イーグル
参入ミッション
- 調停者
スポンサーリンク
基本情報
- イーグル未出撃、かつNSX(ジェオ)出撃時は彼がNSXのメインパイロットになる。
- この場合、ジェオはサブパイロットとなる。
搭乗機体 | FTO or NSX | |||||||
エースボーナス | 精神コマンド「分析」がかかっている相手に対して、 与ダメージ1.2倍、最終回避率+20% | |||||||
精神コマンド | 名称 | Lv | SP | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
加速 | 1 | 20 | ||||||
直感 | 10 | 25 | ||||||
てかげん | 15 | 10 | ||||||
期待 | 40 | 50 | ||||||
絆 | 50 | 60 | ||||||
勇気 | 55 | 60 | ||||||
特殊スキル | 底力L4 | 見切りL3 | 気力限界突破L2 | 精神耐性 | ||||
能力値 | Lv | 格 | 射 | 技 | 防 | 回 | 命 | SP |
99 | 314 | 309 | 313 | 275 | 244 | 284 | 184 |
スポンサーリンク
特徴
攻撃特化の戦艦ユニット。
通常ユニットのFTOは性能が悪すぎるので忘れてしまってもよい。
戦艦ユニットとしては唯一の「勇気」「突撃(ジェオ)」持ちなことが特徴。
本人の能力値も戦艦艦長の中では高めで、武装の攻撃力も高い。AB(分析中の相手に1.2倍ダメージ)もケイのおかげで活用しやすい。
弱点は指揮官系能力がないことを含めてサポート能力が低いこと。
サポート能力はイーグルの「期待」「絆」くらいで非常に弱い。
一応、「緊急回収」の範囲が2マス広くなるというCBがあるにはあるが・・・。
戦艦ユニットに指揮官能力や支援系精神コマンドを求めている場合は注意。
おすすめのスキルプログラム
勇気突撃を使えるが「ヒット&アウェイ」はやはり欲しい。
- ヒット&アウェイ
- 戦艦必須スキル。
- 先制攻撃
- 戦艦必須スキル。「ヒット&アウェイ」と合わせて1ターン目から動きやすくなる。
- Eセーブ
- メイン武装のEN消費が激しいので。