【Symphony of War】29章 – エンディングの攻略

【Symphony of War: The Nephilim Saga】ストーリー攻略について解説。
この記事では29章からエンディングまでの攻略を扱う。

29章の攻略

◆勝利:《Lysander》を撃破する
◆敗北:《主人公》が撃破される
◆チャレンジ
 なし
◆その他目標
 ターン目標:21ターン
 敵の重要部隊:12

ほぼイベント戦闘のマップ。難易度は低い。
このマップで死亡しても永続死にはならない
(ボス役は主人公の恋人が対応するかも?)

味方ユニットは《主人公》《Diana》《Stefan》《Beatrix》《Hand of Zanatus》の5体固定
固定出撃で選択・追加不可。さらに全員単体(1人)での出撃になる
敵も1体固定なので戦闘はなんとかなるはず。
《Diana》と《Hand of Zanatus》を盾役として使って、主人公の移動ヒールで回復をしていけばOK。

画像の魔法陣に入るとマップ上側に移動可能。
ボスも1体編成なので大して強くない。

魔法陣

29章のインターミッション

《Zelos》《Kuroda》が加入。
《Zelos》は最強ユニット筆頭。ただし、LDRが若干低い。
《Kuroda》はうーん、、、、微妙!

ラストと言うこともありアイテムが(お金が続く限り)無限に購入できるので、必要なら補充しておきたい

– スポンサーリンク –

30章の攻略

◆勝利:Zanatusを撃破する
◆敗北1:《主人公》が撃破される
◆敗北2:Nephilim Army Baseが敵に占領される
◆チャレンジ
 なし
◆その他目標
 ターン目標:31ターン

シナリオラストマップ。
ボス(Zanatus)が非常に強い。アプデでさらに強化された
ボスは行動がパターン化している特殊なタイプ。

とりあえずボス前のザコを排除。それなりに強いがザコはザコ。

ボスは所謂「MAP兵器」のような攻撃を1ターンに複数回してくる(残った腕の数だけ攻撃する?)。
画像のようにマップ上に攻撃範囲が表示され、敵ターン開始時に範囲内にいるユニットに大ダメージを与える。色が濃いマスは複数回攻撃されるので注意(その代わりに通常の攻撃行動は行わない。反撃はちゃんとしてくる)。

ボスのマップ攻撃

ボスに近づくと左・上・右の3か所に敵増援×12
(もしくはボスHPを一定値以上削ると発生?)

増援出現の次のターンにボスにバリア(無敵状態)が張られる。
ザコをすべて倒すとボスのバリアが解除される
バリア展開中はボスのHPが自動回復するので注意(腕も復活する)

ボス無敵状態

無敵解除後、次のターンに左・上・右の3か所に敵増援が再出現。
同時にボスがに点滅 → 敵ターン終了時に全画面攻撃をしてくる
威力は高くないが味方全員が確定でダメージを受ける。
(無敵状態ではないのでボスへの攻撃は可能。)

全体攻撃の合図

全体攻撃発動後、再びバリア発動(無敵化) → ザコを倒して無敵解除。
以降、繰り返し。
ボスをある程度削ったらザコを無視してボス集中攻撃で倒してしまうほうが楽

ボス撃破でエンディングへ。

エンディング

ボス撃破後のイベントで2択の選択肢
ここの選択肢でエンディングが分岐。

  • 周回プレイやクリア後みたいなのはなし。
  • 将来的に周回プレイは実装予定とのこと。

スポンサーリンク