風
参入ミッション
- 地上ルート
- 外から来る者 or 異界の救世主
- 宇宙ルート
- 外から来る者 or 異界の救世主
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基本情報
搭乗機体 | 空神ウィンダム | |||||||
エースボーナス | 精神コマンド「信頼」が「友情」になる 精神コマンド「祝福」の基本消費SPが20になる | |||||||
精神コマンド | 名称 | Lv | SP | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
信頼 | 1 | 25 | ABで友情に変化 | |||||
先見 | 15 | 15 | ||||||
必中 | 20 | 20 | ||||||
気合 | 25 | 30 | ||||||
祝福 | 30 | 35 | ABで消費20 | |||||
愛 | 60 | 55 | ||||||
特殊スキル | 魔法騎士 | 底力L3 | 援護防御L1 | ガードL2 | ||||
能力値 | Lv | 格 | 射 | 技 | 防 | 回 | 命 | SP |
99 | 293 | 290 | 299 | 289 | 235 | 280 | 186 |
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特徴
戦闘もこなせる優秀な精神要員。
前作(SRWT)から性能調整が入り、かなり使いやすくなった。
詳細は海のページ参照。
3人の中では戦闘面では一番貧弱だが固有コマンドや精神役として需要がある。
特に貴重な「先見」「祝福」を使えるのがポイント。
「先見」がSP15、「祝福」がSP20とかなり燃費がいいのでありがたい。
ちなみに風も合体攻撃を使用できるので最大火力はそこそこ高い。
というか精神タンク系のユニットとしては圧倒的に攻撃力が高い
通常武装で攻撃力9000~、合体攻撃なら攻撃力10000~、これにダメージ倍率x1.15と他作品の主役機並の火力が期待できる。
おすすめのスキルプログラム
基本的に戦闘要員ではないが魔法騎士があればそこそこ戦える。
精神タンク役としての起用ならSPアップだけで問題なし。
- SPアップ
- 精神コマンドの使用回数を増やすため。
- 気力限界突破
- 気力151以上が魔法騎士の最大値なのでL1でOK。
- (気力関係のスキル)
- 魔法騎士強化用。
- ヒット&アウェイ
- 非P武器がメインなので必須。
- サイズ差補正無視
- 攻撃面強化ならこれ。合体技以外はサイズ無視技がないので恩恵が大きい。
- Eセーブ
- 全武装がEN消費だが燃費がいいのでL1で十分。
- 底力(強化)
- Lvを上げるとHPが高い状態でも効果を発揮してお得。
- 攻撃面・防御面両方に恩恵がある。