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スキル

ローワンのスキル

ローワンは「怒り」をコストとしてスキルを使用する。

  • 5章終了時に「大酒」が「武者ぶるい」に変化する。
名称威力コスト詳細 / 備考
スラッシュ-単体の敵を攻撃し、少しの出血効果を与える。
威力は怒りによって決まる。
使用時に怒りが10上昇。
【出血:小(2ターン)】
ピストル-単体の敵に大きなダメージを与える。
【クールダウン:4ターン】
挑発-5単体対象なら3ターン、全体対象なら2ターンの間、
ローワンしか攻撃できないようにする。
(単体と全体を切替可能)
大酒--自身のHPを25%回復する。
力が上がり、防御力が下がる。
武者ぶるい--自身のHPを25%回復し、力を上げる。
憤怒(天与特大30単体の敵に大きなダメージを与える。
キック(天与極小10単体の敵の呪文詠唱を妨害する。

コリーナのスキル

コリーナは「エネルギー」をコストとしてスキルを使用する。

名称威力コスト詳細 / 備考
クイックスライス-単体の敵にダメージを与える。
出血している敵には50%の追加ダメージを与える。
ガットバスター5単体の敵を攻撃し、大きな出血効果を与える。
【出血:大(3ターン)】
眠り粉-10単体の敵を2ターンの間、眠り状態にする。
対象を直接攻撃すると効果は消える。
【クールダウン:4ターン】
アーマー破壊-52ターンの間、単体の敵にアーマー破壊効果を与える。
対象の防御効果はすべて取り除かれ、被ダメージが20%上がる。
デス・ブロー(天与特大60単体の敵に大きなダメージを与える。
敵を倒すとエネルギーを20回復する。
クー・デ・グレース
天与
25経過効果のダメージを受けている単体にダメージを与える。
与ダメージは、経過効果のダメージごとに30%増える。

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アリエールのスキル

アリエールは「エネルギー」をコストとしてスキルを使用する。

名称威力コスト詳細 / 備考
準備万端--次にアリエールが与えるコンボ以外の与ダメージが75%増加。
大砲40単体の敵にダメージを与える。
マーキング、スタン、眠りの敵には特に大きなダメージを与える。
ブドウ弾20敵全体にダメージを与える。
マーキング、スタン、眠りの敵には特に大きなダメージを与える。
再装填(天与--エネルギーを完全に回復する。
りゅう弾(天与70敵全体に中程度のダメージを与える。
マーキング、スタン、眠りの敵には特に大きなダメージを与える。

レイナのスキル

レイナは「MP」をコストとしてスキルを使用する。

名称威力コスト詳細 / 備考
懲罰-単体の敵にダメージを与える。
自身のMPを50%回復する。
ヒール40単体 / 全体の味方のHPを回復する。
(単体と全体を切替可能)
シールド30味方単体にダメージを吸収するバリアを発動する。
【クールダウン:3ターン】
(単体と全体を切替可能)
消散-20味方全体のデバフ効果を取り除く。
星明りの祝福-10単体の味方の素早さ、回避率、急所命中率を4ターンの間上げる。
天空の祝福(天与-10単体の味方が与えるダメージを4ターンの間20%上げる。
天上のフレア
天与
80単体 / 全体の敵に大きなダメージを与える。
(単体と全体を切替可能)

エイデンのスキル

エイデンは「MP」をコストとしてスキルを使用する。

名称威力コスト詳細 / 備考
ドレイン-単体の敵に中程度のダメージを与え、
ダメージ量に合わせてエイデンのHPを回復する。
プレイグ-20デジェンの効果(継続ダメージ)を、3ターンの間、
単体の敵には2トークン分、全体には1トークン分付与する。
【デジェン:中(3ターン)】
デトネーション10敵全体のデジェン効果を取り除き、
付与されていたトークン数に応じて中程度のダメージを与える。
ブラインド(天与-303ターンの間、単体の敵の攻撃力を10%、素早さを80%下げる。
デーモン召喚
天与
-50エイデンのために戦うデーモンを召喚する。
エイデンが敵を倒し、闇の協定を得ることで使えるようになる。

デーモンのスキル

エイデンが「デーモン召喚」を行うと戦闘中のみ登場(操作可能)。
デーモンは「エネルギー」をコストとしてスキルを使用する。
エネルギーに関係なく3ターン経過すると消滅する。

名称威力コスト詳細 / 備考
スラッシュ-単体の敵にダメージを与える。
威力はパーティーの負傷者数により50%上がる。
怨念-303ターンの間、敵が受けるダメージを20%上げる。
ドゥーム-70ボス以外の単体の敵を即しさせる。

ラシムのスキル

ラシムは「MP」をコストとしてスキルを使用する。

名称威力コスト詳細 / 備考
サン・レイ-敵全体にダメージを与える。
おとり--おとりのトークンを3得る。
各トークンは3ターンの間有効。
トークンごとに敵のターゲットになる確率が20%上がる。
カウンターアタック-3ターンの間、攻撃してきたすべての敵にカウンターを返す。
カウンター発動時におとりのトークンを1つ得る。
リアクティブ・アーマー発動中は、それに代わる。
(同時発動はできない。)
リアクティブ・アーマー--3ターンの間、攻撃してきたすべての敵に出血効果を与える。
出血発動時におとりのトークンを1つ得る。
カウンターアタック発動中は、それに代わる。
(同時発動はできない。)
癒やしの光102ターンの間、ターンごとに自身のHPを少し回復する。
回復時、おとりのトークンを1つ得る。
【リジェネ:中(2ターン)】
爆発光(天与-おとりトークンをすべて消費し、敵全体にダメージを与え、
混乱とマーキング効果を付与する。
使用にはおとりのトークンが5必要。
カバー(天与--3ターンの間、
単体の味方に与えられるダメージを代わりに受ける。

ナターシャのスキル

ナターシャは「エネルギー」をコストとしてスキルを使用する。

名称威力コスト詳細 / 備考
レイピア・ストライク-単体の敵にダメージを与える。
対象がマーキング状態の時、エネルギーを10回復する。
口封じ-10単体の敵の呪文詠唱を妨害し、
2ターンの間、能力を使えないようにする。
【クールダウン:2ターン】
ファーストエイド10単体の味方のHPを大きく回復する。
ポイズン・ウェポン-10単体の味方の武器に毒を付与し、魔法でない攻撃をした時、
敵に毒を与えられるようにする。
【毒:小(3ターン)】
マーキング-10単体の敵をマーキング状態にする。
3ターンの間、その敵に対する全員の急所命中率を25%上げる。
暗殺稼業30マーキング状態の単体の敵に、大きなダメージを与える。
デリゲート-10単体の味方の次ターンの行動回数を1回増やす。
【クールダウン:2ターン】

ゲイジのスキル

ゲイジは「怒り」をコストとしてスキルを使用する。

名称威力コスト詳細 / 備考
スピアーヘッド-単体の敵にダメージを与える。
スパーク極小5敵全体にダメージを与えて混乱させる。
挑発--単体対象なら3ターン、全体対象なら2ターンの間、
ゲイジしか攻撃できないようにする。
使用時に怒りが上昇する。
ライトニング・ストライク15単体の敵に大きな雷のダメージを与えたあと、
フィールドにいるそれ以外の敵に少しダメージを与える。
サンダークラップ(天与-15敵全体を口封じする。
【クールダウン:2ターン】
ストーム・シールド(天与50敵全体に大きな雷のダメージを与える。