理想主義者クリティカル率+10%、クリティカル威力+20%、
最大HP-10%、最大MP-10%
老害味方が対象:攻撃力倍率+10%、メンタルコントロール-50%
小心者味方が敵を倒すと20%の確率で行動力+1を得る(1ターンで1度だけ)。
スピード-5、クリティカル率-5%

くせ

名称効果
虚勢戦闘中、治癒を受けた際にHP60%以下だと攻撃力倍率+20%、治癒量-50%
コレクター命中率-3%、回避率-3%、獲得ゴールド+20%、獲得アイテム+10%
爪噛み戦闘中、順番が来るたびにHP+1を回復する、回避率-10%
鼻をほじるクリティカル威力+30%、闇攻撃力+2、有害効果耐性-30%
夜行性夜はスピード+5、攻撃力倍率+10%、効果発生率+10%
昼はスピード-3、攻撃力倍率-5%、効果発生率-5%
昼行性夜はスピード-3、攻撃力倍率-5%、効果発生率-5%
昼はスピード+5、攻撃力倍率+10%、効果発生率+10%
技巧家クリティカル率+5%、攻撃力倍率-10%
貧乏ゆすり命中率-3%、催眠耐性+15%、デバフ耐性+15%
目には目をHPが50%以下になると、50%の確率で攻撃力倍率+20%を得る。
最大HP-10%
露出狂メンタルコントロール+30%、最大アーマー-2

ジンクス

名称効果
賭博師の誤算攻撃が外れると命中率-20%、クリティカル率+50%
パンチドランク物理耐性+10%、気絶耐性+10%、出血耐性+10%、
催眠耐性-20%、最大MP-20%
学びの速い学者戦闘が3ターン以内に終わると獲得経験値増加する。
それ以降に終わると獲得経験値が減少する。
学びの遅い学者戦闘が3ターン以降に終わると獲得経験値増加する。
それ以前に終わると獲得経験値が減少する。
マーフィーの法則クリティカル威力-100%、攻撃力倍率+10%
ラザロ昏睡状態に陥ると10%の確率で昏睡から回復する
1戦闘で1回のみ発動、同様の能力とは重複しない
光耐性-20%、失明耐性-20%、催眠耐性-20%
一か八か命中率-10%、クリティカル威力+50%
迷信家クリティカル攻撃を受けHPが50%以下になると攻撃力+1を得る
催眠耐性-50%
幸運の法則味方が昏睡するとHP+10回復し、獲得ゴールド+30%が増加するアンフェア効果が蓄積
獲得ゴールド-10%、獲得アイテム-5%
不運10%の確率で味方の代わりに攻撃の対象になる
賢者タイム敵を倒すとスピード-8、物理攻撃力-8、メンタルコントロール-30%。
スピード+5、物理攻撃力+5