目次


低レベル育成時

攻撃スキルを覚える前に、
まずは「コンセントレート」「マジックポイントアップ」を取ってMPの回転率を上げる。
以上を覚えてから攻撃スキルを覚えると、MP関係のストレスが減る。

早いうちにコモン「エクストラポケット」を取り、呪文書と薬品を複数装備できるようにしたい。

スタンダード型

特徴

wizは基本的なスキルを取ったら、後はどの攻撃スキルを取るか程度しか違いは出ない。
人気は炎上や総ダメが魅力のブレイズ(+ファイアーゲート)、全方位防御&使用回数多めのストーム。
メテオやサンダーストラックは活躍の場が限られる(隕石:詠唱時間の確保できるマルチにおススメ、雷:総HITさせ易い巨大な敵におススメ)ので好みで。
エクスティンクションはインフェルノ~混沌用に必要であれば入れれば良い。

スキル振り

スキルの詳細はスキルを参照。

スキル取得例

コンセントレート Lv10(MAX) MPチャージ速度+50%
マジックポイントアップ Lv5(MAX) MP最大値+150
ファイアーゲート Lv3(MAX) 使用回数 7回 効果時間 30秒 与ダメージ+50% 効果範囲 200%
ブレイズ Lv5(MAX) 使用回数9回 威力 50
ストーム Lv7(MAX) 使用回数9回 威力 25
レヴィテーション Lv3(MAX) 空中魔法の与ダメージ+50%
スロウ Lv5(MAX) 使用回数9回 速度低下率 85% 効果範囲 undefined%
エクスティンクション Lv5(MAX) 使用回数9回
ゴールドヒーリング Lv1 HP回復量+2
ヒットポイントアップ Lv3 HP最大値+50
フードサイトロジー Lv1 回復量+20%
イヴェイド Lv1 回避回数+1
エクストラポケット Lv3(MAX) 鞄のアイテムスロット数 10
使用済みSP:126 残りSP:29

混沌に行かないのであればエクスティンクションは削っても良い。
あとはメテオやストラックを好みで入れたり、HPやフードに振り打たれ弱さを補っても良い。

装備例

テンプレ

*名称
**特徴
**スキル振り
**装備例

コメント

コメント:
  • ゆとりの典型的なテンプレートで草 -- 2016-04-30 (土) 18:34:02
  • 即死wizは「スキルポイントが余りやすい」なんて書く位なら攻撃魔法に振ればいいんじゃ? 特化に拘るあまり普通の運用より効率落ちるなんていうのは本末転倒でしょう。 -- 2013-08-04 (日) 20:35:27
    • アイテム枠の問題で攻撃魔法を覚えないって考え方でしょ?混沌深部いきゃわかるけど、呪文書よりもパワーリキュールのほうが重要よ。 -- 2013-08-04 (日) 20:59:00
      • 低Lv時は微妙だが、なんて書いてあるからな。わざわざマルチで迷惑かける育成をお勧めする意味が分からない。99まで上げた後のスキル振りなおし限定ですとでも書けば? -- 2013-08-05 (月) 19:53:34
      • え? 何でそんな辛辣な言葉で罵るの? 今すぐ謝罪して! 24時間以内に謝罪コメが無い場合、上の両足が切断される呪いが掛ーかる♪ -- 2014-08-05 (火) 02:25:20
      • ワロタ -- 2015-02-15 (日) 12:49:14

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照


ファイタースキル / ビルド) アマゾンスキル / ビルド) ドワーフスキル / ビルド
エルフスキル / ビルド) ソーサレススキル / ビルド) ウィザードスキル / ビルド


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-02-24 (木) 08:16:58