スザク
参入ミッション
- 早期加入
- ジルクスタンの闇でナギド・シュ・メインを撤退前に倒す。
- 上記ミッション後に加入(ランスロット・アルビオンゼロに搭乗)。
- 通常時
スポンサーリンク
基本情報
搭乗機体 | ランスロット・アルビオンゼロ → ランスロットsiN | |||||||
エースボーナス | 出撃時の気力+10、最終回避率+15% | |||||||
精神コマンド | 名称 | Lv | SP | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
集中 | 1 | 15 | ||||||
加速 | 1 | 15 | ||||||
必中 | 5 | 20 | ||||||
不屈 | 10 | 15 | ||||||
気合 | 20 | 30 | ||||||
魂 | 50 | 45 | ||||||
特殊スキル | ギアスの呪縛 | 極 | 闘争心L2 | サイズ差補正L2 | ||||
能力値 | Lv | 格 | 射 | 技 | 防 | 回 | 命 | SP |
99 | 313 | 311 | 312 | 279 | 253 | 283 | 188 |
スポンサーリンク
特徴
そこそこ優秀なリアル系パイロット。
高い能力値・優秀な特殊スキル・ツボを抑えた精神コマンドとパイロットとしては超優秀。
序盤で加入するユニットとしては能力が手堅くまとまっており、非常に使い勝手がよい。
ただし、中盤以降は機体側の性能の低さが足を引っ張ってしまう。決して弱いユニットではないのだが、戦闘能力だけを比べると他のバケモノ揃いの自軍では埋没してしまう。
バグっぽいが「ギアスの呪縛」と「底力」が重複するので、条件を満たせば非常に硬くなる。敵の攻撃のダメージが本来の1%まで低下され、さらに機体のバリアがあるので、ほとんどの攻撃を無効化できるようになる。ただし、防御よりも攻撃が重視されるゲーム性なのでこの防御性能を活かせる場面がほとんどない。
おすすめのスキルプログラム
- Eセーブ
- メイン武装のE消費が激しいので。
- 底力
- L9まで上げて「ギアスの呪縛」との効果重複狙い。