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スキル
ローワンのスキル
ローワンは「怒り」をコストとしてスキルを使用する。
- 5章終了時に「大酒」が「武者ぶるい」に変化する。
名称 | 威力 | コスト | 詳細 / 備考 |
---|---|---|---|
スラッシュ | 小 | - | 単体の敵を攻撃し、少しの出血効果を与える。 威力は怒りによって決まる。 使用時に怒りが10上昇。 【出血:小(2ターン)】 |
ピストル | 大 | - | 単体の敵に大きなダメージを与える。 【クールダウン:4ターン】 |
挑発 | - | 5 | 単体対象なら3ターン、全体対象なら2ターンの間、 ローワンしか攻撃できないようにする。 (単体と全体を切替可能) |
大酒 | - | - | 自身のHPを25%回復する。 力が上がり、防御力が下がる。 |
武者ぶるい | - | - | 自身のHPを25%回復し、力を上げる。 |
憤怒(天与) | 特大 | 30 | 単体の敵に大きなダメージを与える。 |
キック(天与) | 極小 | 10 | 単体の敵の呪文詠唱を妨害する。 |
コリーナのスキル
コリーナは「エネルギー」をコストとしてスキルを使用する。
名称 | 威力 | コスト | 詳細 / 備考 |
---|---|---|---|
クイックスライス | 中 | - | 単体の敵にダメージを与える。 出血している敵には50%の追加ダメージを与える。 |
ガットバスター | 小 | 5 | 単体の敵を攻撃し、大きな出血効果を与える。 【出血:大(3ターン)】 |
眠り粉 | - | 10 | 単体の敵を2ターンの間、眠り状態にする。 対象を直接攻撃すると効果は消える。 【クールダウン:4ターン】 |
アーマー破壊 | - | 5 | 2ターンの間、単体の敵にアーマー破壊効果を与える。 対象の防御効果はすべて取り除かれ、被ダメージが20%上がる。 |
デス・ブロー(天与) | 特大 | 60 | 単体の敵に大きなダメージを与える。 敵を倒すとエネルギーを20回復する。 |
クー・デ・グレース (天与) | 大 | 25 | 経過効果のダメージを受けている単体にダメージを与える。 与ダメージは、経過効果のダメージごとに30%増える。 |
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アリエールのスキル
アリエールは「エネルギー」をコストとしてスキルを使用する。
名称 | 威力 | コスト | 詳細 / 備考 |
---|---|---|---|
準備万端 | - | - | 次にアリエールが与えるコンボ以外の与ダメージが75%増加。 |
大砲 | 大 | 40 | 単体の敵にダメージを与える。 マーキング、スタン、眠りの敵には特に大きなダメージを与える。 |
ブドウ弾 | 小 | 20 | 敵全体にダメージを与える。 マーキング、スタン、眠りの敵には特に大きなダメージを与える。 |
再装填(天与) | - | - | エネルギーを完全に回復する。 |
りゅう弾(天与) | 中 | 70 | 敵全体に中程度のダメージを与える。 マーキング、スタン、眠りの敵には特に大きなダメージを与える。 |
レイナのスキル
レイナは「MP」をコストとしてスキルを使用する。
名称 | 威力 | コスト | 詳細 / 備考 |
---|---|---|---|
懲罰 | 中 | - | 単体の敵にダメージを与える。 自身のMPを50%回復する。 |
ヒール | 大 | 40 | 単体 / 全体の味方のHPを回復する。 (単体と全体を切替可能) |
シールド | 大 | 30 | 味方単体にダメージを吸収するバリアを発動する。 【クールダウン:3ターン】 (単体と全体を切替可能) |
消散 | - | 20 | 味方全体のデバフ効果を取り除く。 |
星明りの祝福 | - | 10 | 単体の味方の素早さ、回避率、急所命中率を4ターンの間上げる。 |
天空の祝福(天与) | - | 10 | 単体の味方が与えるダメージを4ターンの間20%上げる。 |
天上のフレア (天与) | 大 | 80 | 単体 / 全体の敵に大きなダメージを与える。 (単体と全体を切替可能) |
エイデンのスキル
エイデンは「MP」をコストとしてスキルを使用する。
名称 | 威力 | コスト | 詳細 / 備考 |
---|---|---|---|
ドレイン | 中 | - | 単体の敵に中程度のダメージを与え、 ダメージ量に合わせてエイデンのHPを回復する。 |
プレイグ | - | 20 | デジェンの効果(継続ダメージ)を、3ターンの間、 単体の敵には2トークン分、全体には1トークン分付与する。 【デジェン:中(3ターン)】 |
デトネーション | 中 | 10 | 敵全体のデジェン効果を取り除き、 付与されていたトークン数に応じて中程度のダメージを与える。 |
ブラインド(天与) | - | 30 | 3ターンの間、単体の敵の攻撃力を10%、素早さを80%下げる。 |
デーモン召喚 (天与) | - | 50 | エイデンのために戦うデーモンを召喚する。 エイデンが敵を倒し、闇の協定を得ることで使えるようになる。 |
デーモンのスキル
エイデンが「デーモン召喚」を行うと戦闘中のみ登場(操作可能)。
デーモンは「エネルギー」をコストとしてスキルを使用する。
エネルギーに関係なく3ターン経過すると消滅する。
名称 | 威力 | コスト | 詳細 / 備考 |
---|---|---|---|
スラッシュ | 中 | - | 単体の敵にダメージを与える。 威力はパーティーの負傷者数により50%上がる。 |
怨念 | - | 30 | 3ターンの間、敵が受けるダメージを20%上げる。 |
ドゥーム | - | 70 | ボス以外の単体の敵を即しさせる。 |
ラシムのスキル
ラシムは「MP」をコストとしてスキルを使用する。
名称 | 威力 | コスト | 詳細 / 備考 |
---|---|---|---|
サン・レイ | 小 | - | 敵全体にダメージを与える。 |
おとり | - | - | おとりのトークンを3得る。 各トークンは3ターンの間有効。 トークンごとに敵のターゲットになる確率が20%上がる。 |
カウンターアタック | 小 | - | 3ターンの間、攻撃してきたすべての敵にカウンターを返す。 カウンター発動時におとりのトークンを1つ得る。 リアクティブ・アーマー発動中は、それに代わる。 (同時発動はできない。) |
リアクティブ・アーマー | - | - | 3ターンの間、攻撃してきたすべての敵に出血効果を与える。 出血発動時におとりのトークンを1つ得る。 カウンターアタック発動中は、それに代わる。 (同時発動はできない。) |
癒やしの光 | 小 | 10 | 2ターンの間、ターンごとに自身のHPを少し回復する。 回復時、おとりのトークンを1つ得る。 【リジェネ:中(2ターン)】 |
爆発光(天与) | 中 | - | おとりトークンをすべて消費し、敵全体にダメージを与え、 混乱とマーキング効果を付与する。 使用にはおとりのトークンが5必要。 |
カバー(天与) | - | - | 3ターンの間、 単体の味方に与えられるダメージを代わりに受ける。 |
ナターシャのスキル
ナターシャは「エネルギー」をコストとしてスキルを使用する。
名称 | 威力 | コスト | 詳細 / 備考 |
---|---|---|---|
レイピア・ストライク | 小 | - | 単体の敵にダメージを与える。 対象がマーキング状態の時、エネルギーを10回復する。 |
口封じ | - | 10 | 単体の敵の呪文詠唱を妨害し、 2ターンの間、能力を使えないようにする。 【クールダウン:2ターン】 |
ファーストエイド | 大 | 10 | 単体の味方のHPを大きく回復する。 |
ポイズン・ウェポン | - | 10 | 単体の味方の武器に毒を付与し、魔法でない攻撃をした時、 敵に毒を与えられるようにする。 【毒:小(3ターン)】 |
マーキング | - | 10 | 単体の敵をマーキング状態にする。 3ターンの間、その敵に対する全員の急所命中率を25%上げる。 |
暗殺稼業 | 大 | 30 | マーキング状態の単体の敵に、大きなダメージを与える。 |
デリゲート | - | 10 | 単体の味方の次ターンの行動回数を1回増やす。 【クールダウン:2ターン】 |
ゲイジのスキル
ゲイジは「怒り」をコストとしてスキルを使用する。
名称 | 威力 | コスト | 詳細 / 備考 |
---|---|---|---|
スピアーヘッド | 小 | - | 単体の敵にダメージを与える。 |
スパーク | 極小 | 5 | 敵全体にダメージを与えて混乱させる。 |
挑発 | - | - | 単体対象なら3ターン、全体対象なら2ターンの間、 ゲイジしか攻撃できないようにする。 使用時に怒りが上昇する。 |
ライトニング・ストライク | 大 | 15 | 単体の敵に大きな雷のダメージを与えたあと、 フィールドにいるそれ以外の敵に少しダメージを与える。 |
サンダークラップ(天与) | - | 15 | 敵全体を口封じする。 【クールダウン:2ターン】 |
ストーム・シールド(天与) | 大 | 50 | 敵全体に大きな雷のダメージを与える。 |